• 企業情報

株式会社Nautik

特徴
  • 交通費補助
  • 年間休日120日以上
  • 上流工程の仕事
  • 20代活躍中
  • 外国籍の方も活躍中

株式会社Nautikの求人・転職・採用情報

事業内容

システムインテグレーション
クライアントの開発現場で、システムの要件定義から導入まで、さまざまな分野、業種のシステム開発に携わっています。 業務効率化ツールやIoT化などの案件のほか、AWSを使用したサーバ構築などにも対応しています。
アプリケーション開発
Webシステムやスマートフォンアプリの開発を行っています。APIやオープンソースCMS等を用いた開発も行い、 業務系アプリからジョークアプリまで、チーム全体でアイデアを形にします。
Webデザイン制作
PCサイトやスマートフォンサイトなど、レスポンシブなWebサイトをお客様のニーズに合わせて最適なデザインで作成しています。

続きを読む

株式会社Nautikの特徴

  • 幅広いジャンルや案件の開発を手掛けるプロフェッショナル集団

    株式会社Nautikは、2019年4月に設立されました。メンバーそれぞれが、既存のルールにとらわれることなく、その道のプロフェッショナルになるべく業務を遂行しています。
    主な事業として、SESを中心にシステムの受託開発を行っています。

    受注する案件は三次請けから四次請けが中心で、基本的に都内で作業。
    現在進行中の案件には、大手インターネットプロバイダーのウェブサイト構築のほか官公庁向けの業務システムの開発、保険業界関係の開発、金融系のクレジット関係の開発などがあり、業種は多岐に渡ります。

    当社の社員は7名~15名のチームの一員として要件定義から設計、テスト、リリースまで幅広い工程に関わります。
    数ヶ月単位で現場が変わるというより、同じクライアントの中でプロジェクトが変化するイメージです。

    開発環境は常駐先によりますが、現状ではJavaが中心です。
    開発手法はウォーターフォール型が多いですが、案件によってはリリースが月に2、3回程度あるため、スパイラル型に近いケースになることもあります。

    当面はSES事業を中心に会社を大きくしていく段階で、そのために現在人員を拡大中。
    今後の展開としては、一次請けでシステム開発の案件を受注することや、同社で開発したサービスを世の中にリリースすることが挙げられています。

  • メンバー全員がエンジニア。自分のビジョンを実現しやすい組織です


    現在、同社の社員は社長を含めて4名。メンバーの平均年齢は29.2歳で、社長も34歳とフレッシュな組織です。
    メンバー全員がエンジニアで、それぞれSESとして各プロジェクトに参画しています。

    同社の特徴は、本人のやりたいことに沿った案件を担当できる点。可能な限り、メンバーの希望や将来のビジョンに沿った業務を割り振ります。
    そのため、「こんなプログラマーになりたい」や「新しいアプリを構想中」など、自分の目標やキャリアビジョンを持っている方は同社にマッチするでしょう。
    実際に、メンバーのWeb 系の技術を学びたいという要望に対して、候補の中から選んでWeb系案件に参画したケースもあります。

    メンバー全員がメインで使用している開発言語はJavaですが、今後の会社の拡張や自社サービスのリリースを考慮し、 HTMLはもちろんDBなどのインフラ系の知識を会社として蓄積したい意向があります。
    また今後は、社内での勉強会開催やシステムの試作などに取り組むことも構想中です。

  • 柔軟でアグレッシブな社風。能力評価制度でキャリアビジョンが見えやすい

    メンバー全体の年齢層が若いこともあり、同社には柔軟でアグレッシブな風土があります。
    社内の雰囲気はフラットで、新しいアイデアを出しやすく、自分がやりたいことを積極的に取り組める環境です。メンバーそれぞれが面白いこと、楽しいことが好きで、目標に向かって業務を進めています。
    月に1度の帰社日には、会議で各自の業務報告や勉強会、ナレッジの共有を行った後、時間があればボードゲームをしてチームの結束を深めています。

    残業時間は、月20時間程度。代表の意向で、残業や休日出勤は推奨していません。毎月の給与にはみなし残業として20時間の残業代が含まれていますが、20時間を超えた場合は別途残業代として支払われます。

    評価制度には能力給制度を採用しており、「自分の仕事以外に他のメンバーのフォローが出来るようになった」「システム設計書が書けるようになった」など、成長できた分に応じて能力手当を上乗せする給与体系をとっています。
    社歴や年齢に関係なく「自分が次に目指す目標と手当額」を確認できるので、ステップアップへの道のりが明確です。

    同社の求める人物像は、自分のやりたいことやビジョンがあり主体性を持って動ける人。
    メンバー内で「面白いこと、楽しいことを作り上げていきましょう」という理念を持つ組織なので、やりたいことが明確な人が活躍しています。

    また、待ちの姿勢ではなく、自主的に新しい技術を身に付け、組織の仕組みづくりにも携わりながら、会社とともに成長していく意欲のある人を歓迎しています。

代表的な開発環境

言語
Java  /  PHP  /  Python  /  Ruby  /  JavaScript  /  HTML
OS
Windows  /  Linux
DB
MySQL  /  Oracle
フレームワーク
Spring
開発ツール
Redmine

企業概要

設立年月日
2019年04月09日
代表者
代表取締役 宇田川 生
資本金
400万円
福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社Nautikの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社Nautikの求人・転職・採用情報に関連した企業