• 企業情報

PwCアドバイザリー合同会社

PwCアドバイザリー合同会社の特徴

  • クライアントの価値創造に寄与するディールアドバイザリー業務


    PwCは「社会における信頼を構築し、重要な課題を解決する」ことを自らのPurpose(存在意義)として定めており、157カ国742の拠点のネットワークメンバー一人一人に業務の中でこれらを意識し、実践することを求めています。PwCのメンバーファームであるPwC JapanグループもこのPurposeのもと、約8,100人のスタッフが協働しながらさまざまなプロフェッショナルサービスを提供しています。監査およびアシュアランス、コンサルティング、ディールアドバイザリー、税務そして法務など、クライアントの課題解決を支えるスタッフのスキル・経験は多種多様です。

    PwCアドバイザリー合同会社は、主にM&A、事業再生/再編、官民パートナーシップ(PPP)・インフラの三つの領域でクライアント向けサービスを展開しています。それぞれの領域の専門家を擁し、連携体制を整えているため、クライアントを総合的に支援できることが強みです。また、近年は100カ国以上に配置しているディールの専門家とも連携し、年々増加傾向にある国際間でのM&A(クロスボーダーM&A)の支援を行っています。

    PwCグローバルネットワークは「New world. New skills. 新たな世界。新たなスキル。」というメッセージを掲げ、今後4年間で30億米ドルを投じてデジタル世界における「アップスキリング(スキルの向上)」に取り組む計画です。本投資はPwCスタッフの教育だけでなく、クライアントと地域社会を支援するためのテクノロジーの開発および共有にも向けられています。


  • エンジニア経験を活かし、ディール業務をデジタルテクノロジーで革新するスタッフ募集

    PwCは世界に約276,000人以上のスタッフを擁し、PwCアドバイザリー合同会社には約650名が所属しています。グループを挙げてデータアナリティクス領域を強化しており、同法人においてもディールアドバイザリー業務をデジタルテクノロジーで革新する中核のスタッフを募集しています。

    近年、M&Aにおいて交渉から契約締結までの一連の取引に利用できる情報は非常に膨大で、有用な情報かどうかの判断が難しい状況です。そこで、PwC独自の分析と最新テクノロジーを駆使し、広範で複雑なデータから有用な情報を導き、クライアントの意思決定を支援しています。

    ディールアナリティクスは、M&Aなどにおける対象会社の事業・財務に関するデータを迅速に収集・加工・分析し、視覚化し示唆を導くほか、クライアントへのソリューション提供、新規ソリューションをスケールしていくためのプロセス/オペレーション構築などを行います。PwCネットワーク内の世界最高水準の専門家と協働する機会もあり、さまざまな専門知識や国際感覚を養うことができます。

    同法人が担うM&Aや事業再生などの業務は、企業経営の根幹に関わる業務です。そのため、細心の注意を払いながらも大胆な発想ができる、スキルと経験、そして情熱を持った人材が多く在籍しています。

  • グローバル市場で活躍するための充実した教育プログラム

    PwCはダイバーシティ&インクルージョン(D&I)に対する取り組みにも積極的です。テクノロジー領域でキャリアを積む女性の比率を上げるための活動など、女性が活躍できる組織風土作りに力を入れています。また、多国籍人材が協働できる環境の整備や障がい者雇用など、多岐にわたるアプローチも行っています。その結果、職場におけるLGBTへの取り組みの評価指標「PRIDE指標2019」においては、2018年に続き、2年連続で最高位の「ゴールド」を受賞しました。

    スタッフの成長を促す制度も充実しており、グループ共通で作成されたプログラムを使用した研修など、世界で通用するスキルを身に付けるためのサポートを行っています。また、業務に必要な語学スキルを向上させるため、定期的な英語レベルチェックテストを実施しているほか、語学学校への通学や、オンライン学習サービスなど自己学習に必要な費用の一部を負担する制度もあります。海外派遣前には、語学力強化のためのプログラムを提供するなど、スタッフ一人一人がグローバル市場で活躍できるよう支援に力を入れています。

    また、同法人ではスタッフ自ら所属部署の異動希望を出し、協議の上配置転換を行う、オープンエントリープログラム制度があります。職員のキャリアを人事部が中心となって決めるのではなく、「自分のキャリアは自分で決めるもの」という考えがグループ全体で根付いています。

企業概要

設立年月日
1999年06月15日

あなたにおすすめの求人 | PwCアドバイザリー合同会社に関連する求人

PwCアドバイザリー合同会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業 | PwCアドバイザリー合同会社に関連する企業

PwCアドバイザリー合同会社の求人・転職・採用情報に関連した企業

今もらっている年収は高い?低い?

簡単60秒 エンジニア・クリエイター専門 年収診断 無料診断START ×