• 企業情報

松定プレシジョン株式会社

特徴
  • 交通費補助
  • 従業員100名以上
  • 中途入社者が多い
  • グローバル展開
  • 研修制度・勉強会充実

事業内容

電源事業
高圧電源、直流電源、交流電源など、電源装置の企画・開発・製造・販売を行っています。
X線事業
X線検査装置の企画・開発・製造・販売を行っています。
SEM事業
電子顕微鏡の企画・開発・製造・販売を行っています。
クリーン事業
クリーンブースやクリーンベンチ、脱煙機、脱臭機などのアルミ製品を企画・開発・製造・販売しています。

続きを読む

松定プレシジョン株式会社の特徴

  • 電源装置で国内トップシェア!新領域にも積極的に進出する総合電源メーカー

    松定プレシジョン株式会社は、国内シェアNo.1、世界シェアNo.2を誇る総合電源メーカーです。
    同社が展開する事業は主に4つです。主力である電源事業では、高圧電源、直流電源、交流電源などの企画から開発、生産、販売までを一貫して自社で行っており、小型化・軽量化の高い技術で圧倒的シェアを誇っています。同社の製品は、エネルギー変換効率が非常に高くCo2削減に有効であることから、近年では太陽光発電・ハイブリッドカーなど、環境対応製品の開発・生産現場でのニーズが高まっています。
    また、高性能電源技術とのコラボレーションによる同社の新分野として、電子部品、医療機器、化粧品、食品など、幅広い分野で活躍しています。

    同社の現在の海外売上は国内の5分の1程度ですが、今後は海外展開を強化することで世界トップシェアを目指しています。特に、電源装置以外のX線検査装置や電子顕微鏡などの新規事業のシェアを拡大していく方針で、各装置に搭載される新しいソフトウェアの開発も強化していきます。

  • 組み込み・制御のスペシャリストとして、最先端のプロジェクトに参加

    従業員160名のうち、エンジニアの所属する開発課は約50名の組織です。ソフトウェア開発8名とハードウェア開発に分かれ、業務を行っています。

    ソフトウェア開発には、最先端のマイコンを使用した組み込み開発、ファームウェアの開発などを行う組み込み系ソフトウェア開発と、画像処理技術の開発、最先端装置の開発などを行う制御系ソフトウェア開発があります。
    電源装置やX線検査装置、電子顕微鏡などに関する技術の開発・研究をはじめ、製品に関わる営業職や生産現場などとの連携、既存製品の生産効率化・高付加価値化に向けた企画開発における仕組みづくりを主に行っています。
    製品開発はプロジェクト制で行っており、一人のエンジニアが1つ~複数のプロジェクトに参加しています。参加するプロジェクトは自身の希望に応じて選択することが可能です。

    入社後は、現場でのOJTを通して技術を習得していきます。分からないことがある場合は気軽に先輩に聞ける雰囲気で、アドバイスをもとに業務に慣れていきます。
    同社にはチームリーダー以外の役職や階級が無いのが特徴で、エンジニアはスペシャリストとして好きな技術を極めることも、新しい技術を習得して仕事の幅を広げることも可能です。入社3年目のSI出身の社員でチームリーダーを務める方もいるなど、経験や経歴関係なく実力が認められればリーダーになることもできます。

  • 残業時間の上限は20時間に徹底。社員の働きやすさを追求する制度が充実

    同社は幅広い領域で取引があり、安定的な成長が見込める国内トップ企業です。安定した経営基盤のもと、社員一人ひとりが働きやすい環境を整えています。

    毎月の最大残業時間は20時間と定められており、それ以上の残業が必要にならないよう、業務量が調整されています。育児休暇や介護休暇も整備されており、プライベートと仕事を両立しながら働くことが可能です。

    オフィスには仕切りが一切なく、すぐ近くに別部門の社員がいるオープンな環境で、部署を超えたコミュニケーションを促進しています。
    チームリーダー以外に役職がないことに加え、社員同士はさん付けで呼び合うなど、年次やポジションに関係なく誰とでも話しやすい関係を築いています。エンジニアにも明るいメンバーが多く、業務でもこまめにプロジェクトの進捗を報告するなど、密なコミュニケーションを取りながら開発を行っています。
    また、最新技術の研究や評価に専念できるよう、エンジニア1人につき1つの研究室や最新機材、開発で必要なマイコンなども1台ずつ用意するなど、やりたいことを極められる環境づくりへの投資を惜しみません。メーカーの開発部門として、よりよい自社製品を開発するために自己研鑽や研究にも専念できる環境です。

企業概要

設立年月日
1978年05月01日
代表者
代表者 松田 定好
資本金
4,000万円
従業員情報
160名(2020年05月現在)
福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人松定プレシジョン株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業松定プレシジョン株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業