「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

ゾーホージャパン株式会社

ゾーホージャパン株式会社の事業内容

事業名

クラウド型ソリューション事業

詳細

中堅中小企業のIT化や生産性の向上を支援するクラウドサービス『Zoho』を提供しています。
CRM/マーケティング支援、請求書・見積書作成、ドキュメント管理、人事・採用管理など、さまざまなサービスがブラウザひとつでセキュアに利用可能です。

事業名

IT運用管理事業

詳細

企業向けIT管理製品『ManageEngine』を提供しています。クラウドサービス上で、ネットワークやサーバー、セキュリティ、クライアント端末、ビジネスアプリケーション、Windows Active Directoryなどを管理することができます。直感的な操作が可能な画面設計により、よりシンプルなIT運用管理をリーズナブルな価格で実現しています。

事業名

SNMP開発ソリューション事業

詳細


ネットワーク管理ツール『WebNMS』の提供を通して、ネットワーク管理システムに最適な開発プラットフォームと効率の良い開発環境を提供しています。通信キャリアグレードの通信基盤の管理システムを構築できるプラットフォームを活用し、エンドユーザが求める管理システムを低コストで提供しています。

ゾーホージャパン株式会社の開発環境

ゾーホージャパン株式会社の特徴

  • 全世界4500万ユーザーを誇る企業向けクラウドサービスを提供

    株式会社ゾーホージャパンはインドに本社を置くZoho Corporationの日本法人として、自社で開発したクラウドサービス、オンプレミス型のソフトウェアなどを販売する企業です。ソフトウェアの開発はインド本社で行っており、同社は日本向けのセールスやマーケティング、技術サポート、テストなどの役割を担っています。
    インド本社の高い製品開発力に加え、日本をはじめとする世界各国の拠点で、現地のマーケットに合わせた販売戦略を構築している点が同社の強みです。

    主力サービスは、クラウド型アプリケーション『Zoho』です。『Zoho』では、グループウェアやCRM、プロジェクト管理、マーケティング支援、採用管理など40種類以上のアプリケーションを包括的に利用することが可能です。営業や顧客サポート、マーケティング、バックオフィス、人事など、組織全体のビジネスプロセスを管理、連携、自動化することができます。
    Saas型で提供しており、低価格で利用可能なほか、『Zoho』のソフトウェアを企業のニーズに合わせて機能を拡張できることが特徴です。中小企業をメインターゲットとし、全世界でのユーザーは4500万を突破しています。
    そのほかにも、企業向けIT管理製品『ManageEngine』やネットワーク管理ツール『WebNMS』を一般企業や官公庁、自治体などに対して販売しています。
    今後は『Zoho』の販路拡大に注力していく方針で、日本市場向けのマーケティング戦略を強化する計画です。

  • 海外拠点と協力しながら、日本市場向けの製品ローカライズや導入支援を手がける

    従業員数は91名で、マーケターは28名、エンジニアは30名在籍しています。男女比は55:45でおおよそ同じ割合で構成されています。平均年齢は34歳程度で、25~35歳の若手層が中心ですが、部長クラスは50代の方も在籍しています。

    マーケターは日本における各製品のマーケティングやWebサイトの管理・運用を担当しています。部署によっては製品紹介ページやヘルプコンテンツを日本市場向けにローカライズして公開する場合もあります。
    また、導入後の顧客に対して製品の社内利用を定着させて成果につなげ、継続的な関係構築を図ることも重要です。
    エンジニアは、クライアントやパートナーが求める要件を理解し、同社製品を活用したソリューションを提供しています。
    必要に応じてマーケターと顧客とのテクニカルセッションに同席し、技術的なアドバイスや開発支援を行います。
    クラウドサービスについては、Salesforce、backlog、Githubなどのクラウドサービスの利用経験があると業務理解がスムーズです。

    入社後は半年~1年以内にインドの開発センターに出張し、製品理解を深めながら開発エンジニアとの人脈を広げる機会を設けています。インドをはじめとする海外の関連会社とのやりとりが日常的にがあるため、英語でコミュニケーションを取るスキルが求められます。

  • 自由度の高い勤務制度と充実した研修・教育制度で、働きやすい環境を実現


    同社は柔軟な勤務制度で働きやすい環境を提供しています。
    オフィスでは固定の席や机を持たないフリーアドレス制を導入しているほか、リモートワークやコアタイムなしのスーパーフレックス制度など、場所や時間の自由度が高い働き方を認めています。また、育児や介護などでやむを得ず辞職した場合でも、5年以内であれば復職が可能な「ジョブリターン制度」も設けています。
    社員に好評な制度としては、会社指定の弁当の代金を全額補助する制度があり、半数近くの社員が利用しています。
    また、同社は研修・教育制度にも力を入れており、業務において有効な知識や技術の取得にあたり、外部の研修受講などに必要な費用を会社で負担する教育補助制度を設けています。
    定額制のビジネススキル研修(Biz Campus)を回数無制限で受講できるほか、行動規範や理念を共有・浸透させる「7つの習慣研修」も実施しています。
    能力開発の機会を提供する取り組みも豊富です。資格試験報奨金制度では社員が指定された技術系の資格を取得した、もしくは入社した時点で取得していた場合、年度末賞与と一緒に報奨金を支給しています。そのほかにも、該当の職位より高い職制に就き、業務にチャレンジすることが可能な「職制チャレンジ」という制度を採用しています。
    このように、積極的にスキルアップができ、それ評価する仕組みが整っているため、上昇志向の強い方におすすめの環境です。

ゾーホージャパン株式会社の企業基本情報

設立年月日 2001年09月06日
代表者 代表取締役  Manikandan Thangaraj
資本金 40,000万円
企業HP http://www.zoho.co.jp/about/outline/
従業員情報

総数

89名(2020年02月現在)

休日休暇

土日祝休み

あり

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

本社所在地

所在地

神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目6番1号 みなとみらいセンタービル13階

最寄り駅

みなとみらい駅 (神奈川県)

※この情報は、2020年02月時点の内容です。

ゾーホージャパン株式会社に興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

ゾーホージャパン株式会社の求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人ゾーホージャパン株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業ゾーホージャパン株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業