「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社プレシオ

株式会社プレシオの事業内容

事業名

クラウドサービス『サロンファースト』『レッスンファースト』の開発・販売

詳細

リラクゼーションサロン、ダンススクール、ゴルフ教室などの専門店に向けて、ネット予約から売上や顧客管理など店舗で必要な機能を網羅した業種特化型クラウドサービス『サロンファースト』『レッスンファースト』の開発・販売を行っています。

代表的な開発環境

言語 Java、PHP、JavaScript
OS Windows、Linux
DB MySQL
フレームワーク jQuery
その他 Apache

開発体制

使用デバイス Windows

株式会社プレシオの特徴

  • ヨガやダンス、ゴルフなど業界特化型のクラウドシステムを開発

    株式会社プレシオは、大阪と東京に拠点を構えるクラウドサービス提供会社です。ヨガやダンス、ゴルフなどのスクールを対象にしたクラウド予約&POSシステム『レッスンファースト』と、エステサロン、リラクゼーションサロン、ネイルサロンなどに特化したクラウド型POSシステム『サロン・ファースト』の開発・販売を行っています。

    両サービスともに、店舗運営に必要な機能を完備しており、顧客情報をはじめ、ネット予約・売上・口座振替などのデータをクラウド上で一括管理することができます。さらに、システム上でメール配信を行うことで、販促に活用することも可能です。国内大手のリラクゼーション企業をはじめ500店舗以上に導入されており、継続利用率も95%以上という高い水準を維持しています。また、事業領域である美容・健康・教育業界は景気に左右されづらく、安定した売上を確保することが可能であることも同社の強みです。

    2006年の設立以来、『サロンファースト』『レッスンファースト』の2つを中心に事業を拡大してきましたが、今後は両サービスの機能追加や導入店舗の拡大に加えて、様々な要望に対応できる次期システムを開発中です。

  • 上流工程から開発に携わることのできる環境。コアメンバーとしての活躍も期待

    同社の従業員数は4名で、そのうちエンジニアとして2名、システムサポートとして2名が在籍しています。(2020年5月時点)
    エンジニアは全て社内にて開発を進めていくため、客先での常駐作業は一切ありません。入社後は既存システムのメンテナンス、機能追加、不具合などの改修に加えて、次期システムの設計・開発を行っていきます。自社プロダクトの開発であるため、上流工程から最終工程まで、幅広い業務に携わることが可能です。また、顧客の要望を吸い上げてそのまま実装を行うのではなく、定期的にミーティングを実施し「どのようなサービス・機能が喜ばれ、付加価値が上がるか、メンテナンス性が高いか」を検討して開発に落とし込んでいくことも開発部門の特徴です。スケジュールは各自で組むことができるため、余裕をもって作業を進めることが可能です。

    同社のエンジニアは、より良いプロダクトをユーザーに提供するために開発に情熱を持って働いている方が多く、日々のコミュニケーションも活発に取られています。また、技術力の向上に取り組んでいく組織風土があるため、積極的に資格を取得し、最先端の技術を学ぶ方も多いです。

    現在は現行のシステムを進化させた次期システムをゼロベースで開発している最中であり、新規の設計開発については、コアメンバーとして業務を担当していくことも期待されています。

  • 残業時間削減と休暇制度の完備で、仕事とプライベートの両立を実現

    同社はプロダクトの開発において、「会社を大きくするのは自分ではなく、ユーザの要望にどれだけ応えるか」という信念をもって事業を展開しています。そのため、顧客の要望にいかに応えられるかを重視し、要望を実現するための環境づくりには余念がありません。
    エンジニアの技術力を向上させるための制度も用意されており、中小企業診断士や応用情報技術者試験といった資格を取得した社員に対しては、資格手当が支給されています。

    また、社員のワークライフバランスも大切にしており、各自が効率的に業務を進行し、残業時間を削減できるように努めています。月の残業時間は平均10時間程度であり、有給休暇の消化率も高いです。就業開始時間についても個人の都合に応じて前後に調整することができます。

    さらに、年間休日120日以上や年末年始休暇に加えて、大切な人と過ごすための休暇として「ハッピー休暇」が用意されており、社員の間で活用されています。このような充実した制度や柔軟な対応を通して、社員一人ひとりのライフスタイルに合わせた働き方を実現しています。

株式会社プレシオの企業基本情報

設立年月日 2006年11月08日
代表者 代表取締役 小川 徹
資本金 1,000万円
休日休暇

年間休日

120日

有給休暇

10日~

その他

完全週休2日制、祝、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、GW休暇、夏期休暇、誕生日休暇、ハッピー休暇、育児・介護休暇
・年間休日:120日以上
・年末年始休暇:12/28~1/6(2018年実績)
・ハッピー休暇:大切な人と過ごすための休暇

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

本社所在地

所在地

大阪府大阪市中央区平野町1丁目6-11平一ビル7F

最寄り駅

北浜駅 (北海道)

※この情報は、2020年05月時点の内容です。

株式会社プレシオに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業について話を聞く

株式会社プレシオの求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人株式会社プレシオの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社プレシオの求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す