「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社フィナンシェ

企業の特徴

  • 本田圭佑氏が投資家兼アドバイザー 「ブロックチェーン×SNS」の新しいサービス

    株式会社フィナンシェは、「夢」を軸にファンと直接つながるドリームシェアリングサービス『FiNANCiE(フィナンシェ)』を運営しています。
    「あなたの夢が、みんなの財産になる。」をコンセプトに掲げ、2019年9月にリリースされた『FiNANCiE』は、達成したい夢を持つ人(オーナー)が自身のカードを発行、またそれを応援する人(サポーター)がそのカードを購入することができる、新しいコミュニティ・サービスです。

    『FiNANCiE』内のコミュニティでオーナーとサポーターは夢の実現に向けて一緒に知恵を絞り、実現に向けて行動します。オーナーが活躍すればするほどカードの価値が上がり、サポーターの資産となります。カードの保有権利はブロックチェーン上で管理され、『FiNANCiE』のマーケットプレイスで売買できるほか、日本円での売買も可能です。

    同サービスはリリース早々、B Dash Venturesなどから総額3億円の資金調達を実施しました。また、プロサッカー選手の本田圭佑氏が投資家兼アドバイザーに、イーサリアム・ファウンデーションの宮口あや氏がアドバイザーに就任するなど、大きな注目を集めました。
    将来的には、『FiNANCiE』で誰もが自由にオーナーとなり、自分の価値を世の中に提供できるとともに、誰もが自由に他人を応援できる社会を実現することを目指しています。

  • 「ブロックチェーンで世の中を変える」黎明期のど真ん中で活躍したい人材を求む!

    同社は、2019年1月の設立以来、ブロックチェーンを用いた「夢がみんなの財産になるSNS」で世の中を変えるべく、PoC(Proof of Concept)やMVP(Minimum Viable Product)を進めて来ました。2019年9月にiOS版アプリをリリース、Android版のアプリも今後リリース予定です。

    将来的にはグローバル版の開発も構想しており、プロダクト・組織ともにこれから大きく成長のフェーズを迎えようとしています。誰もが平等に夢に向かってチャレンジできる世界、そして夢を応援する人にもメリットがあるような世界のために、同社はブロックチェーン黎明期においてプロジェクトをさらに加速させていきます。
    テックファーストを掲げ、開発メンバーをさらに強固なものにするべく、これからの『FiNANCiE』を共に創るエンジニアを募集しています。

  • 最先端のブロックチェーン技術を積極的に習得できる環境

    『FiNANCiE』はブロックチェーン技術をベースに、今後の世界的なサービス拡大を視野に入れた緻密なプラットフォームを構築しています。例えば各オーナーがカードを新規に発行する際にはダッチオークション形式を採用し、総発行量や1回あたりの売り出し量もルール化しています。ユーザーがカードを獲得するためのもう1つの方法である『FiNANCiE』のマーケットプレイスでは、トークンの流動性を維持するために考えられた「Bancor Protocol」のアルゴリズムを活用しています。
    ブロックチェーンを独自に仕組み化して実装しているサービスは未だそう多くない中で、自ら先端技術を学びながらサービスを進化させていける環境が整っています。
    また、Libraやビットコインなどのテーマに沿った社内ブロックチェーン勉強会を毎週開催しており、エンジニア以外の社員も参加するなど、組織全体として積極的に知識を深めようとする風土があります。

  • 職種を越え、議論し尊重し合うチーム風土

    同社社員は、チームの約半数である16名がエンジニアです。(2019年11月現在)
    そのうちアプリチームがiOSとAndroidを合わせて4名、ブロックチェーンエンジニアが1名、その他サーバーサイドエンジニアとフロントエンドエンジニアで構成されています。入社後は社員の希望するPC環境を提供しています。

    現在のメンバーは、ブロックチェーンに特化したエンジニア、フロントエンドの実装にまで携わるデザイナー、Webメディア編集長、ブロックチェーン事業開発者など、それぞれがスペシャリストでありながらも、ミーティングの場では職種を越えて積極的に『FiNANCiE』について議論しています。

    テックファーストを掲げる同社は、積極的に技術のインプット、アウトプットを行なっている点も特徴です。各メンバーが主体的に楽しみ、このチームに所属することを自慢できるようなチーム作りをすることを目指しています。
    ベテランと若手が共存し、メンバーそれぞれがお互いを尊重し讃えることで高い意識を維持できる環境があります。

    立ち上げから間もない若い組織ですが、その中核を担いながら、ブロックチェーンに関する最新技術を身に着けたい、技術を自分の手で直接プロダクトに反映させてみたいという方におすすめの企業です。

企業基本情報

設立年月日 2019年01月23日
代表者 CEO 田中 隆一
従業員情報

総数

24名

休日休暇

土日祝休み

あり

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

本社所在地

所在地

東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー15階

最寄り駅

西新宿五丁目駅 (東京都)

株式会社フィナンシェに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業について話を聞く

株式会社フィナンシェの求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人株式会社フィナンシェの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社フィナンシェの求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す