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基本情報
事業内容 |
働くママにとって、本当に必要なサービスを作るベンチャー
BABYJOB株式会社は、保育士の転職支援や保育園の登園準備支援など、「保育」を総合的にサポートする企業です。2012年に同社の前身となる、株式会社S・S・Mを設立し、2018年7月に現在のBABYJOB株式会社に社名を変更しました。 「すべての働くママが笑顔で『子育て』と『働く』を両立できる社会を実現していく」という理念のもと、保育士の人材紹介・転職支援サイト『ベビージョブ』をはじめ、 オフィス内保育園の設置に向けたコンサルティング、そして少人数の認可保育園『ぬくもりのおうち保育』の運営など、自社サービスを展開しています。 昨今、生活環境は大きく変化しており、働くママやその家族が抱える悩みは、社会問題となっているほど深刻化しています。同社は、これらの社会的な課題に先手を打ち、保育園登園時に必要になるおむつの準備をサポートする「手ぶら登園サービス」などの新しい価値を提供してきました。 現在、同社は関東・東海・関西地区に約40ヶ所の保育園を運営しており、多数の保育士が社員として在職しているため、現場の意見をもとに子育て中のママ・パパが本当に必要とするサービスを作ることができます。今後も事業を拡大し、保育に関連するさまざまな自社サービスの展開を予定しています。 さらに表示する |
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設立年月日 | 2018年10月01日 |
代表者 | 代表取締役 灘 宏樹 |
資本金 | 2,000万円 |
企業HP | http://baby-job.co.jp/ |
福利厚生 |
制度 <福利厚生制度> 福利厚生備考
残業時間は10~15時間。メリハリをつけてスキルアップできる制度も充実 さらに表示する |
手当 |
交通費(上限30,000円/月)
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企業の特徴
- 働くママにとって、本当に必要なサービスを作るベンチャー
- BABYJOB株式会社は、保育士の転職支援や保育園の登園準備支援など、「保育」を総合的にサポートする企業です。2012年に同社の前身となる、株式会社S・S・Mを設立し、2018年7月に現在のBABYJOB株式会社に社名を変更しました。
「すべての働くママが笑顔で『子育て』と『働く』を両立できる社会を実現していく」という理念のもと、保育士の人材紹介・転職支援サイト『ベビージョブ』をはじめ、 オフィス内保育園の設置に向けたコンサルティング、そして少人数の認可保育園『ぬくもりのおうち保育』の運営など、自社サービスを展開しています。
昨今、生活環境は大きく変化しており、働くママやその家族が抱える悩みは、社会問題となっているほど深刻化しています。同社は、これらの社会的な課題に先手を打ち、保育園登園時に必要になるおむつの準備をサポートする「手ぶら登園サービス」などの新しい価値を提供してきました。
現在、同社は関東・東海・関西地区に約40ヶ所の保育園を運営しており、多数の保育士が社員として在職しているため、現場の意見をもとに子育て中のママ・パパが本当に必要とするサービスを作ることができます。今後も事業を拡大し、保育に関連するさまざまな自社サービスの展開を予定しています。
- 残業時間は10~15時間。メリハリをつけてスキルアップできる制度も充実
- 同社は創業当初、サービスの開発部分を外注していましたが、現在は自社で開発を行っており、環境や体制を整えている段階です。そのため、開発手法や使用する技術を含めて、チームメンバーと相談しながら決めていくことが可能です。
年間休日は120日で残業時間は月に10~15時間程度、自社サービス開発のため無理のないスケジュールで開発を進めることができます。スケジュール管理とタスクの進捗管理を重視しており、仕事とプライベートのメリハリをつけながら働ける環境です。
また、同社運営の保育園に勤務する保育士を含め、多数の女性社員が活躍しています。本社勤務のメンバーにも女性保育士の方が多く、中でも子育て中の社員が多いため、産休・育休の取得率は高い傾向にあります。今後は時短制度やフレックス制度の導入など、さらに働きやすい仕組みづくりも進めていく方針です。さらに、社員のスキルアップ支援にも積極的で、業務に役立つ内容であれば業務時間内であっても社外の勉強会・研修に参加可能です。有料研修についても会社負担で受講できるなど、自ら学び、成長していきたい方の背中を押していける環境を整えています。
- 最新技術を積極的に取り入れる、柔軟な開発環境
- 社内のエンジニアが在籍する情報システム部が出来たのは、2018年4月。現場の保育士の気持ちに寄り添ったサービス開発を行っています。
情報システム部には2019年10月現在、エンジニアが2名、デザイナー&コーダーが3名、ディレクターが1名の計6名が在籍しており、平均年齢は35歳となっています。
OSはWindows、言語はJava/PHP、データベースにはMySQLを採用しており、基本的にアジャイル方式で開発を行っています。また、自社サービスの開発だけでなく、社内システムの整備も情報システム部が担当しています。これまでにも保育士の研修システムを内製した他、社内でのコミュニケーションツールの選定や導入も担ってきました。
今後は、保育士専門の転職サイト『ベビージョブ』や子どもを預けた保育園で働ける『はたらくえん』など既存サービスのカスタマイズはもちろん、新規サービスの開発も控えており、将来的にはAIやVRなどを活用した保育の補助システムの開発も視野に入れています。そのため、新しい技術を柔軟に取り入れながら開発ができる環境です。
チーム一丸となってKPIの達成やサイトUI/UXの向上を目指して業務に取り組み、トップダウンではなくメンバーが主体的に課題を見つけて施策を立案します。各自がやりたいことに挑戦しながら、全員が同じ目線、同じ目標を持って走り続けています。
- 「NO」と言わないチャレンジングな社風。さらなる事業拡大のためメンバーを募集
- 出産後も共働きを望む夫婦が増える中、同社の事業に対する社会的なニーズはますます高まることが予想されます。そのため、同社は保育事業の拡大スピードをさらに加速させ、働くママを多角的にサポートできる新しいビジネスの展開も視野に入れながら、時代を率先する企業としてさらなる成長を目指しています。
第2創業期を迎えた今、Webサイトの構築運営や社内のIT化を担う情報システム部が同社成長のカギとなっています。まだまだ若い企業だからこそ、メンバーの意見やアイデアを大事にしており、「NO」と言わず挑戦する社内風土も特徴のひとつと言えるでしょう。情報システム部をさらに拡大させ、BABYJOB株式会社をIT企業として確立させるため、自身のスキルを磨きながら、AIなど新しい技術にも積極的にチャレンジできるエンジニアを募集しています。
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2025年07月18日
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- 正社員
- 年間休日120日以上
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- インセンティブ制度
必須条件 ・IT業界での法人営業経験 ・資格:第一種運転免許普通自動車 ・信頼関係を長く築いていく仕事がしたい方。 ・商材に変化がなく飽きてしまった方/IT業界に挑戦したい方/もっと成長を実感したい方/成果に応じた評価・年収を求める方
想定年収 329万円~
募集職種 セールスエンジニア
最寄り駅 大阪メトロ御堂筋線 梅田駅
仕事内容 ■業務内容 《ITでオフィスを元気に!/圧倒的商材力と知識でお客様を支えます◎》 PC1台から大規模ネットワークまで、オフィスに必要な機器(複合機等)やソフトウェアの卸営業を担当します。既存顧客がメインですので、お客様との信頼関係を構築し長期にわたっての取引を目指します。☆各種メーカーの幅広い商材(3000社100万点)を取り扱っているため、お客様のニーズに合った支援ができます。 【仕事の特色】 ■仕事のやりがい ITパートナーとして、お客様のビジネスを支えている実感がもてます。 IT化が進むオフィスの作業はますます高度化し、単体の商品を提供するだけでは解決しない課題も珍しくありません。そのため、ひとつの課題をあらゆる面から見つめ、いくつものサービスを組み合わせた複合的な提案が必要になるシーンも多くあります。多彩なソリューションを背景に、大手企業から、中堅・中小規模の企業にまで幅広く提案・提供する大塚商会の取り組みは他に類を見ることがなく、世界でもまれなビジネススキームといえます。 ■どのような能力が身につくのか 営業としての提案力、課題解決力を磨きながら成長できます。 大塚商会しかできない提案から生まれる1回の取引を一生のお客様につなげ、お客様とともに成長していく。大塚商会はオフィスの業務に精通するITパートナーとして、お客様に“オフィスの困ったことは大塚商会に相談してみよう”と考えていただける存在であり続けます。 ■キャリアパス ・入社後は、中途研修を実施。 ・研修終了後はトレーナーを中心とした指導や別途社内研修等を通して、各業務を習得いただきます。 ・ITに関する外部研修、また資格取得の奨励などもあります。 ・社内評価制度に基づき、役職及び職務ランク評価により将来MGRへの登用もあります。 ■配属先 BP西日本営業部パートナー課
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- 正社員
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- 年間休日120日以上
- 残業少なめ
- 服装自由
- フレックス制
必須条件 ・1年以上のシステム開発経験(コーディング)および運用保守経験 (エンジニアとの業務連携を想定) ・自発的に行動ができ、不明な点や疑問を調べたり、自ら動いて解決する推進力 ・グループのメンバーはもちろん、クライアントを始めとする、複数の様々なステークホルダーを巻き込み、コミュニケーションが取れる方
想定年収 512~625万円
募集職種 Webディレクター
最寄り駅 東京メトロ銀座線 銀座駅
仕事内容 リクルートグループが展開するビジネス領域は広く、住宅、結婚、飲食や旅行などのライフスタイル、人材等、ひとの人生に寄り添う形で多岐に渡るサービスを提供しており、ニジボックスはグループの一員として、SUUMOやゼクシィ、ホットペッパー、じゃらん、リクナビなどの国内最大級のメディアの開発ディレクションに従事する、開発ディレクターを募集しています。 業務内容 リクルートグループのプロダクト開発ディレクションをお任せいたします。 事業、ユーザー部門の担当者、プランナーと協業し、以下の業務をPdM(社内呼称:開発ディレクター)として担当いただきます。 <企画・要件定義フェーズ> プロダクトのQCDに責任を持ち、開発プロジェクトを推進いただきます。 - サービスのエンハンス開発要件に応じたシステム要求事項の整理 - ユーザー体験を考慮した仕様策定 - エンジニアへの仕様説明 <リリース準備フェーズ> - ユーザーに向けてのコミュニケーション設計 - リリース後の様々なリスクへの対応計画 リリース後は効果測定や運用などもご担当いただきます。 【仕事の特色】 <やりがい/魅力/醍醐味> 現場ではただ指示された業務を行うのではなく、プロジェクトの目的をふまえKPIを達成するためにどのような施策を行うべきか?施策を実施することで本当にKPIが達成できるのか?といった、プロジェクトの上流からリリース後の効果測定までに幅広く関わる機会があります。 約4,500万人規模のユーザを抱える大規模なメディアを通して業務を経験することは、個人として今後のキャリアアップにも繋げていただける大きな成長機会です。 共有会や勉強会を通じてさらにスキルアップをしていくことができる体制が整っています。 ナレッジ向上施策として、動画、書籍等の学習教材の購入やカンファレンス参加を会社負担で サポート。 さらに、業界の牽引者をメンターとして招いた講習など、トレンドのキャッチアップを見据えた 取り組みも行なっています。
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- 正社員
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- 年間休日120日以上
- BtoC向け
- BtoB向け
必須条件 ・プロジェクトマネージャーまたはプロジェクトリーダーとしてアプリケーション開発をマネージメントした経験
想定年収 430~1,200万円
募集職種 プロジェクトマネージャー(PM)
最寄り駅 JR中央・総武線 飯田橋駅
仕事内容 ■職務概要 15,000社以上に導入され市場訴求力のあるIIJサービスを活用したシステムインテグレーション・ソリューションにおける企画・開発・導入におけるマネージメントと推進を担当いただきます。 ■特徴 市場リサーチやアーキテクチャデザイン、ビジネスモデル検討やフィージビリティスタディなどを通じた企画フェーズから、社内外のステークホルダと協調し、お客様へのプリセールスを行う提案フェーズ、実際のソリューション導入におけるQCD管理などを行う実行フェーズまで広くご活躍頂けるフィールドになっております。 大きい裁量の中で、新しい領域や技術など様々なことにチャレンジする事を推奨しています。 ■ステップアップ 様々なソリューション開発、導入案件への対応を通し、より裁量を広げた大規模案件のITコンサルタント、プロジェクトマネージャー、アーキテクト、データエンジニア等へのステップアップが可能です。 ■具体的な業務 ・ソリューション企画 ・製品選定、調査 ・ベンダー選定、調査 ・システムアーキテクチャの検討 ・顧客への業務改善提案、プリセールス支援 ・ソリューション開発におけるディレクション ・プロジェクト管理(QCD、ベンダー) ・開発(要件定義~総合テスト)、運用、移行 ■注力分野 ・モダナイゼーション ・データドリブン ・認証/認可の統合管理 ・生成AIを活用した顧客データ活用 ・Microsoft Powerシリーズによる業務効率化 ・その他新規領域への挑戦
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- 正社員
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- 年間休日120日以上
- フレックス制
- BtoB向け
必須条件 ・仮想化ソフトウェア、サーバ、ストレージ、ネットワーク、データベースいずれかの設計、構築の実務経験者(実務3年以上) ・コミュニケーションスキル ・チーム内でのリーダーシップとメンバーとの協調。 ・社内外の関係者の方とも積極的にコミュニケーションをとれる方 ・自発的に業務改善や生産性を高めるための工夫ができる方 ・新しい技術に興味や好奇心を持って接することができる方
想定年収 450~600万円
募集職種 ネットワークエンジニア
最寄り駅 JR京都線 大阪駅
仕事内容 インフラ基盤システムに関するシステム設計・構築および導入後のお客様の運用を支援する業務を担っていただきます。 ※関東、札幌、大阪拠点があり、各拠点連携しながら業務遂行を行っていただきます。 【具体的なプロジェクト想定】 ・仮想化技術を用いたIaaS/PaaSシステムの要件定義、設計、構築、導入 ・お客様への提案活動(フロントSEとして新たなインフラシステムの提案、折衝、調整) ・導入したシステムの運用支援、保守対応(障害調査など) 【仕事の特色】 <服装> ・ドレスコードフリー(顧客折衝時は除く) <募集背景> 当部では大規模なインフラ基盤の構築、および運用の支援業務を行っています。 今後さらに事業拡大を目指しており、そのためにこれらの業務を一緒に担っていただくエンジニアを募集します。 提案活動にも参画できるため、自ら発案した企画を提案することができます。採用されれば実行に携わることもできます。
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- 年間休日120日以上
- フレックス制
- BtoB向け
必須条件 ・プロジェクトマネージャー(もしくはプロジェクトリーダー)の実務経験(3年程度) ・コミュニケーションスキル ・チーム内でのリーダーシップとメンバーとの協調。 ・社内外の関係者の方とも積極的にコミュニケーションをとれる方 ・自発的に業務改善や生産性を高めるための工夫ができる方 ・新しい技術に興味や好奇心を持って接することができる方
想定年収 930~1,100万円
募集職種 幹部候補
最寄り駅 JR函館本線(小樽〜旭川) 札幌駅
仕事内容 インフラ基盤システムに関するシステム設計・構築および導入後のお客様の運用を支援する業務を担っていただきます。 ※関東、札幌、大阪拠点があり、各拠点連携しながら業務遂行を行っていただきます。 【具体的なプロジェクト想定】 ・仮想化技術を用いたIaaS/PaaSシステムの要件定義、設計、構築、導入 ・お客様への提案活動(フロントSEとして新たなインフラシステムの提案、折衝、調整) ・導入したシステムの運用支援、保守対応(障害調査など) 【仕事の特色】 <服装> ・ドレスコードフリー(顧客折衝時は除く) <募集背景> 当部では大規模なインフラ基盤の構築、および運用の支援業務を行っています。 今後さらに事業拡大を目指しており、そのためにこれらの業務を一緒に担っていただくエンジニアを募集します。 提案活動にも参画できるため、自ら発案した企画を提案することができます。採用されれば実行に携わることもできます。
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- 年間休日120日以上
- BtoC向け
- BtoB向け
必須条件 ・金融系システム、またはASPやSaaSといったプラットフォームサービスのデリバリ案件のプロジェクトマネージャー または ・プロジェクトリーダーとして対顧客折衝も含め要件定義・基本設計から一貫したシステム開発をマネージメントされた経験
想定年収 430~1,200万円
募集職種 ITコンサルタント
最寄り駅 JR中央・総武線 飯田橋駅
仕事内容 ■職務概要 BtoBtoC SaaS型サービスであるIIJ Raptorサービスの顧客との直接折衝を行う担当(アカウントSE)として担当いただきます。 ■特徴 顧客窓口だけではなく、自社サービスの改善や機能拡充、商品性の向上の提案を行うことができます。 ■ステップアップ 自社サービスの商品企画、コンサルタントやアカウントマネージャなどへのキャリアアップが可能です。 ■具体的な業務 ・コンサルティングおよび運営における調整業務 ・プリセールスまたは要件定義 ・小規模案件のプロジェクトマネージャーまたは支援 ・各種連携サービスとの運営調整業務
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- 年間休日120日以上
- BtoC向け
- BtoB向け
必須条件 以下のいずれかのご経験のある方 ・ネットワークの設計・構築・運用経験 ・Unix/Linux/Windowsいずれかで動くシステムに関連した業務経験
想定年収 430~1,200万円
募集職種 ネットワークエンジニア
最寄り駅 JR中央・総武線 飯田橋駅
仕事内容 IIJのモバイルサービス基盤について開発や運用を行います。 ■入社直後にお任せする業務 下記についての設計・検証・導入・構築・試験・運用を行います。 ・モバイルサービスの顧客通信基盤(PGWとその周辺NW) ・フルMVNO(HLR/HSS)のシステム ・フルMVNOと連携するシステムのネットワーク基盤 ■将来的にはお任せする業務 ・モバイルの知識を活かして新サービスや5GSAなどの新技術に対応した基盤の開発 ・運用経験に基づいた効率的・安定的なサービス設備維持の運営活動・改善活動 ・社会を取り巻く環境変化、技術トレンドに合わせた最適なNW・システムの設計検討、導入 【仕事の特色】 ■本ポジションの魅力 IIJの経験豊富な技術力を軸にモバイルサービスを展開しています。IIJのバックボーンで培ったネットワーク・運用技術を活かして、安心・安全で将来性のあるネットワークやシステムを自ら考えて設計・構築し、運用しています。 また、IIJは国内大手となるMVNO事業者であり、大規模なモバイル設備を運営しています。まだ世に出る前のモバイルコアやネットワークに関連するプロダクト・製品などを評価・検証し、フィードバックを行うなどで世の中に貢献し、また業界のリーダーシップをとっています。
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- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- フレックス制
- BtoC向け
- BtoB向け
必須条件 ・5年以上のWebサービスの開発経験、またはそれに相当する経験 ・Gitでの開発経験 ・コードレビューなどを経て、品質を保証する実務経験 ・プロダクトの設計・言語やフレームワークの選定を行う実務経験 ・変化を楽しむことができる方 ・能動的で、自ら考えて提案することができる方 ・ポジティブで、できない理由を考えるより、どうしたらできるかを考える方 ・部門を超えて、様々な人とのコミュニケーションやコラボレーションを楽しめる方
想定年収 640~750万円
募集職種 幹部候補
, その他
最寄り駅 ゆりかもめ 竹芝駅
仕事内容 シェアモビリティサービス(シェアサイクル「HELLO CYCLING」、シェアモビリティ「HELLO MOBILITY」)のプロダクト開発チームを、技術面で支えていただきます。 【具体的には】 ・プロダクト仕様の意思決定やシステムの機能設計やアーキテクチャ設計に積極的に関わっていただきます。 ・APIを中心としたバックエンドの設計・開発(IoTとAPP側の連携や管理コンソールなど) ・開発チームのパフォーマンスを最大化するため、チームの障害を取り除きメンバーが開発に集中できる環境を整備いただきます。 ・必要に応じ、評価・採用活動に協力いただきます。 【仕事の特色】 【ポジションの魅力】 ・ハードとソフトを結合したプロダクトの開発に関わることができます。 ・自身が携わったプロダクトを身近で体験、広がりを実感できることができます。(全国8000ヶ所以上でご利用いただいています) ・企画段階でも、技術者視点でプロダクトに参画できることができます。 ・自分の意見を言語化し、サービスに反映させることができます。
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業界:広告・デザイン・イベント
資本金: 5,000万円
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[1]自社オリジナルEC/CRMパッケージ「w2Commerce」の開発・販売・導入・運用 [2]「w2Commerce EP、V5」サービスの販売/開発/導入/保守サポート [3]リピート通販(定期購入)特化型サービス「リピートPLUS」の開発/販売/導入/保守サポート [4]通販EC全般のリサーチ、マーケティング、コンサルティング
業界:インターネット
資本金: 1,000万円
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・システム受託開発 ・ITエンジニア常駐サービス ・ニアショア開発
業界:ソフトウェア
資本金: 9,000万円
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インフラの企画から構築までを手がけるシステムインテグレーション企業 株式会社グッドフィールドカンパニーはサーバーやネットワークなどのIT環境の企画から構築までを行うシステムインテグレーション企業です。 顧客の現況に対して的確なソリューションを提供するために「アセスメント(IT環境調査・評価)」を行った上で、企業の課題や将来像に合わせて、企画・設計を行っています。また顧客志向性の強い同社では顧客のIT予算も考慮した上で、必要なツールや機能の提案を行っています。 同社では、自社内で行う小規模なインフラ設計・開発と、主に客先常駐型の大規模案件の双方を受注しています。どの案件にアサインされるかは思考や能力と面談を通して決まります。本社勤務のメンバーが扱う案件としては、4~5名のチームを組み、 1~2週間程度でIT環境の構築を行う案件が多いです。案件毎の期間は短いですが、サーバーの入れ替えや別のインフラ導入などで中には10年以上付き合いがある顧客もいます。現在はオンプレミス型の案件が多いですが、近年はクラウド環境の設計や構築の案件が増えてきている状況です。 客先常駐案件の場合は、数十人のチームで出向し、大手金融企業などで大型IT環境の構築に携わります。5年以上の長期のプロジェクトに関わることも可能ですが、希望すれば途中で別の案件や本社勤務に切り替えることもできます。常駐の場合は、実際に面談を通じて、客先常駐のチームから社内受託のチームへ異動が決定したケースもあります。
業界:ソフトウェア
資本金: 3,000万円
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導入企業は100社以上。バイリンガル対応の人事クラウドサービスを展開。 株式会社クロスヴィジョンインターナショナルは、給与計算システム『PayrollPro』をはじめとする人事労務分野に特化したバイリンガル対応のSaaS型クラウドサービスを展開しています。各アプリケーションでデータ連携ができるだけでなく、他社のバックオフィス向けシステムとも連携が可能です。初期費用や保守費用はかからず、利用範囲期間に応じた従量課金制を取っています。 同社のシステムは全て日本語・英語のバイリンガル対応で、帳票類も両言語で出力可能です。質の高いバイリンガル機能が評価され、顧客の約9割が外資系企業である点が特徴です。 さらに同社では、自社サービスを活用したアウトソーシングサービスの提供も行っています。給与計算のみからフルアウトソーシングまで、サポート内容はクライアントの要望に合わせて柔軟に対応可能です。 従来の管理業務中心の人事から、経営目標と人材マネジメントを連動させた戦略的な人事へ転換すべきという風潮の中で、同社サービスの需要も年々拡大しています。
業界:クラウドサービス
資本金: 45,900万円
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AI(人工知能)技術をベースにしたWebマーケティングサービスの開発・提供
業界:インターネット
資本金: 28,500万円
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各種ソフトウェア開発 <業種> 半導体製造 自動車製造 官公庁 エネルギー供給 通信 サービス 他 <業務> 生産管理システム 社内業務システム 料金情報収集システム 電信システム 設備管理システム 電子メールシステム 他 <OS> Linux系 Windows系 他 <言語> C言語 C# .net JAVA SQL 他
業界:ソフトウェア
資本金: 1,000万円
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各種健康食品の企画・製造・販売及び健康器具の製造・販売
業界:食料品・化粧品・アパレル・日用品
資本金: 10,000万円
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報告作業時間95%カット!建築・土木業界における圧倒的な工数削減を実現 株式会社フォトラクションは建築・土木業界における生産性向上のための支援サービスとしてSaaSアプリ『Photoruction(フォトラクション)』とAIサービス『aoz cloud(アオズクラウド)』を展開しています。 『Photoruction』は現場のデータをクラウド上で管理できるツールです。建築・土木現場では、床や壁などの工事過程を写真やデータで記録することが法律で定められています。従来は、撮影した写真をExcelファイルへ貼り付けて出力するなど、非常にアナログな方法で工事の過程を管理していました。このような写真の共有や図面の共有、工程管理などを『Photoruction』上で一括管理することにより、業務効率を大幅に改善することができます。実際に現場一人あたりの作業時間を月9時間以上削減、報告作業にかかる時間を95%の削減した実績があります。 『aoz cloud』は建築・土木業向けのAIエンジンとして展開を予定しているサービスです。 『Photoruction』のユーザーがクラウド上に保存した図面や写真の莫大なデータの解析を行います。今まで人力で行っていた建築の積算や見積もりを自動化するほか、撮影した写真を画像認識し、何の工事のどの工程かを自動入力する仕組みを開発することにも期待されています。建設業界におけるデータ活用を促進する新たなインフラを構築すべく、提携先企業と共同研究を進めています。
業界:インターネット
資本金: 20,100万円