• 企業情報

日本フロンティアシステムズ株式会社

事業内容

システムソリューション
Web系システム開発を始め、組み込み系、制御系、オープン系ソフトウェア開発などのシステムソリューションを、設計から運用保守まで一貫して提供しています。
ネットワークソリューション
各種サーバー、ネットワーク、データベース構築を中心とするネットワークインフラのソリューションを提供しています。
業務支援サービス
システムやインフラの運用をはじめ、ドキュメント整備、技術相談窓口、コールセンターなど、システム運用管理からオペレーション業務まで幅広い分野で業務支援を提供しています。

続きを読む

日本フロンティアシステムズ株式会社の特徴

  • 案件は常時数百件。システムとネットワークの両分野でソリューションを提供


    日本フロンティアシステズ株式会社は、東京本社と大阪支社の2拠点に事業を展開するシステム開発企業です。ITソリューションを提供するJグループの一員として、2017年9月に設立されました。

    同社では主に、金融、流通、不動産、情報通信など幅広い業種の企業に常駐し、Web系や組み込み系のソフトウェア開発やコンサルティング、設計から運用保守まで一貫したサポート・ソリューションを提供するシステムソリューションを提供しています。
    そのほかに、大手企業内のインフラ構築から小規模なLAN環境構築まで、ネットワークインフラ基盤のソリューションを提供するネットワークソリューション事業や、システム運用サポートや情報インフラの運用・統合などの業務支援サービス事業などを展開しています。

    同社へのオファーは常時数百件にも及び、在籍するエンジニアのスキルや希望にマッチした案件を選ぶことができます。社長である古宮氏の13年を超える業界経験の中で築かれたネットワークが営業のベースとなっており、創業当時からオファーが絶えず、現在もプライム案件や上場企業との取引を多数行っています。

    今後は、近年中に自社製品の開発に取り組むべく開発体制の強化を進めています。エンジニアを増員するとともに、社員育成のために教育体制を確立させていく方針です。

  • 豊富な業界経験を持つメンバーが直接顧客交渉。エンジニアの働きやすい環境を整備


    同社は社員18名のうち、13名がエンジニア(2020年4月時点)です。東京と大阪に拠点を構え、営業部とITソリューション部、コーポレート部門に分かれて業務を行っています。在籍する社員の年代は20代前半から40代半ばで、平均年齢は32歳です。
    在籍するエンジニアの経験やスキルは幅広く、開発経験1年程度の人材から、PMやチームリーダーを担える経験・スキルを持つ人材まで特別な条件を設けずに採用しており、ほぼ未経験からスタートしたメンバーも多数在籍しています。

    客先での開発期間は3ヶ月~数年までさまざまで、1名~数名程度のチームで案件に参画しています。入社後は、経験に応じ約1ヶ月の基礎研修を受けた後、面談でのヒアリングを経てプロジェクトが決まるため、安心して参画することができます。
    また、代表や業界経験豊富なメンバーが自ら顧客との窓口となり、稼働時間が正常に保たれるように調整しています。客先との情報共有や週報を元に現場の様子をチェックし、万が一、配属先で無理な稼働時間が発生した場合は代表が直接交渉を行うなど、会社全体でエンジニアを支える手厚い仕組みがあります。

  • 立ち上げフェーズの組織作りに積極的にかかわり、エンジニアが活躍できる環境をつくる

    同社は今、創業期だからこその成長実感や、システム開発以外の醍醐味を感じることができる段階にあります。今後も、人と人とのコミュニケーションを大切にし、お互いの信頼関係が築ける風通しの良い社風にしていきたいと考えています。
    さらに、同社では設立当初から、年齢、経験を問わず、あらゆる技術を持ったエンジニアが活躍できるエンジニアファーストの会社作りを目指してきました。その一環として、福利厚生や待遇面を充実させる取り組みも積極的に行っています。
    勤務制度としては、年間休日129日、賞与年3回(4月、8月、12月)を付与しており、平均残業時間は20時間以内です。産休や育休、介護のための休暇なども取得しやすい環境です。

    新入社員の入社後の歓迎会や親睦会などの費用は会社が全額負担しており、社員同士の交流を深める取り組みも盛んです。今後は海外への社員旅行なども検討しています。
    また、エンジニアのスキルアップを支援する制度として、オンライン上の技術書が読み放題になるサービスのほか、セミナー会社を活用した外部研修の導入も進めています。

企業の社風

企業概要

設立年月日
2017年09月01日
代表者
古宮 敏行
資本金
300万円
福利厚生

その他

慶弔金制度、 エンジニア紹介制度、ランチミーティング、 サークル活動支援費、災害⼀次援助⾦、デジタル一眼レフカメラ貸出制度、インフルエンザ予防補助、花粉症外来補助

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人日本フロンティアシステムズ株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業日本フロンティアシステムズ株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業