「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社シロ

株式会社シロの事業内容

事業内容

株式会社シロは、1989年に農産加工物などの卸販売を目的とした株式会社ローレルとして設立されました。現在は、自社ブランドである「SHIRO」を立ち上げ、化粧品や食品、生活雑貨など自然の恵みをふんだんに使った拘りの商品を提供。国内に留まらずロンドンやニューヨークにも店舗を構え、世界中の多くの人に同社のブランドを知ってもらえるよう取り組んでいる企業です。

・自社ブランド「SHIRO」の企画、開発、製造、販売、店舗運営
(「SHIRO/化粧品」「SHIRO LIFE/食物販」「SHIRO CAFE/飲食」「SHIRO BEAUTY/サロン」)
・SHIROオフィシャルサイト、SHIROオンラインショップの運営

株式会社シロの社風

同社の社員が大切にしているマインドに、SHIROの「さしすせそ」があります。入社年次や役職、職種に関係なく、同社のメンバーはこの「さしすせそ」を常に意識して行動しています。

・「さ」サスティナブル
同社は、サスティナブルな社会の実現を目指しています。みんなが安心して暮らせる社会や未来を作るために、地球環境に配慮したものづくりに尽力。植物由来の厳選された原材料の使用や製造環境、さらに日常での無駄なものの削減まで、社員全員が次世代や未来への意識を持つように努めています。

・「し」自然
自然な自分でいることを大切にしています。会社説明会や面接もスーツの着用は必要はなく、あくまでも社員の自然な姿を大切にする企業です。

・「す」素直
素直に、誠実に。自分自身に対してはもちろん、会社の仲間たちや顧客、取引先、社会などに対しても、クリアな心持ちで向き合う人であることを大切にしています。

・「せ」世界
「世界中の人をしあわせにする」ことは、同社が掲げる理念です。自分自身のためではなく、家族、仲間、社会など、誰かの笑顔のために動ける人がSHIROらしい人だと同社ではお考えです。

・「そ」素材
同社の原点は、素材の力にあるとお考えのため、自ら生産者のもとへ行き、拘りの素材を探すところからものづくりを行っています。素材の副産物や規格外のB品まで、自然の恵みを余すことなく用いることで、素材の持つ力を最大限に活かした商品を提供しています。

株式会社シロの企業基本情報

設立年月日 1989年10月23日
代表者 代表取締役 今井 浩恵
資本金 10,000万円
従業員情報

総数

270名

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 家族手当 / 残業手当 / 地域手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

その他

<福利厚生・制度>
・健康診断(年1回)
・時短勤務制度
・従業員割引制度
・制服、ユニホーム貸与(販売のみ)
・私服勤務可

<休暇>
週休2日制(土・日)、祝、有給休暇、弔慰休暇、介護休暇、夏季休暇、年末年始休暇、出産休暇、育児休暇、看護・介護休暇

本社所在地

所在地

東京都港区北青山3-6-7青山パラシオタワー9F

最寄り駅

表参道駅 (東京都)

株式会社シロに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社シロの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社シロの求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す