• 企業情報

株式会社フェズ

  • 全く違うフィールドにいたメンバーたちがそれぞれの力を最大限発揮できる環境。
  • カフェのようなくつろげるオープンスペースで社員同士ランチを楽しむ。
  • ソファ完備でゆったりとくつろげるオープンスペース。
  • 社内交流を深める社員イベントも開催される。
特徴
  • 育児支援制度
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • 外国籍の方も活躍中

株式会社フェズの求人・転職・採用情報

さらに表示する

事業内容

株式会社フェズは、有名企業で活躍してきた経験豊富なプレイヤーたちが、「ともに成長したい」という思いのもと集結したのが始まりです。リテイル業界のデジタル革新を支援するべく、リテイルアクティベーション事業・リテイルプラットフォーム事業・リテイルメディア事業/地方創生事業を展開。小売の販売および消費の促進や雇用の創出など、地域コミュニティの活性化につながるサイクルを作りだすべく尽力しています。
同社は、IT技術によって消費者の潜在的ニーズを分析・把握し、消費者が求める商品価値を小売店舗で提供するサービスを実施。デジタルとリアルが融合したサービスに着目し、「Real×IT」でRetailをテックする「リテイルテック事業」を立ち上げました。データ収集・分析プラットフォームの開発や実装、Web広告、来店効果の可視化、メーカーと小売による共同販促の実施など、多種多様なソリューションを提供しています。メーカー・小売・消費者それぞれの付加価値をつなぐことで、リテイル業界におけるデジタル・トランスフォーメーションを推進している企業です。

・リテイルテック事業(リテイル業界のデジタルトランスフォーメーションに関連する事業)
・地方創生事業 など

続きを読む

株式会社フェズの特徴

  • 人と商品の新たな出会いを創出するリテイルテック企業

    株式会社フェズは、デジタルな手法と小売り現場の知見を融合し、業界構造の変革に取り組む企業です。データ分析を主軸に、店内のサイネージやWeb広告などを活用し業界の抱える問題に取り組み、本当に消費者が求める商品が届けられる世界を作るべく「リテイルテック」と呼ばれる領域で事業を展開しています。
    同社では、「『消費』そして『地域』を元気にする」をミッションに、ITを活用して消費を活性化し、地域経済の好循環を支援することを目指しています。

    同社が運営しているのは、リテイルにおける人の行動を起点にビジネスを生み出す「リテイルアクティベーション事業」、リテイルにおけるデータを起点に、ビジネスを生み出す「リテイルプラットフォーム事業」、リテイルにおけるメディアを起点に、ビジネスを生み出す「リテイルメディア事業/地方創生事業」の3事業です。
    メーカーの販促活動から小売店のディスプレイ作りまで一気通貫で携わることで、売上が伸び悩む小売店をはじめ、投資効果が不透明なメーカー、満足感を得られない消費者などそれぞれの課題解決に貢献します。また、各事業領域で小売業界に向き合いココロ潤す買い物体験を実現すべく、リテイルテックについてのあらゆる知見をストックしています。

  • データ分析を小売店のプロモーションに活用するプラットフォームの開発

    同社の提供するソリューションは、POSデータ・購買データ・Web広告データを独自のプラットフォームに集約し、分析した情報を小売店が活用することで、売り場での商品のプロモーション活動に繋げるものです。現在は、大手ドラッグストアなどのデータに基づき、小売店が使いやすく、着実に成果の出るプラットフォームを開発しています。
    開発部門では、プロダクトマネージャーが主体となり、UI/UXデザイナー、リードエンジニア、バックエンドエンジニア、フロントエンドエンジニアの5職種が1組のチームとなって課題を解決していきます。

    【使用している言語/フレームワーク/ツールなど】
    ▼データ分析:Treasure Data / BigQuery
    ▼デザインUIデザイン:Sketch,Photshop,illustrator
    ▼開発使用言語:Python / PHP
    ▼フレームワーク:Django / Laravel
    ▼データベース:MySQL
    ▼コードレビュー: GitLab
    ▼管理資料管理:Jira
    ▼テスト:Jenkins
    ▼インフラ:AWS
    ▼監視:CloudWatch
    ▼デプロイ:自作ツール
    ※2019年10月時点
    ※随時最適な仕様を試行錯誤しています

  • 0→1フェーズの開発チーム。幅広い活躍と積極的なチャレンジが可能

    同社の開発チームでは、プロダクトの設計、仕様検討から技術選定まで、新規開発の中心を担い、開発の方針や方向性を主体的に決定することが可能です。これまで培ってきた知識・能力を得意領域を中心に発揮していただくことができます。また、新技術を積極的に取り入れて開発する文化があるため、開発の効率化にも貢献できる環境です。

    また、これから拡大期に入る開発チームに関わることで、組織作りやメンバー育成などのマネジメントスキルを高めることができます。それだけでなく、データ分析やデータ活用に関する開発を通して、膨大なデータを扱うシステムを開発する技術も身につけることができます。通常触れることができない小売の購買情報を活用して機械学習の実装に取り組んでいるメンバーもいます。

  • 全1,213社の中から全国45位に!「モチベーションチームアワード2019」

    新卒リーダーやダブルワーカー、働くママなど、同社のメンバーはそれぞれ異なるバックグラウンドを持つ方が多いです。エンジニアにはコアタイム無しのフレックスタイム制が採用されており、リモートワークについても検討中と、それぞれのライフスタイルに合わせて働くことができます。全く違うフィールドで活躍してきたメンバーだからこそ、「メンバーの持つチカラを最大限発揮できる環境」を提供できることが、同社の魅力の1つです。

    PCやディスプレイ、開発サポート用の機材については、それぞれの希望に合わせて用意しています。書籍の購入については、業務に関連があれば会社がサポートします。副業も可能で、同社に所属しながらキャリアパスを広げることもできます。
    社外の勉強会への参加も積極的に行われており、知識の獲得・共有も活発に行われています。また、シリコンバレーに常駐するプロダクトマネージャーやデータサイエンティストから、最新のプロダクトマネージメント方法やデータ関連の開発についてアドバイスを受けることもできます。

    このように、それぞれのバックグラウンドやライフスタイルに関わらずスキルアップできる環境が社員のモチベーションに繋がっています。2019年3月には、株式会社リンクアンドモチベーションが開催した「モチベーションチームアワード2019」にて、リテイルテック事業部が全1,213社の中から全国45位に選出されました。

企業の社風

代表的な開発環境

言語
PHP  /  Python
DB
MySQL
フレームワーク
Django  /  Laravel
デザインツール
Photoshop  /  Illustrator
クラウド
AWS  /  Amazon EC2  /  Amazon S3
開発ツール
Jenkins  /  JIRA  /  BigQuery  /  Treasure Data

企業概要

設立年月日
2015年12月01日
代表者
代表取締役 伊丹 順平
資本金
8,449万円
従業員情報
71名(2019年11月現在)
福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

その他

<福利厚生制度>
・私服勤務可
・PCやディスプレイ、開発サポート用機材支給
・書籍購入サポート
・副業可
・社外勉強会支援

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社フェズの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社フェズの求人・転職・採用情報に関連した企業