「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社ウフル

株式会社ウフルの事業内容

事業名

クラウドシステムインテグレーション事業

詳細

IoTでデジタルトランスフォーメーションを実現するために必要な、コンサルティングからエンジニアリング、クリエイティブ、IPマネージメント、データアナリティクス、マーケティングまで、ワンストップで提供しています。

株式会社ウフルの開発環境

言語 Java

株式会社ウフルの特徴

  • 採用システムやクラウド診療システムを展開し、医療業界のIT化を目指す東証一部上場企業


    株式会社メドレーは、医療ヘルスケア分野の課題を解決していくことを目的として、テクノロジーを活用した事業やプロジェクトを展開する東証一部上場企業です。
    主力となる人材プラットフォーム事業では、『ジョブメドレー』の運営を行っています。同サービスは、医療・介護業界の人材に対してダイレクトリクルーティングを行うことができるシステムです。未だスカウトの文化が浸透していない医療業界の中で、国内最大級20万件以上の求人数を誇っており、業界を先導する存在として率先してスカウトを行っています。
    また、医療プラットフォーム事業では、オンライン診療対応や患者の予約管理、カルテの作成などを全て一貫した操作で完結させることができるクラウド診療支援システム『CLINICS』を提供しています。同サービスを通して医療期間の診療業務を効率化し、患者がより質の高い医療を受けられる環境づくりに貢献します。

    今後は、既存サービスを充実させていくとともに、新規プロダクトの開発も進めていきます。2020年1月にCTO直轄のイントネーションチームを立ち上げ、歯科医や調剤薬局向けのサービスのリリースに向けて開発を進めています。将来的には今までのサービスを一括で管理できるアプリやバイタルデータを計測できるアプリの開発を通して医療患者の周辺領域の改善を目指していきます。

  • 市場価値の高いT型人材としてステップアップできる開発文化

    同社の従業員379名のうち、開発組織のメンバーは約40名で、平均年齢は34歳です。そのうちエンジニアは35名、デザイナーは5名在籍しており、中途社員の中にはSI出身のエンジニアが多いです。
    プロダクトごとに10数名ずつに分かれ、その中でも2~3名でチームを組み開発にあたっています。

    開発言語については、エンジニア間で相談しながらプロダクトごとに適したものを採用しています。また、プロダクトドリブンで開発を進めることを徹底しているのも特徴です。ビジネスサイドと開発サイドが対等に意見し合いながら課題の本質を追求し、それを解決するための新しい機能の開発を行っています。時には、実際に医療現場に足を運び、現場の医療従事者からヒアリングした内容を開発に反映することもあります。

    同社には、フロントエンド、サーバサイドなど業務範囲を分けることなく、一つのイシューをワンストップでやり遂げる開発文化があり、自ずとスキルの向上や受け持てる業務範囲の拡大やスキルの向上に繋がっています。自分の専門領域を持ちながらその周辺領域に知識やスキルを広げていくことで、市場価値の高いT型人材として成長していくことができる環境です。実力があれば評価される組織の中で、エンジニアは自ら進んで知識を身に着けながら技術力を向上していくことが求められています。

  • エンジニアのスキルアップを支援する制度や社員の交流を促進する取り組みが充実

    同社では、エンジニアのスキルアップをサポートする仕組みとして、開発部門で2週間に一度「Tech Lunch」と呼ばれる勉強会を開催しています。各プロダクトに使用されているAPIや監視ツールに関する解説のほか、知財など業務上必要な知識をテーマに講義が行われてきました。また、業務上必要な情報は全てドキュメント化して共有されており、自らキャッチアップできる環境です。
    技術やノウハウは対外的にもエンジニア・デザイナーが運営する開発ブログを通して発信しています。技術カンファレンスへのスポンサー活動も行うなど、医療ヘルスケア、ひいては社会課題全体のデジタルトランスフォーメーションを推進するための啓蒙活動にも積極的です。

    また、社員の積極的な交流を大事にしており、原則対面でのコミュニケーションを推奨しています。
    開発部門では1年に1度の合同ミーティングを通して技術の共有やチームビルディングを行っています。リフレッシュを兼ねたアクティビティもあり、団結力の向上につながっています。毎月末には社員全員で食事をしながらのミートアップ会を実施しているなど、職種を超えたコミュニケーションも活発です。

株式会社ウフルの企業基本情報

設立年月日 2006年02月10日
代表者 代表取締役社長 CEO  園田 崇
資本金 121,864万円
企業HP http://uhuru.co.jp/
休日休暇

土日祝休み

あり

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

その他

同社は、健康かつ安心し、そして安全な就業環境づくりの取り組みを積極的に行っています。また、多様な働き方の実現を目指し、休暇制度の整備にも注力。さらに、社員同士が学び、刺激し合うことにより成長できる環境を目指しており、社員自らで企画したさまざまな勉強会を定期的に開催しています。

<福利厚生>
・社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
・持株会制度
・選択制確定搬出年金
・GLTD(団体長期障害所得補償保険)
・ランチ補助制度
・レクリエーション補助制度
・スポーツジム利用可

<休暇>
・完全週休2日制(土日) 、祝日
・年次有給休暇(有給取得推奨)
・特別休暇
・育児休暇、産後、介護休暇
・リフレッシュ休暇(休暇助成金)
・各種慶弔休暇(手当有り)
・フレックスタイム制
・午前休、午後休、時間単位休など柔軟な休み方が可能

<育成・研究>
・ビジネスの基礎/各事業領域の基礎研修の提供
・各種社内勉強会
・資格取得補助制度
・発明褒賞金制度
・社内コンテストの開催
・外国籍社員向け日本語研修制度

本社所在地

所在地

東京都港区虎ノ門4-3-13ヒューリック神谷町ビル4F

最寄り駅

神谷町駅 (東京都)

※この情報は、2020年06月時点の内容です。

株式会社ウフルに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

株式会社ウフルの求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社ウフルの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社ウフルの求人・転職・採用情報に関連した企業