「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社ヒラテ技研

株式会社ヒラテ技研の事業内容

事業内容

株式会社ヒラテ技研は、主に、機械設計・電気電子設計・ソフトウェア開発・建築設計などを通して社会に貢献している総合設計会社です。その事業内容は以下のように多岐にわたっています。

<物流・産業機械・プラント>
同社が最も得意とする「機械設計・制御設計」における事業です。
技術力だけではなく、クライアントの立場に寄り添った提案活動にも定評があります。
・搬送、保管装置
・自動車洗車機、工作機械
・制御システム
・造船関連の開発および設計業務

<自動車・家電・航空宇宙>
開発と設計をメインとし、さらにプラスアルファを提供できるよう注力しています。
・自動車部品
・業務用エアコン
・航空宇宙分野
また、R&D・生産技術・評価試験・IT分野などへ技術提供ができるプロ集団に成長すべく、新技術を積極的に学んでいます。

<ソフトウェア開発>
機能的で、コストパフォーマンスに優れたソフトウェア開発しています。データベースサーバと連携した一般的なWebシステム、自動更新機能を備えたクライアントサーバシステムなどを開発。そのなかでも、自動車、住宅、機械などのジャンルを得意としています。

<一級建築士事務所>
建築に関するプロを集結し、快適で安全な建築空間を提供しています。
・意匠設計
・構造設計
・耐震診断
・設計監理など

<低炭素地域開発・クリーンエネルギー>
エコエネルギー研究所を設立し、地球環境の保護に取組む団体や自治体をサポート。また、大学の研究機関が有する知的財産を新製品や技術に応用するため、産学連携のコーディネートも行っています。

株式会社ヒラテ技研の社風

株式会社ヒラテ技研では、エンジニアのプロ意識向上に力をいれ、さらなる技術の向上を目指しています。その実現のため、社全体でエンジニアに対するサポート体制を整備。個別に技術をサポートをすることで、より細かな技術教育を可能にしています。
このように、同社は社員一人ひとりが持つ長所や個性を尊重し伸ばすことを重視。プロ意識を持ちながらも、それに驕ることなく努力を重ねていける姿勢も持ち合わせています。

株式会社ヒラテ技研の企業基本情報

代表者 代表取締役 平手 久徳
資本金 2,000万円
企業HP http://www.hirate.com/index.html
従業員情報

総数

330名

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

その他

<福利厚生>
各種社会保険完備
独身寮(ワンルーム借り上げタイプ)
福利厚生施設利用可
資格取得報奨金、クラブサークル活動
各種慶弔金、退職金共済

<休日休暇>
完全週休2日制(土曜・日曜)
祝日、夏季・年末年始、GW、フリープラン休日(2日)
年間休日120日
※ 取引先内勤務の場合は、客先に準ずる。

本社所在地

所在地

福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目19-14

最寄り駅

伏見駅 (愛知県)

株式会社ヒラテ技研に興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

株式会社ヒラテ技研の求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社ヒラテ技研の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社ヒラテ技研の求人・転職・採用情報に関連した企業