• 企業情報

株式会社新生ビジネスパートナーズ

特徴
  • 資格取得支援制度
  • 育児支援制度
  • 交通費補助
  • 研修制度・勉強会充実
  • 採用人数5名以上
  • 転勤なし
  • 残業少なめ
  • 上流工程の仕事
  • BtoB向け
  • 新技術に積極的
  • 30代活躍中
  • LAMP

株式会社新生ビジネスパートナーズの求人・転職・採用情報

事業内容

アウトソーシング事業

管理部門や事務部門において、バックオフィスのサポートやコールセンター業務代行などのアウトソーシング事業を行っています。顧客の状況に合わせて、コスト削減や売上拡大に繋がる最適なプランを提案しています。
コンサルティング事業

業務のオペレーション改善から、全国展開支援、新規事業策定や実行支援に至るまで、多角的な経営コンサルティング事業を展開しています。情報の収集・分析を繰り返し、顧客満足度の向上や売上の拡大につながるプランを提案しています。
システム開発事業

顧客の経営課題を的確に分析し、課題の明確化から設計・開発まで一貫したシステム開発を行っています。システムの開発に併せて、MBA・中小企業診断士資格を保有したコンサルタントが経営課題の解決に向けた提案も行います。
システムアプリケーション事業

業務効率化や組織改善、コミュニケーションの円滑化などを実現するための多くの機能を備え、直感的な処理を可能にした業務アプリケーション『GROUP NET’S』をはじめ、タスク・スケジュール管理ツール『TASK&SCHEDULE』や教育管理ツール『FIELD LEARNING』の開発・販売を行っています。
RPA事業

社内外の顧客に向けて、WinActorを用いた業務効率化を行っています。作業ミスを起こすこと無く処理の自動化・高速化を実現し、人件費の大幅なコスト削減に貢献しています。

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株式会社新生ビジネスパートナーズの特徴

  • アウトソーシング事業やシステム開発を組み合わせ、クライアントのビジネス成長に貢献

    株式会社新生ビジネスパートナーズは、一般住宅向けのリフォーム事業を展開する新生ホームサービス株式会社の管理部門が独立する形で、2015年11月に設立されました。現在は間接部門を対象としたアウトソーシングサービスをはじめ、コンサルティング事業やマーケティングリサーチ、教育研修事業など多角的な事業展開を行っています。

    システム開発事業では、新生ホームサービス社をはじめとしたリフォーム業界の顧客を中心に、課題の分析から設計立案・開発と一貫したサービスを提供しています。同社が受注する案件は全てプライム案件かつ自社内開発であることも特長のひとつです。

    システムアプリケーション事業では業務効率化や組織改善、コミュニケーションの円滑化などを実現する業務管理ツール『GROUP NET’S』をはじめとした各種ツールの開発・販売を行っています。また、近年はRPA事業にも注力しており、社内外の顧客に向けて、WinActorを用いた業務効率化を行っています。

    今後も年率20%~30%の成長とグループ全体での売上1,000億円を実現させるために、各事業の拡大を継続していく方針です。

  • 顧客の要望を吸い上げてシステムとして形にする、目線を合わせた開発が強み

    同社の従業員130名のうち、20名弱がエンジニアとしてシステム部門に所属しています。システム部門は各事業部に紐付いておらず、独立した組織であるため、エンジニアの担当案件は本人の希望や経験によって決められています。

    同社のエンジニアは開発においてコンサルタントに近い動き方をしていくことが特長です。案件を受注した段階で要件が定まっているものはほとんど無いため、課題をヒアリングしながら、顧客が求めることをシステムとして落とし込み、実装していく必要があります。

    また、システムの仕組みを説明する際には、図式を用いるなどして顧客の目線まで噛み砕いた説明を行っています。

  • 改善スピードの速さと自走力を兼ね備えた社員が活躍中。人間関係を重視した文化が醸成

    同社には業務の推進力があり改善のスピードが早い方、自走して業務を行うことのできる方が評価される風土があります。そういった方に新しい仕事や高いレベルの仕事、裁量の大きな仕事が任せられており、新しい領域の仕事や責任の伴う仕事に果敢にチャレンジしながら自分の力を発揮できる方にとっては非常にやりがいのある環境です。

    また、執務スペースはワンフロアであるため、部署を跨いだやりとりも円滑に行われるなど、一人ひとりの意見が尊重される環境です。人間関係を重視し、コミュニケーションを積極的にはかる文化のもとで、社員が一丸となって業務に取り組んでいます。

企業の社風

代表的な開発環境

言語
C++  /  Java  /  C#  /  PHP  /  C言語  /  Python  /  Ruby  /  SQL  /  VB.NET  /  Swift
OS
Windows  /  Linux  /  Android  /  iOS  /  CentOS  /  Red Hat
DB
Oracle  /  MySQL  /  SQL Server
クラウド
Windows Azure
開発ツール
VMware  /  Juniper  /  Subversion  /  WinSCP  /  Hyper-V  /  NetAPP  /  EMC
WEBサーバー
Apache

企業概要

設立年月日
2015年11月17日
代表者
代表取締役 吉都紀 太介
資本金
3,000万円
従業員情報
160名
福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 家族手当 / 残業手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

その他

<福利厚生制度>
会員制福利厚生制度(スポーツクラブ、宿泊施設、飲食店、エンターテイメント施設等の会員特典・割引等有り)、定期健康診断、予防接種費用補助、出張手当、役職手当、資格手当、扶養家族手当(配偶者:月4000円、子1人につき:月1万円)、結婚祝金(最大5万円)、結婚記念祝金(最大5万円)、出産祝金(最大30万円)、子ども入学祝金(最大20万円)、財形預金制度

<教育・その他制度>
・外部教育セミナー(費用は会社負担)、資格取得奨励金制度、永年勤続表彰制度、社内イベント、クラブ活動、EAP(従業員支援プログラム)導入

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