• 企業情報

小林製薬株式会社

特徴
  • 上場企業
  • 社宅・家賃補助制度
  • 持ち株会制度
  • 交通費補助
  • 研修制度・勉強会充実

事業内容

1886年創業の合名会社小林盛大堂の流れを汲み、1919年に設立された小林製薬株式会社。医薬品や医薬部外品、衛生雑貨品などの製造・販売を手掛けている企業です。
家庭用品事業では、「“あったらいいな”をカタチにする」というブランドスローガンのもと、消費者の潜在的なニーズに応えるべく、ユニークで独創的な製品の開発に取り組まれています。また消費者に早く製品を届けることに注力しており、1つの製品が生み出されるまでの期間は平均して13ヶ月です。研究開発、技術開発、マーケティングが横断的に関わり開発を同時に進めることで、この早さでのリリースを実現されています。
家庭用品事業のほか、消費者とダイレクトに関われるビジネスとして1993年から通信販売事業も展開。購入後のアフターケアとして「薬剤師お客さま相談室」を設置するなど、製薬会社ならではの品質とサービスが同社の強みです。

<事業内容>
■下記の製造販売事業
・医薬品
・医薬部外品
・栄養補助食品
・オーラルケア
・芳香、消臭剤
・衛生雑貨品 など

続きを読む

企業の社風

企業概要

設立年月日
1919年08月22日
代表者
代表取締役社長 小林 章浩
資本金
345,000万円
従業員情報
1,267名
福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

その他

<手当>
・住宅手当
・通勤交通費
・家族手当

<福利厚生制度>
■クラブ活動制度
5人以上の社員が集まり、半年間活動を続ければ、クラブとして認定され部費の援助を受けることができます。野球部だけでも3つあり、その他にもテニスやラグビーなどたくさんのクラブが活動中です。

■財形貯蓄
一般財形や住宅財形、年金財形など個人の財産形成を支援。奨励金が支給されます。

■従業員持株会
小林製薬の株式を購入する事が出来る制度です。財形貯蓄と同様、奨励金が支給されます。

■リフレッシュ休暇制度
一定の勤続年数を満たした社員を対象に旅行補助金と休暇が付与される制度です。

■ベネフィットステーション
リゾート施設約3,500ヶ所、スポーツクラブ612ヶ所、ゴルフ場2,300ヶ所、テーマーパーク138ヶ所などが、格安料金で利用できます。

■その他
・退職年金
・団体生命保険
・住宅資金特別貸付金、
・転勤者借上住宅
・USJスタジオファンクラブ
・オリエンタルランド

<教育制度>
・階層別研修
・選抜教育
・社内英会話講座
・海外留学制度
・通信教育

<休日・休暇>
・週休2日制(土、日)
・祝日
・年末年始休暇
・夏期休暇
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・ファミリーフレンドリー休暇

<保険>
・各種社会保険完備

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人小林製薬株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業小林製薬株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業