新型コロナウィルスの感染拡大防止にあたりご確認ください

新型コロナウィルスの感染拡大防止の為、一定期間はお電話でのカウンセリングをご案内させていただきます。

みなさまの安全に配慮し、発熱や風邪の症状がある、海外渡航歴がある場合にも、電話カウンセリングをお願いしております。それ以外の方でも、交通機関での移動にご不安を感じられる方は同様に電話カウンセリングも可能でございます。一人一人に合った支援をさせていただきますので、ご希望がございましたら登録後カウンセリングに進む際にお申し付けください。

「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社ビジネス・インフォメーション・テクノロジー

株式会社ビジネス・インフォメーション・テクノロジーの特徴

  • 柔軟な開発体制が新しい自社サービスを生むプラスの循環

    株式会社ビジネス・インフォメーション・テクノロジーは、提案型企業として6つの事業を行っています。
    ■ハード事業
    ■システム開発事業
    ■アウトソーシング事業
    ■工事事業
    ■マルチメディアクリエイティブ事業
    ■電子出版事業

    自社サービスのコンテンツ掲載を受託している企業から信頼を得て、社内システムの開発を依頼される、また、そのシステム開発の知見が自社サービスとして確立していくなど、ソリューション開発が自社サービスを高めるプラスの循環となっています。
    今日では社内システム開発だけでなく、各社からの「これに困っている」という相談ベースの開発要望も殺到しており、期待に応えるべくメンバーの増員を検討しています。
    同社では技術力に特化した提案をするのではなく、提案に対して社内で発想付与を行い、付加価値を高め、より質の高いオーダーメイドのアプリケーション開発ができるよう追及しています。

  • ニーズに応えるeプリントサービス

    eプリントサービスは、350以上のコンテンツを販売しており、「365日24時間、いつでもどこでも簡単プリント」として、躍進を遂げています。
    同コンテンツは、競馬好きだった代表の山口氏が、当時の競馬新聞はファックスで送られてくるもので読みづらさがあり、「誌面が電子化され、コンビニで印刷できれば」と発送起案しました。そこから競馬、専門誌、株価情報など、顧客幅を広げ今日コンテンツが日増しに充実をしています。
    同コンテンツは必要に応じて必要なお客様がダウンロード、印刷可能という利点がございますので、出版社からの印刷枚数が少ないギャンブル予想(競馬、競輪、ボートレースなど)は人気が高いです。
    また、限られた本屋のみ販売を行っている資格教本や、店舗販売の少ない芸能人新聞なども、「コンビニに行けば必要な内容が印刷できる」として、人気を集めています。
    同サービスは必要な部数のみ印刷を行うため、ペーパーレスにも繋がり社会貢献にも繋がっています。顧客側も不要部数の印刷代がかからないためコスト削減につながり、ユーザーはコンビニに行けば欲しい情報が印刷可能なため、関係者のコスト削減、利用しやすさを実現しています。
    手に入れにくい情報がコンビニで得られるだけでなく、今後は観光や音楽業界など、幅を広げてコンテンツ化することで、より多くのお客様に多くの情報がお届けできるよう強化を行います。

  • 「Smile Solution Company」から「Solution Company」への日進月歩

    同社の企業理念は3つございます。
    ■Smile…常に笑顔を
    ■Strongs…最強の技術者軍団
    ■Sociality…社会性の追求
    同社では、「笑顔」の意味は「満足の裏返し」と考えています。利益を分かち合うすべての関係者の満足から生まれる「笑顔」の追及をしています。
    流動的な社会情勢に臨機応変に対応し、変化し、成長することで、創業から今日までの企業基盤を築き上げてきました。関係者全員の「Smile(笑顔)」を追及してきたこれまでを踏まえて、今後はソリューション事業の向上をステップアップとし、「Solution Company」としての開発力の確立、自社サービスの発展を視野に入れています。

  • 若手から活躍する社風。風通しが良い環境

    開発を行っている社員が200名近くおり、20代の若手エンジニアからベテランの管理者まで、幅広い年齢層の社員が在籍しています。
    客先常駐を行うこともあるため、お客様先で困ることがないように、OJT制度を取り入れ教育体制に力を入れています。
    コーディングスキルを磨きたい、新しいフレームワークの勉強をしたいなど、技術力向上をしたい方には、先輩社員からの指導だけでなく、技術研修にご参加もいただけます。
    作業時間は集中して業務に取り組み、休憩時間や業務時間外では社員同士が集まってコミュニケーションをとったり、部活動を行ったりと、社員同士の風通しも良い環境です。

株式会社ビジネス・インフォメーション・テクノロジーの企業基本情報

設立年月日 2001年04月06日
代表者 代表取締役 山口 幸雄
資本金 13,225万円
従業員情報

総数

194名

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

本社所在地

所在地

東京都台東区東上野6-1-7MSKビル3F

最寄り駅

稲荷町駅 (東京都)

株式会社ビジネス・インフォメーション・テクノロジーに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

レバテックキャリアからこの企業に応募する

※いきなり選考が始まるわけではないのでご安心ください

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人株式会社ビジネス・インフォメーション・テクノロジーの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社ビジネス・インフォメーション・テクノロジーの求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す