簡単なアンケートにご協力ください

回答はたったの数秒で終わります。

Q1. 勤務先の会社の事業内容を教えてください。

Q2. 年代を教えてください。

「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社リック

株式会社リックの事業内容

事業内容

<システム開発サービス>
株式会社リックが手掛けるメインサービスです。同社には、システム開発の豊富な実績と経験を有するITプロフェッショナル集団が在籍。先端の技術を活用し、提案〜システム開発〜運用保守までを幅広くサポートしています。クライアントとスクラムを組みできることは何でも引き受ける意欲的な姿勢で対応。なかでも、スタートアップや新規事業においてシステム開発を求めているクライアントのサポートに力を入れています。

■強み
・曖昧なものに対する推進力
あらゆる手法を活用し、提案型の表現を可能にしています。「方針や目的が不明瞭」「要件が固まらずにいる」といった、システム開発プロジェクトで起こりがちなトラブルに対応。上流工程から解決に導いています。

・UX思考
最先端テクノロジーの価値をより高めるために、ユーザー満足度に着目。テクノロジーの使い方やユーザへの見せ方を熟知したエンジニアがスキルを発揮し、なかでも同社が設計・開発するフロントエンドにおいて他社との差別化を図っています。

・運用保守まですべてのライフサイクルをサポート
同社では、システムを作り上げたら終わりではなく、クライアントのビジネスが継続する限りサポートしともに成長するスタイルを徹底。ビジネスや市場の変化に合わせ、仕様変更にも都度きめ細やかに対応しています。

<コンサルティングサービス>
クライアントのIT課題をワンストップで解決へと導く、顧問スタイルのサービスです。システム開発サービス同様、豊富な経験と開発実績を発揮しています。クライアントの敬遠戦略や方針を尊重したうえで、業務改善と情報システム構築を提案。システムの導入から運用保守まで、包括的なコンサルティングを行っています。

■強み
・フルスタックエンジニアが対応
同社で活躍するコンサルタントは、経営目線を備えたフルスタックエンジニアです。ビジネス・最新のテクノロジーともに精通していることを強みとし、クライアントが抱えるIT課題の解決をサポートしています。

・クライアントのビジョンを尊重
同社では、クライアントのビジョンに徹底して寄り添うことを重視。技術的、予算的な面など、あらゆる課題が浮上しても、クライアントとしっかり向き合いサービスを提供しています。

・のちの展開も包括的に支援
システム導入から運用保守の段階において必要となる、さまざまな支援を実施。新規事業化で必要になるマーケティングやスモールスタートなパイロット導入などの支援にも応じています。

<教育サービス>

株式会社リックの社風

株式会社リックでは、ソフトウェアの完成という具体的な目標はもちろんのこと、その先にあるクライアントの成長までしっかり寄り添っています。同社のコンセプトは、「お客様の価値を最大化する。」。社員一人ひとりがクライアントの身近な存在として、事業成功と事業発展を支えています。

株式会社リックの企業基本情報

設立年月日 1995年05月01日
代表者 代表取締役 山口 港
資本金 3,000万円
企業HP http://www.ric-net.co.jp/
従業員情報

総数

10名

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始 / 有給休暇

その他

・年1回査定
・各種社会保険等完備(雇用、労災、健康、厚生年金、財形)
・通勤交通費支給(上限5万円)
・資格取得支援制度
・教育支援制度(セミナー参加費補助)
・社内レクリエーション(フットサル、ボーリング、BBQ、飲み会など)

本社所在地

所在地

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-21-1ダイヤビル9階

最寄り駅

横浜駅 (神奈川県)

株式会社リックに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社リックの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社リックの求人・転職・採用情報に関連した企業