• 企業情報

株式会社イーツー・インフォ

特徴
  • 育児支援制度
  • 交通費補助
  • グローバル展開
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • BtoB向け

株式会社イーツー・インフォの求人・転職・採用情報

さらに表示する

事業内容

Webシステム開発事業
顧客規模の大小を問わず、要件定義・設計・システム構築、デザイン制作、リリース後の運用保守までワンストップで、Webシステム開発を行っています。
Webデザイン制作事業
新規Webデザインや既存サイトのリニューアル、LP制作の企画立案から、バナー制作など運用のサポートまで、一貫したデザイン制作を展開しています。
システム・データ移行事業
高い専門知識を有したエンジニアが、移行前の事前調査~移行計画~実施までシステム・データ移行をサポートしています。

続きを読む

株式会社イーツー・インフォの特徴

  • 自社サービス開発にも積極的に取り組む、受託システム開発企業

    株式会社イーツー・インフォは、2005年10月に設立された受託システム開発企業です。

    同社は、ECサイトならびに求人サイトのWebシステム開発を主軸に、顧客の課題を解決する幅広いサービスを展開しています。ECサイトの開発では、企画から構築、デザイン、導入後の保守・管理までトータルでサポートしており、オープンソースの管理システム『EC-CUBE』による新規構築や既存サイトのリニューアル、機能カスタマイズなど、ニーズに応じて最適な開発を行っています。
    また、求人サイト開発では、運用管理者の業務効率化を目的として、SNS/SMS連携などに対応した応募者が応募しやすいサイト制作を提案するなど、業種・業態を問わず、あらゆる求人サイト開発をトータルでサポートしています。
    そのほかにも、顧客の要望や課題をサポートするため、Webデザイン制作やシステム・データ移行、クラウドサービス間のAPI連携など、幅広いサービスを取り揃えています。

    同社は今後、主力である受託開発事業に加えて自社サービス事業を成長させることで、利益をより多く社員に還元したいと考えています。『EC-CUBE』のプラグインや求人サイト構築パッケージ、受注管理の自動化システムなど、培ったノウハウを生かしたサービスを積極的に展開していく方針です。

  • 100%自社内開発!プライム案件が中心で、幅広い工程に挑戦できる開発組織

    同社には、30代を中心に20代から50代まで幅広い年代の社員が在籍しています。従業員数20名のうち、Webシステムの開発や既存システムの改修、新規提案などを行うシステムエンジニアが8名、プロジェクト進行管理を行うディレクターが2名、Webサイトのデザイン・コーディング、各種アイコンやバナーの作成を担当するデザイナーが2名、テストエンジニアが5名おり、営業1名と役員で主に営業を担当しています。

    同社の開発は100%自社内で行っており、持ち帰り開発の合意を得られた顧客の案件だけに対応しています。社員全員が社内に在席していることにより、社員の帰属意識向上や意見の反映、質問のしやすさなど働きやすさに繋がっています。
    さらに、クライアントから直接受託している案件が多く、要件定義から設計、開発、テスト、運用まで全てに携わることができます。連携サービスの検討・選定から一緒に定義するなど、顧客の要望に応じてベストなIT活用法を提案しており、メイン事業であるシステム開発に付随して、旧システムから新システムへのリプレイスに対応することも多いです。

  • 参加型勉強会や電子書籍の購入・社内共有など、成果を追求したスキルアップ支援

    同社は、活用のしやすさ、成果にコミットした社内制度で、社員のスキルアップを支援しています。書籍購入支援制度の利用上限は無く、社内にある電子書籍リーダー上で購入し常時共有しています。また、資格取得支援制度では、ITパスポート、各種AWS認定、Linux技術者認定試験をはじめ業務内容や本人のキャリアプランに合っている資格であれば、受験料の補助を受けることができます。

    社内での知識共有や最新技術の研究開発も積極的に行っており、勉強会の課題やイベントへの参加は業務時間内でも認められています。
    技術理解促進の目的で週1~2回開催されるランチミーティングでは、新しい技術、サービスなど、ITや業務に関するプレゼンをエンジニアが持ち回りで行うことで、エンジニア以外の社員のサービスに対する理解も深まっています。

    開発部内で開かれている勉強会は主に参加型の形式をとっており、実践での学びを大切にしています。簡単なサイトをそれぞれ実装し、コードの違いを見比べるワークショップ形式のものや、リーダーがピックアップした課題を実装し、アルゴリズムの実践・検証を行う競技プログラミング形式のものなど、実際に手を動かすことで気付きを得る機会をつくっています。

代表的な開発環境

言語
PHP  /  SQL
OS
Linux
DB
MySQL
フレームワーク
Node.js
クラウド
AWS
WEBサーバー
Apache
統合開発環境
PhpStorm

企業概要

設立年月日
2005年10月05日
代表者
代表取締役 原 江里子
資本金
1,000万円
従業員情報
18名(2020年08月現在)
休日休暇

土日祝休み

あり

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

その他

<福利厚生制度>
・ドリンク無料
ウォーターサーバー、エスプレッソマシン完備、お茶・紅茶など

・U/Iターン支援
引越し費⽤の補助制度

・健康プロジェクト参加支援
月2回インストラクターからのトレニーニング指導

・産休および育休取得制度

・401K(確定拠出型年金)導入※選択制

・横浜市勤労者福祉共済ハマふれんど加入
横浜市が実施する市内中小企業(従業員300人以下)向けの福利厚生制度

<キャリア支援制度>
・社内勉強会(資格取得、AWSなど)
・社外プログラム研修
・費用支援
・技術書籍
・購入費用支援
・イベント参加費用支援
・資格受験料支援
・ランチMTG

<社内制度>
・私服OK
・PC付与時のOS選択OK(Windows or Mac)
・PC周辺機器は予算内で各自選択OK
・理由によってリモートワークOK
・業務中の音楽鑑賞OK

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社イーツー・インフォの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社イーツー・インフォの求人・転職・採用情報に関連した企業