「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社oliva

株式会社olivaの事業内容

事業内容

・システム開発事業
業界で長い間培ってきた技術を活用し、安定したシステムをスピーディに創造、提供されています。また、既存のクラウドを組み合わせ、安価で必要なシステムを構築されています。

・コンサルティング事業
クライアントに本当に必要なものがなにか分析し、無駄がなく価値の高いシステムを提案されています。

・自社サービス開発事業
Web開発実績を基に、iPhoneアプリ・iPadアプリ・Androidアプリの開発、アプリケーションサイト構築を行っています。

株式会社olivaの社風

<企業理念>
「olivaで働いている」と実感できる会社を目指します。

同社が関わる業界は、顧客先へ常駐することが多く、自社にいる機会が少ないため、会社で働いている実感が薄くなってしまいがちです。同社の代表は、そのような現状に疑問をお持ちで、もっと会社に対する帰属意識を持てるようにという思いをお持ちです。また、会社として社員を大事にしていきたいというお気持ちから自ら会社を設立されています。
そのため、社内イベントや部活動など「社員同士が交流しやすい環境」があり、資格手当や各種福利厚生など「モチベーション向上の制度」を整備。帰属意識をしっかり持ちながら、同社の社員として働いていることを実感することができます。

株式会社olivaの企業基本情報

設立年月日 2016年10月26日
代表者 山口 友弘
資本金 330万円
企業HP https://oliva.co.jp/
従業員情報

総数

14名

福利厚生

保険制度

年末年始 / 夏季休暇

その他

同社の代表は、今まで働いてきた環境で社員が大事にされていないと感じることが多く、その経験に基づき、より社員を大事にできる会社を自ら作ろうと同社を立ち上げました。そのため、以下のような働きやすい環境が整っています。

■制度の導入
より働きやすい環境、良好な人間関係の構築、モチベーション向上のために様々な制度を取り入れています。
■残業時間の削減
リリース前などの繁忙期は除き、通常時では極力残業時間をゼロに近づけるため、クライアントとの業務内容の調整や、業務の割り振り管理などに注力しております。

<福利厚生制度>
・資格取得補助制度
・部活代補助
・土日昼食代補助
※休日に会社で行う勉強会に参加した際、応援としてその日の昼食代を会社で負担
・お小遣い制度(上限3,000円/月で業務に必要な備品を購入可能)
※マウス、キーボード、卓上扇風機、スリッパといった仕事をする上で役立つものを購入できる制度

<休暇>
・完全週休2日制(土、日)、祝、夏季休暇、年末年始休暇
・特別休暇(慶弔休暇、インフルエンザ休暇)

<手当>
・通勤手当
給料とは別に、通勤にかかる費用を会社で負担
・資格手当
会社が定める対象資格を取得すると、毎月定額の手当を無期限に支給。また、受検費用も会社で負担

本社所在地

所在地

東京都新宿区大京町10-10ヴィラコテト1F

最寄り駅

四谷三丁目駅 (東京都)

株式会社olivaに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社olivaの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社olivaの求人・転職・採用情報に関連した企業