「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社ナイン

株式会社ナインの事業内容

事業内容

2013年年に設立された株式会社ナイン。主に東京と静岡にて、「デジタルクリエイティブ事業」と「ふるさとプロデュース事業」の2事業を展開しています。デジタルとクリエイターの力で地域やそこで営業している企業、商品の魅力を高め、地域の活性化につなげるべく尽力している企業です。
「デジタルクリエイティブ事業」では、クライアント企業の依頼を受け、デジタルをメインとしたコミュニケーション施策の企画や制作のサポート、デジタル人材の紹介・マネジメントなどを実施。依頼されたものをそのまま制作するのではなく、クライアントの課題やユーザーニーズ、付随する価値・体験を踏まえ、制作に臨んでいます。
「ふるさとプロデュース事業」では、地域を経営・マーケティング視点で捉え、その地域に必要なコンテンツやサービスを企画・運営。空き店舗を利用したコワーキングスペースの運営や商店街の出店支援、地域に密着した企業・商品のプロモーション、メディア運営など、地域の特性に合ったコンテンツやサービスを提案しています。

<事業内容>
・WEBサイト/アプリのデザインおよび開発
・クリエイターの育成、マネジメント
・地域産品の企画、デザイン
・プロモーションの企画
・イベントの企画、運営
・メディアの企画、運営
・新規事業の企画サポート

<実績例>
・株式会社丸井向けUI/UX設計ワークショップの実施(アドビシステムズ株式会社およびデジタルハリウッド株式会社との共同開催)
・イベントLocalTouch01(諏訪)の「山のお酒と海のおつまみ」コーナーの企画、運営
・百貨事典サイト「日本シブカワ百貨辞典」の企画、運営(NPO法人日本シブカワ研究所との共同運営)

株式会社ナインの社風

<ミッション>
デジタルとクリエイターの力で、地域の「らしさ」を磨く。をミッションとして掲げる

<ナインの心がけ。>
つながるーそこに暮らす人たちが、つながりを持ち、自ら地域の魅力を高められるようになるか。
うるおうー地域独自の産業が育ち、雇用が生まれ、経済的にうるおうか。
らしくなるー地域の資源を生かし、その地域らしさを磨いているか。

株式会社ナインの社名の由来は、野球チームのナインです。社員一人ひとりが個性を活かし、情熱を持って楽しく目標を達成できるようなチームづくりに取り組まれています。
同社では、エンジニアやデザイナー、ライター、ディレクター、ビジネスクリエイターといった多種多様な職種が、自分たちの力で地域を盛り上げようと一致団結。職種や経験、立場に関係なく言いたいことを言い合える、フラットな職場環境です。任される仕事の幅が広いため、さまざまな経験を積みながら成長できるでしょう。

株式会社ナインの企業基本情報

設立年月日 2013年12月01日
代表者 渋谷太郎
資本金 1,000万円
企業HP http://nine.sc/
本社所在地

所在地

東京都港区新橋5-33-8新橋SSビル4F

最寄り駅

新橋駅 (東京都)

株式会社ナインに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社ナインの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社ナインの求人・転職・採用情報に関連した企業