「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

最終更新日:2019年12月06日

株式会社パソナテック

特徴

主な
事業内容
世界のどこよりも未来のエンジニアの働き方を考える会社へ
パソナグループの共通理念「社会の問題点を解決する」において、パソナテックはテクノロジー分野に特化した事業を展開しています。私たちはテクノロジーの可能性を最大限に活かす人の力を「HUMANWARE」と定義。エンジニアが活躍できる未来を創造し、世界を変えるイノベーションを生み出すこと、を存在意義として「HUMANWARE」に関わるさまざまなビジネスに取り組んでいます。エンジニア職においては、未来を創り出すマルチスキルな人材へ。総合職では、企業とエンジニアの課題を解決する架け橋的存在として活躍が期待されます。世界のどこよりも未来のエンジニアについて考える、それがパソナテックです。

世界を変える、未来を変える、HUMANWARE Changes the world
テクノロジーの世界は劇的に進化しています。かつてはソフトウェア、ハードウェアが別々に発展していたテクノロジーは、今垣根を超えて、連携・融合し、あらたなイノベーションを生み出そうとしています。私たちは、早くからこの潮流に対応し、その基本要素として欠かせない人の力を「HUMANWARE」とし、「HUMANWARE Changes the world」をビジョンとして掲げました。これを土台に、お客様には戦略パートナーとしての事業支援を、エンジニアに対しては新しい働き方やライフスタイルを実現し、これまでにない多様なパワーを発揮できる環境づくりを提供していきます。世界を変える、未来を変える、私たちの挑戦はまだはじまったばかりです。

パソナテックは2017年に20年を迎えます。これからの20年は、今まで経験してきた20年よりももっと早いスピードで、しかも劇的に技術や生活が変化することが予想されます。社会構造や人々の働き方が変わる、まさに「HUMANWARE」の時代のはじまりです。こうした環境で必要とされるのは、今までとは違うイノベーター的な発想で、ゼロから1をうみだすチャレンジングな気持ちが必要です。変化を怖がらず、クリエイティブな仕事に挑戦し続ける、そんな人材の登場に期待しています。時代の先をみつめながら、あらたな事業を推進する、若いうちから大きな仕事にチャレンジしたい方はぜひパソナテックにトライしてください。

経営方針

人材派遣のリーディングカンパニーとして、国内・海外に約50社展開、世界中への展開を目指している。

事業内容・所在地

所在地 大阪府大阪市中央区淡路町4-2-15パソナグループビル

福利厚生

福利厚生・保険 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 営業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

社風

「パソナ”こころざし”ユニバーシティ」 Career Challenge Program

パソナグループで働く一人ひとりの才能や可能性を最大限に活かし、
自律的なキャリアの構築をサポートする多彩な人事制度がございます。

■パソナシャドーキャビネット
企業の立場から社会の問題点を見つめ、解決案を議論し、社会に提案できる人材を育成するための社内組織。雇用を切り口とした13のテーマに基づき、各テーマの担当大臣(執行役員)とともに、補佐官として立候補したメンバーで構成され、政府・行政と同じ目線で、議論・提案していくソーシャルアクティビストの育成をめざす。

■チャレンジの日(社内ベンチャー制度)
パソナグループの創立記念日2月16日を“チャレンジの日”と制定し、全社員から新規ビジネスや社内改善提案を募集し、ベンチャーマインド、チャレンジ精神を活かす制度。経営陣の審査により有望なアイデアは、会社のバックアップにより実現化することができる。

■キャリアエクスチェンジプログラム
パソナグループ各社から選抜された若手社員が一定期間、グループ内の各社にて経験を積むことで人材ビジネスのプロフェッショナルとして幅広い知識をもつ人財を育成する制度。

■ジュニアボード制度
将来のパソナグループの幹部候補生を選抜し、経営トップとのミーティングを通して戦略発想力を高め、ビジネス社会における「リーダーシップとは何か」を学ぶ。経営トップとともに社内外に情報の受発信を行う役割も担う。
※任期は一年間

■インストラクター制度
パソナグループの「社内インストラクター」として、選抜された社員が、創業から現在に至るまでの会社の歴史や、企業理念を理解し、新入社員の良き模範、またメンターとして、指導育成を担当する制度。具体的には、インストラクション手法、プレゼンテーション力、カウンセリング力を習得し、新入社員向け各種研修にて、インストラクションを行う。  
※任期は一年間

■社会貢献委員会
全国各拠点から選出された約30名の社員で構成され、地域に根ざした社会貢献活動を企画・推進する社内組織。環境保全、環境美化、地域活性、障害者支援、社会福祉など、さまざまな活動を行う「ソーシャルアクティビスト」として、使命感と高い志をもった人財を育成する。  
※任期は一年間
研修制度 ◆社員育成
・入社時研修(グループ研修、パソナテック独自の社会人基礎・技術取得研修)
・仮配属(OJT)研修(トレーナーによるきめ細かい指導でひとり立ちできるまでのサポート)
・階層別研修(年次や職制・職位に応じた集合型研修)
・課題別研修(個人や組織の課題に応じたカフェテリア式研修)
・パソナテックボード(行動指針「PTECH」を体現しながらパソナテック全社をリードする組織として活動)
パソナテックの部活動・サークル・同好会・イベント パソナテックには社内の活性化・社員同士の交流を深める為、様々な部活動やサークル等が活動しており、また、会社全体を挙げた楽しいイベントも毎年開催しています。

【部活動・サークル・同好会】
■運動系:野球部、フットサル部、ランニング部、テニス部 等
■文化系:ロボット部 等

【イベント】
・シャッフルランチ ※他部署の方とランチをすることで、部署間&個人間で交流を深めます!
・新入生歓迎会 ※全社を挙げて新入社員に対して手厚い歓迎をいたします!
・ハロウィンDay ※出社したらすぐ着替えて‥仮装しながら仕事!夜は仮装パーティです!
・パソナテック大忘年会 ※役員も総出演で、毎年大盛り上がりです!
・パソナテック15周年記念イベント ※2013年に開催いたしました。

社内環境

社員同士のつながりはもちろん、社員一人一人のキャリアをかなり大切にする社風です。各エンジニア専属のキャリアアドバイザーと営業担当が付き、エンジニアがベストパフォーマンスを発揮するために最適な環境づくりをされております。7月から自社ラボを展開され、基本的に自社への持ち帰り勤務も多くなり、エンジニアのための環境づくりを徹底されております。

株式会社パソナテックの企業情報

資本金 10,000万円 従業員数 621人
設立年月 1998年08月 株式公開 上場
代表者氏名 代表取締役社長 栗本 裕司

株式会社パソナテックに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

レバテックキャリアからこの企業に応募する

※いきなり選考が始まるわけではないのでご安心ください

株式会社パソナテックの求人・転職・採用情報

株式会社パソナテックの求人採用情報を全て見る

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人株式会社パソナテックの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社パソナテックの求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す