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基本情報
事業内容 |
建設機械・運搬機械の販売ならびにサービス
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設立年月日 | 1999年04月01日 |
代表者 | 代表取締役社長 荒木 治郎 |
資本金 | 49,000万円 |
企業HP | https://www.kobelco-kenki.co.jp/ |
従業員情報 | 857名 |
福利厚生 |
保険制度 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇 制度 ・各種財形貯蓄制度 さらに表示する |
休日休暇 |
休日制度 ・週休2日制 (土・日・祝日 休み) ※業務特性上の土・日・祝日での出勤対応の可能性あり <年0~8日程度> (原則は代休を取得/繁忙期等で難しい場合は落ち着くタイミングで調整) ・年末年始・メーデー・その他社内カレンダーによる ※東京本社以外の事業所において一部土曜・祝日出勤日設定あり(年1~3日) ・ライフサポート休暇・慶弔休暇・法令による休暇・育児休業・介護休業制度 休暇備考 ・年間休日:コベルコ建機日本へ在籍出向中は120日となります さらに表示する |
手当 |
・通勤手当全額支給(会社規程有)、残業手当 (残業時間に応じて1分単位で支給)
・寮・社宅制度 有 ※基準家賃の7~8割程度を会社負担する社宅制度あり (賃貸住まいの場合) ※原則 単身世帯35歳まで,家族世帯40歳までが対象 ※会社規程に基づく(詳細はお問い合わせ下さい) さらに表示する |
代表的な開発環境
- 開発ツール
- MATLAB
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職種
募集中求人
2
件
2025年07月19日
確認済み
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- 正社員
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- フレックス制
- 外国籍の方も活躍中
- BtoB向け
必須条件 ・建設機械・農業機械・特殊自動車(フォークリフト・除雪自動車 等)の整備・サービス関連業務経験 (目安3年以上) <その他必須要件> ・普通自動車運転免許 ・お客様や代理店との日常会話や技術的説明ができる方 ・一般的なPCスキルをお持ちの方 (Excel・Word・PowerPoint等の簡単な資料作成レベル)
想定年収 530~800万円
募集職種 組込・制御エンジニア
最寄り駅 JR京葉線 二俣新町駅
仕事内容 ◆移動式クレーンの技術サポートメーカーサービス業務 ・製品の納入運転指導・メンテナンス・修理サポート業務 ・グループ販売会社とサービス指定工場への技術問合せ対応 ・製品クレーム対応・品質改善業務 ・関連部署との業務連携 (品質改善/品質保証部・製品改善/商品企画・開発) ・各エリアの予実管理・業務対応打合せ・及びGr内業務改善 ・上記業務に伴う資料作成等の事務作業 (Excel・Word・PowerPoint等の簡単な資料作成レベル) 上記業務に必要な技術的な知識の習得の為、半年から1年は納入運転指導の経験を積んで戴く想定となっております。 (顧客先での組立・仕様や使用方法の指導 等) <担当エリア> ・関東地区(1都6県)と山梨県を分担して担当。 ※東京都・埼玉県・千葉県が全体の半分程度 ※エリアではなく、指定サービス工場毎に担当を設定 (エリア内で指定サービス工場は14工場あり) <業務割合> ・年齢や経験によっても異なりますが、少なくとも5割以上がデスクワーク業務。 ※年齢が高くなるに応じて、デスクワーク比率が高くなる傾向。 【仕事の特色】 ■配属組織・体制 クレーン営業本部 クレーンCS部 東日本サービスグループ ■ミッション 【配属予定部署のミッション・目指す姿】 当社が販売した移動式クレーン(各種移動式クレーン・作業船・基礎機械 等)の技術支援やクレーム対応などアフターサポートを行う。 また、ストックビジネスの拡充・お客様満足度の向上を目指し、予防保全活動を今まで以上に強化して活動していきます。 ・グループ販売会社とサービス指定工場への技術的フォロー、技術研修の実施 ・お客様からの問い合わせ対応、および技術検討窓口対応 ・機械の点検活動を起点とした予防保全活動の推進 【配属予定グループのミッション・目指す姿】 関東地区(1都6県)・山梨県の担当となります。 ストックビジネス拡大に向けアフターサービス力強化ならびに部品販売の拡販体制を強化・改善する。 お客様サポートをグループ販売会社とサービス指定工場へ技術支援のサポートを通じて、購入頂いたお客様に満足頂き新車・中古車のリピート注文に繋げ、当社のクレーンビジネスを拡充する。 ■魅力・やりがい ・少数精鋭のチームで入社年次の浅い方でも裁量を持って働き活躍しています。 ・アフターサービスのみならず、お客様の声を収集し、 開発部門へのフィードバックを行ったり新機種開発に関わることもあります。 ・建設現場で構造物(建物・橋など)が出来上がる職場に携われる喜びとお客様からは機械のアフターサービス対応で感謝されます。 ・アフターサービスを通じて機械のオペレーターから頼られる存在となります。 ・製品のアフターサービスや代理店指導に加え、商品企画にも携わることができます。 ・移動式クレーンのサポートには、油圧・電気・材料・溶接・力学など幅広い知識が必要な為、これらの知識を身に着けることができます。 ・国内のお客様情報だけではない為、海外のお客様と製品を通じて 各国の文化や風土に触れることで、知見が広まります。 ■キャリアパス 中長期的には戦略の立案・業務改善・組織の管理を担って頂く想定となっております。 またクレーンCS部内の他グループや部品グループ等への異動や、能力次第では海外サービスGrでの海外駐在勤務の可能性もございます。 ※コベルコ建機では社内公募制度・目標管理面談・自己申告制度などの制度を通じて、キャリアを自主的にも構築できる仕組みがあります。
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- 正社員
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- フレックス制
- 外国籍の方も活躍中
- BtoB向け
必須条件 下記いずれかの3年程度のご経験 ・電動製品(EV・コンプレッサー等)の動力系(200V以上)の選定・評価の経験 ・電動機・中継ボックス等高電圧電気回路設計の経験 ・電気電子系(回路・部品選定)・機械系(筐体設計)・熱系(バスバー放熱)の設計の経験 ・創造力・熱意があり、ユーザー様や開発パートナーへ積極的にアプローチやコミュニケーションが取れる方。
想定年収 580~1,030万円
募集職種 組込・制御エンジニア
最寄り駅 広電2系統(宮島線) 佐伯区役所前駅
仕事内容 ■業務内容 バッテリーショベルや燃料電池ショベルの電気回路(高電圧高電流)設計、コンポーネント計画と選定、品質確認。 次のステップとしての電気回路機器(中継ボックス)等の詳細設計(内製設計化)、電動機の開発(内製設計化)等の業務。 <想定業務> ・要件定義 ・仕様書の策定 ・ベンダーへの展開 ・部品選定 ・選定部品と既存ハードウェアとの連携に際する制御設計・開発など 【仕事の特色】 ■採用背景 2021年4月に新たにゼロエミッション開発のための組織を設立。 開発のスピードも求められる為、早急に魅力ある商品を作り上げることを目指しており、組織体制強化の一環として社内で育成困難な電動機・高電圧電気回路・電気コンポーネントに関する知見のある技術者を募集致します。 <参考> ゼロエミッションとは環境を汚染したり、気候を混乱させる廃棄物を排出しないエンジン・モーター・仕組み・またはその他のエネルギー源のことです。 ■ミッション 【配属予定部署のミッション・目指す姿】 ゼロエミッションに対応した差別化商品の開発を推進する。 具体的には 1.バッテリー電動ショベルの開発 2.燃料電池駆動電動ショベルの開発 3.その他当社建設機械のゼロエミッション化の検討 4.電動化に伴う差別化技術開発 国、会社が目標と掲げるCN達成に向けた商品、技術を作る カーボンニュートラルに向けグローバル規模で実現に向けて動いている中、当社ではゼロエミッションに対応可能な油圧ショベルを市場投入していくことを目指しております。 これに向けて2021年4月にゼロエミッション開発のための組織を設立し、ゼロエミッションショベル開発に向けて活動を開始しました。 現在は主にバッテリーショベルの開発と燃料電池ショベルの開発を推進中であり、特に燃料電池ショベルについては燃料電池ショベルが市場で利用できるよう、環境構築に向けた活動も検討しております。 カーボンニュートラルへの対応は喫緊の課題であり、開発のスピードも求められるため、早急に魅力ある商品を作り上げることを目指しております。 ■魅力・やりがい <建設機械業界の魅力> 自動車のように道路をだけではなく、アタッチメントという腕を使って地面を掘削したり、自動車やビルを解体したり、多様で自由度が大きい動作ができる機械です。 加えて、自身で運転して良し悪しがよく分かる機械であるため、実際に開発に携わった建設機械が思い通りに動いた際の感動はとても大きいと思います。 <コベルコ建機の魅力> 入社年次の浅い社員も裁量を持って働き各自活躍しております。 また開発部分だけにではなく、免許取得の上で自ら操作し、評価したり、お客様の元にいって生の声を収集したり、幅広いフェーズを一気通貫で経験できる職場です。 少数精鋭で裁量権も広く、利益だけではなく将来性や社会貢献を見据えた視点も身に付きます。 <ゼロエミッション対応ショベルの魅力> 政府が発表した2050年のカーボンニュートラルに向けて、建設機械も自動車同様に電動化(バッテリーショベル・燃料電池)に進むことは確実であり、電動化が建設機械のベースの技術になります。 現状、バッテリーショベルはバッテリーの価格や充電時間などに課題があり、本格的には販売されておりません。 燃料電池ショベルも数社が20年度ごろから開発をスタートさせた状況であり、各社開発している状況と思われます。 早期に市場で稼働させ、課題を明確にし、使える電動・燃料電池ショベルを開発することでゼロエミッションマーケットの主要メーカー、製品となることを目指しています。 当社の会社規模的に大々的にゼロエミッション機開発に大量の経営資源は投入できない為、現在限られた精鋭メンバーでゼロエミッション技術、商品開発を推進しております。 社内に知見の少ない分野ゆえ、若手の方でも知識さえあれば、幹部や経営者とも対等に議論はできるというやりがいがあるポジションです。 また、自動車のように電動化+知能化(自動運転等)と方向性が建機ではまだ固まっておらず、良い製品、良いソリューションを作れば、それがデファクトになりうる可能性もあります。 ワンパターン設計は全くなく、都度設計方針・制御方針等ユーザー目線で商品設計しており、応用力・想像力・広い視野を持つ方が活躍できる部門です。 小規模な組織ゆえ、担当する範囲はかなり広くなります。 責任範囲が広がることは、それだけ権限も広がることを意味し、開発の方向性を自分で決めることができるようになります。 実際に現在は部門長・メンバーともに議論しながら確認しており、意思のある方には非常に面白い職場だと感じて戴けると思います。 ■キャリアパス 今後拡大していく電動機器の開発キーマンとして、電動ショベル開発のリーダー的立場にになっていただくことを想定しております。 ※コベルコ建機では社内公募制度・目標管理面談・自己申告制度などの制度を通じて、キャリアを自主的にも構築できる仕組みがあります。
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業界:電気・電子・機械・半導体
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業界:電気・電子・機械・半導体
資本金: 5,000万円
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・⼟⽊・建築、各種プラントおよび製鉄関連設備に関する企画、調査、設計ならびに監理、耐震診断および耐震補強設計 ・建築に関連する新商品の企画、開発、設計、および営業ツールの制作(ホームページ、カタログ等)ならびに施設管理の⾒える化
業界:電気・電子・機械・半導体
資本金: 5,000万円
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資産運用コンサルティング事業 金融スクール事業
業界:放送・出版・音楽・芸能
資本金: 4,000万円