「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社フリープラス

株式会社フリープラスの事業内容

事業内容

2010年創業の株式会社フリープラスは、外国人の訪日旅行手配事業をメインに訪日観光事業を展開。日本のファンを世界中に広げる、日本の観光立国実現に貢献できるサービス提供に取り組んでいます。

<訪日旅行手配(ランドオペレーター)>
日本の旅行商品を企画し、海外の旅行代理店に提供しています。さらに外国人観光客の受け入れに特化し、日本旅行に必要な宿泊施設・移動交通機関・飲食店・観光施設・ツアーガイドなどの予約手配や、催行中ツアーの管理も実施。オペレーションを通じて旅のクオリティをアップさせ、日本を訪れる外国人観光客に人生に残る思い出を提供しています。

<FP HOTELS(エフピー ホテルズ)>
外国人観光客を対象としたインバウンド特化型ホテルです。リーズナブル、且つ快適にホテルステイを送ることができるよう建物の設計から朝食メニューなど外国人観光客のニーズに拘ったサービスが提供されています。これまで同社が培ってきたノウハウが詰まったホテルとなっており、今後も棟数を増加する予定です。

<地方創生支援>
地方のインバウンド誘致事業をサポート。地方の魅力を効果的に発信するほか、旅行博支援、海外セールス、視察招請を行なっています。

<インバウンドマーケティング>
■リサーチ&プロモーション
同社の圧倒的な実績と豊富な経験を活かし、訪日観光客のみを対象としたリサーチとプロモーションを提供しています。

■アンケート(団体/個人)
訪日外国人旅行者向けに、日本への興味や関心や依頼された製品、サービスについての情報など、多種多様な内容に対して、アンケート調査を行っています。団体ツアー旅行者、個人旅行者の双方の調査が可能。依頼者の目的や課題に対して適切なアンケート調査を提案しています。

■訪日観光客へのインタビュー
訪日観光客へのインタビューをセッティングしています。日本への興味・関心が高い方にインタビューができるため、日本の商品の購買客になり可能性の高い層の意見を聞くことが可能。また定性調査のため、知りたいことを具体的にヒアリングすることができ、よりインサイトを明確にすることに繋げることができます。さらに、実際に訪日旅行中に購入した物を見たり、新製品をサンプリングしてもらう、新製品のパッケージを評価してもらうといった幅広い調査内容にも対応可能です。

■ツアーガイドへのインタビュー
訪日観光客のツアーガイド(アテンダント)とのインタビューをセッティングしています。訪日ツアー中、常に外国人旅行客と一緒に行動しているツアーガイドの意見を聞くことにより、市場を大きく理解することに繋がります。具体的なアンケート調査を実施する前の、市場把握の調査としても行うことも可能。また、単に話を聞くだけのインタビューではなく、依頼された商品やサービスを実際に体験してもらい、訪日観光客がどのように感じているのかアドバイスをもらうことも可能です。ツアーガイド(アテンダント)に直接意見を聞くことができるため、定量的なアンケート調査と違い、各国のインサイトをより深掘りして調査することができます。

■サンプリングアンケート
訪日観光客を対象にした商品のサンプリングと、サンプリング後のアンケート調査を行っています。サンプリングの後にアンケート調査を行うことにより、サンプリングの効果や製品に対する反応をダイレクトに確認することが可能です。

■INBOUND RESEARCH
同社は、インバウンドという言葉がまだあまり一般的でなかった2010年より外国人観光客の取り扱いを専門に旅行事業を展開。インバウンド業界における多くの一次情報に日々触れてきた同社だからこそできる正しい情報の提供や的確な判断で、訪日観光業界における支援を行っています。

株式会社フリープラスの開発環境

言語 Ruby
DB MySQL
フレームワーク Rails
その他 AWS、 Git、 GitHub、 Trello

株式会社フリープラスの社風

同社は、世界中にインパクトを与える日本発のサービス企業になることを目指しています。理念は同社の夢であり、使命は同社の義務。理念と使命の達成のために、組織の在り方にも大きなこだわりをお持ちです。一人ひとりが後世に続く「時計作り」に携わり、世界中の顧客に人生に残る思い出をプレゼントし続けようと取り組まれています。

01:Plus One Valueの工夫をする。
02:愚痴や陰口を言いません。
03:ガヤります。
04:ピッと感じたらパッと行動する。
05:合意のない期待を生まない。
06:狂信的規律を発揮する。
07:躊躇するよりもすぐに言う。
08:Not agree,but commit
09:ハッピートラブル
10:時計作り

株式会社フリープラスの企業基本情報

設立年月日 2007年06月08日
代表者 代表取締役社長 須田 健太郎
資本金 11,501万円
福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

その他

<制度>
・人事評価制度(FREEPLUS 360゜)
・各種研修制度(FREEPLUS Academy)
・MVP賞金

<手当>
・交通費実費支給(月2万5千円)
・職務手当(規定あり)
・残業手当(みなし残業超過分は別途支給)
・家賃手当(LW社員:月2万円、LB社員:月1万円)
・子ども手当て(LW社員:月2万円、LB社員:1万5千円/1人)

※子ども手当
一定の事由を除き、お子さまが満18歳になるまでが支給対象
※家賃手当
LW社員は、家賃を自己負担しており、自転車もしくは徒歩で通勤の方で、会社から同心円地図で3㎞圏内にお住まいの方。LB社員は、自転車もしくは徒歩で通勤の方で、会社から同心円地図で3㎞圏内にお住まいの方

本社所在地

所在地

大阪府大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪タワーA29F

最寄り駅

大阪駅 (大阪府)

株式会社フリープラスに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

株式会社フリープラスの求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社フリープラスの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社フリープラスの求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す