「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

任天堂株式会社

事業内容

事業内容

任天堂株式会社は、家庭用ゲームソフト、ゲーム機器の開発、製造を手掛けている会社です。
「世の中の人々をサービスや商品を通じて笑顔にする」という信念を持ってゲーム人口の拡大に取り組み、今後はさらに任天堂IPに触れる人口の拡大を目指しています。
1966年には「ファミリーコンピュータ」、1994年に「ゲームボーイ」、2004年にはニンテンドーDSとWiiを販売し、市場シェアのトップを獲得しています。
日本発の世界に通用するエンターテインメント分野産業として、世界中の人に楽しみと喜びを届けています。

・家庭用レジャー機器の製造、販売

社風

任天堂株式会社は、もともと明治時代に京都で花札を製造する会社として設立されました。
現在では世界を代表する娯楽企業として人気ゲームを創り出し、今も昔も「お客様を良い意味で驚かせ、笑顔にする」という信念を持ち続けています。
新しいサービスや商品が次々と生み出されている現代ですが、同社は過去の成功にとらわれず、新たなことに挑戦し、失敗と成功を積み重ねて結果として成長するこができました。
このような常に柔軟で前向きな姿勢と斬新でユニークな発想が、任天堂株式会社ならではの強みです。

社内環境

任天堂株式会社では、人材は最も大切な経営資源だと考え、技術開発にのための機会を提供する取り組みを行っています。
一人ひとりの社員が成長できるような職場づくりに力を入れ、新入社員研修をはじめとした各社内研修や、実務を通した教育、必要に応じ外部セミナーの機会を設けています。
また、定期的に自身のキャリアを振り返り、整理する機会も設けられているため、継続した意欲向上に繋げられる環境です。
年2回実施される人事評価では、上司との面談を行い、能力開発を図った取り組みを行っています。

企業基本情報

設立年月日 1947年11月01日
代表者 代表取締役社長 君島 達己
資本金 1,006,540万円
福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

その他

任天堂株式会社の福利厚生は、選択型福利厚生制度をはじめ個人のニーズに柔軟に対応する各種制度が魅力です。

■選択型福利厚生制度
任天堂株式会社では、従業員が現場で最大限のパフォーマンスを発揮できるよう、「住宅」「育児介護」「健康促進」「自己啓発」の4つの領域をバックアップする「選択型福利厚生制度」を用意しています。従業員には毎年度ポイントが付与され、そのポイント内で自由に領域を選択して補助を受けることができます。

■住宅支援、社内住宅資金融資
通勤時間が社内規定の範囲を超える従業員は、「住宅支援制度」または「社内住宅資金融資制度」のどちらかを利用することができます。「住宅支援制度」では社員寮への入寮が、「社内住宅資金融資制度」では金銭面での住宅支援が受けられます。

■休暇制度
従業員がライフステージによらず安定して働ける職場づくりのため、同社では休暇制度の拡充にも力を入れています。育児・介護期間の勤務時間短縮や休暇、産前産後休暇といった子育て中の女性社員に優しい制度のほか、リフレッシュ休暇や有給休暇保存制度などワーク・ライフバランスを考慮して各種制度を運用しています。

■その他
同社には上記制度のほかにも、厚生貸付金、財形貯蓄、慶弔見舞金、クラブ活動補助、保養所など、従業員が快適に働くためのきめ細やかな制度があります。

本社所在地

所在地

京都府京都市南区上鳥羽鉾立町11番地1

最寄り駅

浅草橋駅 (東京都)

任天堂株式会社に興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

レバテックキャリアからこの企業に応募する

※いきなり選考が始まるわけではないのでご安心ください

任天堂株式会社の求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人任天堂株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業任天堂株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す