• 企業情報

東京ガスコミュニケーションズ株式会社

特徴
  • 交通費補助
  • 従業員100名以上

事業内容

東京ガスコミュニケーションズ株式会社は、3つの強みを持っています。その1つは、「食ソリューション」。同社では、100年を超えるほどに続いている東京ガス料理教室の運営事業を行っています。この事業を通じて培ったネットワークやノウハウをもとに、幅広い食コンテンツを活かしたプロモーションを実施。生活に欠かせない食のコンテンツが生み出す相乗効果は抜群です。クライアントの目的に応じて、レシピ冊子や料理映像、Webコンテンツといった最適なプロモーションを提案しプロジェクトを成功へとつなげています。2つ目の強みは、「住ソリューション」。事業者やエンドユーザーなどを対象に、東京ガスグループが培った住まいや暮らしに関するソリューションを提供しています。クライアントの課題解決のために活用しているのは、建材やインテリアのショールームが集結するリビングデザインセンターOZONEのネットワークです。新築やリフォームなどの相談をはじめ、イベントやセミナーも行い、快適な住まいづくりをサポートしています。3つ目の強みは、「環境ソリューション」。同社はエネルギー企業のためエネルギーや環境に対して理解が深く、事業と環境活動とで関わりが密接です。クライアントの思いや活動をより多くの方に周知できるようサービスを提案しています。

・広告、広報、PRに関する企画、制作および媒体の取扱い
・セールスプロモーションの企画、実施
・カタログやパンフレット、チラシ、ポスターなどの印刷物の企画、制作
・屋外広告の企画、制作、管理
・ショールーム、企業館の運営および物販
・リビングデザインセンターOZONEの運営、管理
・建築、内装、ディスプレイのコンサルティング、設計、監理、施工
・ショールーム、PR施設の操業開始コンサルティング
・料理教室や料理講習会などの企画、運営
・営業巡回業務の受託
・労働者派遣事業
・各種イベントや展示会などの企画、実施、運営
・研修会やセミナー、講演会などの企画、実施、運営
・市場調査や情報収集などの企画、実施、分析
・Webサイトの企画、制作、管理
・CI管理
・環境教育および環境コミュニケーションに関するコンサルティング
・書籍および定期刊行物の企画、編集、出版、販売

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企業の社風

企業概要

設立年月日
1989年08月01日
代表者
代表取締役社長 傳 清忠
資本金
7,000万円
福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

その他

・フレックスタイム制度
・オフィスは駅直結
・リフレッシュ制度(勤続10年・20年者が対象。休暇と一時金が支給されます)
・結婚祝い
・産前産後、育児、介護休暇制度(配偶者が出産した際に使用できます)
・契約保養所
・退職金制度あり(在籍2年以上の社員が対象です)

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