• 企業情報

株式会社smiloops

特徴
  • 新技術に積極的
  • 新規立ち上げ

事業内容

チャット型転職レコメンドアプリ
「ジョブクル転職」の運営
インターネットサービスの企画・開発・運営
有料職業紹介事業 (許可番号 13-ユ-306491)


AIを活用した、全く新しい人材紹介サービス『ジョブクル』〜テーマは信頼できるAIを創る〜
人材サービス業界初の“チャット型転職エージェント”の『ジョブクル』を提供している、株式会社スマイループス。『ジョブクル』はAIを活用した、全く新しい人材紹介サービスである。

「求人サイトにアクセスしても、求人案件が多過ぎてどこに応募すればいいかよくわからない。かといって、1対1で相談できる転職エージェントに行く時間もないし面倒。行ったところで、提案される案件が少なく『これだ!』という求人には巡り合えない。転職活動は一旦休もう……」。そんな転職希望者が数多く存在している。求人企業側が2万人の求職者に会おうとしても、8,000人しか来ないというデータもあるといわれる。

そんな求職者側にとって、『ジョブクル』ならばアプリに必要な項目を登録するだけで、希望する条件の求人案件を送ってもらえる。送られた求人案件について「気になる」「気にならない」というチェックを入れるだけで、AIによって次回以降送られる求人案件がどんどんパーソナライズ化される。その上、専属のキャリアアドバイザーとチャットですぐに相談することもできる。

「アプリ上で完結するので、どこにいても気軽に転職活動が行えます。これで、従来転職活動を諦めていた人でもアクションを起こしてもらうことが可能となりました」と代表取締役の仲子拓也氏は胸を張る。

求人企業側にとってもメリットは大きい。従来の転職エージェントのキャリアアドバイザーが1人あたり1日4~6名の求職者にしか面談対応できなかったところ、『ジョブクル』の場合はAIが求人案件をマッチングを補佐し、キャリアアドバイザーはチャットを活用してコミュニケートすることで、100~150名の求職者に対応することが可能となった。このことにより、企業の求人案件は劇的に多くの求職者に届けられることになる。しかも、紹介料は入社決定での一律70万円という成功報酬モデル。一般的な転職エージェントの年収の35%と比べると、年収500万円の場合でも半額以下という低価格である。

こうしたサービス特性が高く評価され、『ジョブクル』は2014年12月のローンチ以来3年弱で会員数6万名を突破。毎月10,000名が新規登録するという急成長を続けている。

続きを読む

企業概要

設立年月日
2012年12月12日

あなたにおすすめの求人 | 株式会社smiloopsに関連する求人

株式会社smiloopsの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業 | 株式会社smiloopsに関連する企業

株式会社smiloopsの求人・転職・採用情報に関連した企業

今もらっている年収は高い?低い?

簡単60秒 エンジニア・クリエイター専門 年収診断 無料診断START ×