新型コロナウィルスの感染拡大防止にあたりご確認ください

新型コロナウィルスの感染拡大防止の為、一定期間はお電話でのカウンセリングをご案内させていただきます。

みなさまの安全に配慮し、発熱や風邪の症状がある、海外渡航歴がある場合にも、電話カウンセリングをお願いしております。それ以外の方でも、交通機関での移動にご不安を感じられる方は同様に電話カウンセリングも可能でございます。一人一人に合った支援をさせていただきますので、ご希望がございましたら登録後カウンセリングに進む際にお申し付けください。

「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社smiloops

株式会社smiloopsの事業内容

事業内容

チャット型転職レコメンドアプリ
「ジョブクル転職」の運営
インターネットサービスの企画・開発・運営
有料職業紹介事業 (許可番号 13-ユ-306491)


AIを活用した、全く新しい人材紹介サービス『ジョブクル』〜テーマは信頼できるAIを創る〜
人材サービス業界初の“チャット型転職エージェント”の『ジョブクル』を提供している、株式会社スマイループス。『ジョブクル』はAIを活用した、全く新しい人材紹介サービスである。

「求人サイトにアクセスしても、求人案件が多過ぎてどこに応募すればいいかよくわからない。かといって、1対1で相談できる転職エージェントに行く時間もないし面倒。行ったところで、提案される案件が少なく『これだ!』という求人には巡り合えない。転職活動は一旦休もう……」。そんな転職希望者が数多く存在している。求人企業側が2万人の求職者に会おうとしても、8,000人しか来ないというデータもあるといわれる。

そんな求職者側にとって、『ジョブクル』ならばアプリに必要な項目を登録するだけで、希望する条件の求人案件を送ってもらえる。送られた求人案件について「気になる」「気にならない」というチェックを入れるだけで、AIによって次回以降送られる求人案件がどんどんパーソナライズ化される。その上、専属のキャリアアドバイザーとチャットですぐに相談することもできる。

「アプリ上で完結するので、どこにいても気軽に転職活動が行えます。これで、従来転職活動を諦めていた人でもアクションを起こしてもらうことが可能となりました」と代表取締役の仲子拓也氏は胸を張る。

求人企業側にとってもメリットは大きい。従来の転職エージェントのキャリアアドバイザーが1人あたり1日4~6名の求職者にしか面談対応できなかったところ、『ジョブクル』の場合はAIが求人案件をマッチングを補佐し、キャリアアドバイザーはチャットを活用してコミュニケートすることで、100~150名の求職者に対応することが可能となった。このことにより、企業の求人案件は劇的に多くの求職者に届けられることになる。しかも、紹介料は入社決定での一律70万円という成功報酬モデル。一般的な転職エージェントの年収の35%と比べると、年収500万円の場合でも半額以下という低価格である。

こうしたサービス特性が高く評価され、『ジョブクル』は2014年12月のローンチ以来3年弱で会員数6万名を突破。毎月10,000名が新規登録するという急成長を続けている。

株式会社smiloopsの企業基本情報

設立年月日 2012年12月12日
本社所在地

所在地

東京都港区三田1-2-17MSビル4F

最寄り駅

三田駅 (東京都)

株式会社smiloopsに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

レバテックキャリアからこの企業に応募する

※いきなり選考が始まるわけではないのでご安心ください

株式会社smiloopsの求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人株式会社smiloopsの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社smiloopsの求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す