「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

アルファス株式会社

アルファス株式会社の事業内容

事業内容

アルファス株式会社は、2015年1月モビンギ株式会社として設立されました。2019年に現在の社名へと変更。同社は、自分たちの使命を「クラウドで利用するITインフラをより使いやすく、より管理しやすくすることで、先端のクラウドコンピューティング技術を身近に使って」もらうことだと捉えています。

<事業内容>
・ITクラウドサービス
・ITソフトウェア
・ITコンサルティング
・ビッグデータ

<プロダクト>
・Wave:クラウドコスト削減ツール
これまでのAWS利用量の推移から、その時々での最適なRI購入ボリュームを予測。過剰になっていたり必要以上にコストがかかっているリソースを発見し、そのコストをどうしたら削減できるのかを考え実現させます。
・Ripple:クラウド経理業務自動化ツール
これでできることは、ブリッククラウドの利用にかかるインフラコストの集計から請求までの自動化、経理業務の労力削減です。
・Ocean:パブリッククラウド環境構築、運用自動化プラットフォーム
このプロダクトで管理するのは、サーバーやネットワーク、アプリケーション。これらを複数の環境で行います。

アルファス株式会社の社風

<多国籍なメンバー>
アルファス社のオフィスでは、日本語と英語がよく飛び交っています。ときどき中国語やポルトガル語が聞こえてくることも。全社員の約半数の人が外国籍です。トルコ・中国・ブラジル・フィリピンなどを母国としている人が多くいます。
経歴という観点で見ても、実に様々です。CEOのWaylandはシリアルアントレプレナー(連続起業家)、その他にも元AWSエバンジェリスト、CTO経験者、など。バックグラウンドがこんなに異なる人が集まっている会社だからこそ、楽しい仕事ができると考えています。

<社員の雰囲気>
堅苦しい上下関係は一切ありません。役職や社歴、年齢などにとらわれることなく、フラットな関係性を保ちながら意見を発信できる雰囲気です。

アルファス株式会社の企業基本情報

設立年月日 2015年01月05日
企業HP https://alphaus.cloud/jp/
福利厚生

その他

<福利厚生制度>
・海外出張あり
・通勤交通費支給(社内規定あり)

<教育制度>
・資格取得のための講座受講費用、資格受験費用、勉強会の受講費用
※いずれも会社からの補助金支給あり
・英語クラス(外部講師研修)

<休日・休暇>
・完全週休2日制(土日)/祝日
・年末年始休暇/夏季休暇/年次有給休暇

<保険>
・各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

本社所在地

所在地

東京都港区元赤坂1-3-9 K-Frontビル 5F

最寄り駅

赤坂見附駅 (東京都)

アルファス株式会社に興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人アルファス株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業アルファス株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業