新型コロナウィルスの感染拡大防止にあたりご確認ください

新型コロナウィルスの感染拡大防止の為、一定期間はお電話でのカウンセリングをご案内させていただきます。

みなさまの安全に配慮し、発熱や風邪の症状がある、海外渡航歴がある場合にも、電話カウンセリングをお願いしております。それ以外の方でも、交通機関での移動にご不安を感じられる方は同様に電話カウンセリングも可能でございます。一人一人に合った支援をさせていただきますので、ご希望がございましたら登録後カウンセリングに進む際にお申し付けください。

「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社クラウドナイン

株式会社クラウドナインの事業内容

事業名

ゲーム開発事業

詳細

スマートフォンゲームの受託開発を行っています。企画から開発、運営までを一貫して行っており、有名IPを用いた大型タイトルの開発実績もあります。

事業名

人材事業

詳細

企業とフリーランスエンジニアのマッチングサービスを行っています。スタートアップベンチャーから大手企業までさまざまな規模の案件を保有しています。

代表的な開発環境

言語 C#
その他 Unity

株式会社クラウドナインの特徴

  • スマホゲーム開発と人材マッチングサービスの2軸の事業を展開


    株式会社クラウドナインはゲーム開発事業と人材事業の2軸を展開している企業です。ファッションEC事業やメディア事業、スマートフォン向けゲーム開発事業などを展開しているクルーズ株式会社(JASDAQ上場)のグループ傘下にあります。

    ゲーム開発事業では有名タイトルのスマートフォンゲームの企画、開発、運営を中心に行っています。基本的に客先常駐型の開発を中心とし、単なる受託開発に留まらず、最新技術を取り入れた開発やデザインの提案を積極的に行うことで、より質の高いサービスを提供しています。
    人材事業ではスキルを活かしたいフリーランスエンジニアと高い技術力を求める企業のマッチングを行っています。ベンチャー企業から大手企業まで各クライアントのニーズに合わせた最適な人材の提案を行っています。登録しているエンジニアに対して、技術に精通したコーディネーターとの面談や、独自の育成プログラムを実施しているのが特徴です。2018年10月の事業立ち上げから着実に事業規模を拡大しており、AIを活用したマッチングプラットフォームの開発や、独立や業務委託の際に生じる契約管理などを簡易的に行うためのツールの開発を計画しています。

    今後は既存のゲーム開発事業を安定的に伸ばしつつ、人材事業により注力する予定です。一方で、変化の激しいIT業界へ柔軟に対応すべく、全く新しい分野へ進出する可能性もあります。どのような事業展開となっても、変化を前向きに捉え、一緒に楽しみながら挑戦できる仲間を募集しています。

  • チームワークを大切に、さまざまなタイトルのゲーム開発に携われる環境


    同社の正社員は16名で、そのうち5名がエンジニアです。平均年齢は31歳で、メガベンチャー出身のCEOを筆頭に、大手ゲーム会社出身のエンジニアやUIデザイナー、イラストレーターなど業界経験豊富なメンバーが在籍しています。
    同部門のエンジニアは全員客先常駐でゲーム開発に携わります。100社を超えるクライアント先があるため、さまざまなタイトルの開発に携わる機会が多く、本人のキャリアプランに合わせた現場の調整も可能です。

    同社ではゲーム開発においてチームワークを大切にしており、ポジションに関係なく意見を発信することのできる環境があります。
    よりリアルなキャラクターデザインやアニメーションを用いたバトル演出など、デザイナーやイラストレーターからもプロデューサーに対して積極的に改善案を発信しています。
    常駐先では現場の社員と連携して業務を進めるため、与えられたポジションの中で積極的に改善の発信ができる方や、コミュニケーション力の高い方が求められています。

  • 交流会やイベントを設け、客先常駐社員のフォローを徹底!


    同社の経営方針の一つに「個の幸せ」があります。組織全体として、利益だけでなく共に働く仲間の夢や個性を尊重し、社員の幸せを実現する場所であることを目指しています。

    その一例として、客先常駐社員に対する手厚いフォロー体制が挙げられます。
    人事部が現場の稼働状況を随時確認しており、労働時間が大幅に多くなっている場合には状況のヒアリングを行い、代表にも報告の上、稼働を抑えるべく会社としての対策を整えています。場合によっては常駐先への稼働の調整や担当案件の変更を行うこともあり、実際に月の残業時間は20時間~30時間程度に収まっています。

    社員同士の交流の場も多く設けられており、毎月一度、帰社日として全正社員が集まる進捗共有会を実施しています。各チームの進捗や取り組みなどの発表に加え、その月に新しく入社した方の自己紹介なども行っています。春にはお花見、夏にはBBQなど、季節ごとのイベントも行っており、社員同士の交流を深める場となっています。また、クルーズ株式会社のグループ会社であるため、半期に一度のクルーズグループの総会へも参加することができます。

株式会社クラウドナインの企業基本情報

設立年月日 2014年07月02日
代表者 代表取締役 CEO 小森 隆輝
資本金 2,520万円
休日休暇

年間休日

120日

有給休暇

入社半年経過後10日~最高20日

その他

完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始(5日)、
夏季休暇(3日)、慶弔休暇、有給休暇

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

その他

<福利厚生制度>
・交通費(全額支給)
・参考書籍購入費用、勉強会参加費用負担
・懇親会の費用負担(月1回)
・私服勤務可
・残業30時間以内

<休日制度>
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇(5日)、夏季休暇(3日)、慶弔休暇、有給休暇

<保険>
各種社会保険完備

本社所在地

所在地

東京都目黒区下目黒1-8-1アルコタワー12階

最寄り駅

渋谷駅 (東京都)

株式会社クラウドナインに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業について話を聞く

株式会社クラウドナインの求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人株式会社クラウドナインの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社クラウドナインの求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す