「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社イクシスリサーチ

株式会社イクシスリサーチの事業内容

事業内容

株式会社イクシスリサーチでは、「ロボット技術で社会を守る!」を理念に、医療福祉機器や社会インフラの点検を目的としたロボットの開発を主事業として展開。危険な作業を代わりに行うロボットや、安心で安全な生活を送るためのロボット、快適な生活を実現するためのロボットなどを開発することが、社会貢献に繋がるという考え方を持っています。
また、エンターテイメント分野でしようされるロボット開発をはじめ、教育現場で使われるロボット教材の開発も手がけられています。今の世の中に役立つものだけではなく、これからを考え、ロボット技術を拡げるための活動も行っているのです。

<事業内容>
・ゲームや研究を主な用途としたロボットおよび電子機器部品の開発、販売
・コンピュータのSW開発、販売
・イベント開催、輸出入、開発研究にまつわるコンサルティングといったロボット、ソフトウェア事業
・上述ロボットの設計、加工、販売など一連の工程

株式会社イクシスリサーチの社風

<社風>
高い技術力を誇るイクシスリサーチ社。それは、大手企業からの受託や共同開発で磨き上げてきた賜物です。メンバーは皆、高い志を持っています。
同社が大切にするミッションは「ロボット×テクノロジーで社会を守る」こと、ビジョンは「インフラの抱える社会的課題をロボット×テクノロジーで解決する」こと、バリューは「高い志を持った最強チームで最大の付加価値を提供する」ことです。
これらを大切にしている人材が、同社には多く在籍されています。

<働く環境>
イクシスリサーチ社は、2019年2月から現在の拠点へと移転されました。場所は、新川崎。創造の森にできた「AIRBIC」のインキュベーションフロアです。
この施設にはイノベーションフロアとインキュベーションフロアがあり、時代の先をいくの研究開発に対応できるオフィス・ラボスペースです。同社のロボット技術と業界知見、ソフト領域の強化など、技術開発に注力できる環境があります。

株式会社イクシスリサーチの社内環境

株式会社イクシスリサーチは、特定非営利活動法人「和のメソッド」とのコラボレーションで「和ボット」を製作されています。また、作曲家や大学教授などと共同で楽器演奏ロボットを開発するなど、エンターテイメントの世界でも活動する職場です。
社会インフラの点検や医療福祉、教育用など様々な分野でロボット開発を行い、ロボット開発の技術を蓄積させています。他にも、財団法人首都高速道路技術センター、株式会社ホルス、テクニカルリンク株式会社との共同開発を行うなど社外に対する関係作りに積極的な環境です。

株式会社イクシスリサーチの企業基本情報

設立年月日 1998年06月02日
代表者 山崎 文敬
資本金 1,000万円
福利厚生

その他

<定年>
・60歳
※それ以降の契約は、1年毎で再契約します。

<制度>
・昇給(年1回)/決算賞与(業績による)
・退職金制度(401K) など

<諸手当>
・通勤手当:一定額まで支給
・残業手当:あり(実費分支給)
・通勤交通費:あり/近隣手当 など

<休日・休暇>
・年間休日125日
・完全週休2日制(土日)/祝日
・有給休暇/夏季休暇/年末年始休暇/慶弔休暇 など

<保険>
・各種社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)

本社所在地

所在地

神奈川県川崎市幸区新川崎7-7かわさき新産業創造センター(AIRBIC)内

最寄り駅

新川崎駅 (神奈川県)

株式会社イクシスリサーチに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社イクシスリサーチの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社イクシスリサーチの求人・転職・採用情報に関連した企業