「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社ディスコ

事業内容

事業内容

株式会社ディスコは、精密加工装置や精密部品に関する事業を展開しています。精密加工装置ならびに精密加工ツールを製造・販売。ブレードダイシング、レーザダイシング、ストレスリリーフ他、切る、削る、磨くなどの加工に関連する多様なニーズに応えている企業です。
半導体チップ加工に適した新過程の開発をはじめ、砥石以外の手法を用いた「切る」技術の追求など、現状への満足はせず、進化し続けるのが強みです。

・精密加工装置の製造ならびに販売
・精密加工装置のメンテナンスサービス
・精密加工装置のオペレーションやメンテナンスの研修サービス
・精密加工装置の解体リサイクル事業
・精密加工装置のリースおよび中古品売買
・精密加工ツールの製造および販売
・精密部品の有償加工サービス

社風

株式会社ディスコが掲げている「DISCO VALUES」は、ディスコ社の考え方や価値観を具体的にしたものです。
ディスコ社の社員一人ひとりがこの価値観により、進むべき方向を見失うことなく判断や行動をされています。
社員が価値観を共有し同じ方向を見ることにより、同社が働くだけの場にとどまらない、お互いの存在価値を高める場となることを目指されています。

同社には、国内にとどまらず、世界に目を向けた活躍を目指しているメンバーが多数在籍。「海外勤務で自身のスキルアップを図りたい」「世界に通用する仕事がしたい」「言語を活かしたい」など、高い意欲を持っているメンバーたちが刺激を受け合いながら取り組んでいます。

社内環境

・段階的な教育プログラム
同社では、メンバーの成長が会社の成長に繋がると考えられており、それを実現するために多様な教育プログラムを設定。新入社員研修やリーダ教育といった必須教育の他、選択としてコーチングメンタリング、プレゼンテーション、文書セミナー、管理会計などを用意しています。その中でもキャリア別に設定し、その時その人にマッチする教育を受けられる仕組みが特徴的です。

・社員を手厚くサポートする育児、介護制度・グローバル化に対応するための人事制度
社員が仕事と家庭を両立し、安心して働けるように育児支援制度を導入。
会社が社員のライフステージに寄り添い、存分に力を発揮できる環境づくりを目指しています。

・福利厚生として利用できる様々なスポーツ施設
同社では、社員の健康を配慮した施設を展開。本社にはフィットネスジムをはじめ、ヨガスタジオやプール、などを設置しています。疲れたらマッサージルームや仮眠スペースを活用できるので、メリハリをつけた働き方が可能です。

企業基本情報

設立年月日 1940年03月02日
代表者 代表取締役会長 CEO 溝呂木 斉,代表取締役社長 COO 関家 一馬
資本金 2,008,746万円
福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 地域手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇

本社所在地

所在地

東京都大田区大森北2丁目13番11号

最寄り駅

大森駅 (東京都)

株式会社ディスコに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

レバテックキャリアからこの企業に応募する

※いきなり選考が始まるわけではないのでご安心ください

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人株式会社ディスコの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社ディスコの求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す