- 育児支援制度
- 持ち株会制度
- 交通費補助
- 従業員100名以上
- 研修制度・勉強会充実
株式会社ジールの求人・転職・採用情報
-
【BIシステムエンジニア】企画から実装まで携われる!BI未経験者方は研修有り
想定年収:345~600万円
-
【データ分析エンジニア】企画~実装まで/分析・アナリティクス領域での知見を発揮!
想定年収:400~600万円
募集職種: データサイエンティスト -
【PM】情報活用システムコンサルタントとしてBIシステムの導入~実行支援を担当
想定年収:600~800万円
募集職種: プロジェクトマネージャー(PM) -
【AIスペシャリスト】PM候補としてAIソリューションの事業化および事業を推進
想定年収:800~1,000万円
-
想定年収:350~450万円
募集職種: ITコンサルタント -
想定年収:500~650万円
募集職種: プロジェクトリーダー(PL) -
想定年収:350~400万円
募集職種: その他- Java
- …
-
想定年収:350~550万円
募集職種: ITコンサルタント -
想定年収:300~700万円
募集職種: プロジェクトマネージャー(PM)- SQL
- …
さらに表示する
事業内容
- BI/DWHのソリューションサービス
- データ活用基盤に関する
「コンサルティング/導入・システム開発/教育・定着支援」を一気通貫で対応しています。
続きを読む
株式会社ジールの特徴
-
25年以上にわたるBI分野の知見を活かし、事業を拡大しつづける企業
株式会社ジールは、国内トップの連結決算ソフトウェア事業から発展した株式会社アバントを持株会社とするアバントグループに属しています。
BI(ビジネス・インテリジェンス)、CPM、AI、ビッグデータ、IoTをメイン事業として展開。BIでは長い経験に基づいた情報と最新のビッグデータを駆使したサービスを提供しています。
BIソリューションの提供を通じて、事業活動や業績を計測し、事業関係者と共有することで、組織としての業績を改善・発展させる力を向上する「経営情報の大衆化」という役目を果たしています。
BIツールでは、さまざまなベンダーの製品・パッケージを取り扱っており、数多くの製品導入の実績があります。
同社では、BI(ビジネスインテリジェンス)をはじめ、データ活用に特化したビジネスを25年以上にわたって展開してきました。そのため、大量のデータの中から目的に応じたデータを抽出・分析する、専門性の高いノウハウを保有しています。
さまざまな業種の顧客と取引をしており、BI/DWH(データウェアハウス)システム構築の業績は1000社以上。幅広いシステム構築の経験から、多種多様な業界・業種の分析ノウハウがあるのも特徴の一つです。
今後はBIを中心として、DX(デジタルトランスフォーメーション)にも携わっていきたいと考えているほか、グローバル展開も想定しています。データ活用の分野で事業の拡大を目指す方針です。
-
希望に沿ったキャリアを歩める柔軟性が高い環境
同社に在籍している社員数は約350名となっており、うち9割程度がエンジニアです。基本的にクライアントに対して複数名のプロジェクトチームを組んで、プロジェクトを推進しています。
データエンジニアは、クライアントの多種多様なビジネスデータに関して、収集・加工・蓄積などのデータ処理の傾向を設計し、データ活用のためのプラットフォームを構成します。
ビッグデータの活用や分析が活発化しており、データの量も増加傾向にあるので、データを集め、ビジネスに活用できる形へ整形する技術を会得しているエンジニアは、市場価値の高い人材として評価されています。
同社のデータエンジニアは、幅広い技術を高めることができます。データエンジニアリング以外にも、ビジネスやデータサイエンスの技術も習得することが可能です。
また、上流工程に関わる場面も多くなっているので、顧客のビジネスを把握した上で、コミュニケーションを取るといった能力も習得できます。IT業界で長期にわたって高い基準での評価を得たいと考えている方には、最適な役職であるといえるでしょう。
-
ライフイベントに合わせて働き方を柔軟に調整できる社内制度が充実
勤務制度として、同社ではフレックスタイム制を取り入れているので、自分で働く時間を管理できます。残業時間も比較的少なくなっており、月10時間以内に収まっています。
また、有給休暇は初年度から20日取得可能。時間制有給制度も導入しており、年間の有給休暇のうち、5日間を上限として、1時間単位で有給を取得できます。 仕事やプライベートでメリハリをつけて、効率良く有給を取得することが可能です。育児や介護が必要な方は、在宅勤務に切り替えることも可能です。
そのほかに、勤続年数に応じて、会社からお祝い金または特別休暇が付与される制度や、仕事に活かせる資格に関しては、受験費用を2回までに限り会社が負担する制度も導入しています。社員のスキルアップに向けた手厚いサポートがあるので、しっかりと技術を身に付けることができる環境です。
このような充実した制度や福利厚生によって、長く働ける環境を実現しており、離職率も5.6%という水準を実現しています。
企業の社風
代表的な開発環境
企業概要
- 設立年月日
- 2012年07月01日
- 代表者
- 代表取締役社長 岡部 貴弘
- 資本金
- 10,000万円
- 従業員情報
- 308名
- 福利厚生
-
保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇