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最終更新日:2019年08月06日

株式会社リクルート住まいカンパニー

事業内容・所在地

事業内容

株式会社リクルート住まいカンパニーは、不動産に関する情報を掲載したフリーペーパーや市販誌の発行で知られる企業です。エリア限定の情報誌「SUUMOマガジン」、「都心に住む」のほか、「SUUMOリフォーム」など
住まいに関する幅広い情報を提供。1976年の最初の創刊から培った豊富なノウハウを活かし、プロデュースから編集作業まで手掛けられています。
また、スマホやPC向けに展開されている「SUUMO」ブランドも、様々な切り口で物件情報を検索できる画期的な機能が好評で、多くのユーザーに支持されています。
さらに同社では、実際に不動産の購入や売却を考えている方をサポートするため、スーモカウンターを全国展開。
住宅アドバイザーを配置し、情報提供や紹介を行っています。

・ソリューション営業
・カウンタースタッフ
・商品企画
・事業開発
・コーポレートスタッフ

<関連会社>
・株式会社ホームプロ
・株式会社リクルートフォレントインシュア

所在地 東京都港区芝浦3-12-7住友不動産田町ビル9F 

福利厚生

福利厚生・保険 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

社風

株式会社リクルート住まいカンパニーは、「新しい価値の創造」や「社会への貢献」、「個の尊重」をスローガンに掲げています。誠実に物事に取り組む姿勢や情熱を持ってチャレンジする人を全力でサポートされており、従業員全員が各々で「未来にある普通のものを創り出すこと」と向き合っている企業です。
仕事に取り組む上で、高い視座を持ったメンバーが多く、一つの意思決定が顧客やカスタマーにどのようなプラスをもたらすのかをしっかり見定めた上で、本質的な判断を行っていく文化があります。
業務では、細やかで手厚いフィードバックがあるため、不足部分や改善点を明確に意識しながら取り組めます。ビジネス感覚が養われる上、自身の強みや目的を自覚できるでしょう。

社内環境

株式会社リクルート住まいカンパニーでは、キャリアアップのため手厚いサポート制度を整備されています。
「育成議論」「PVAサーベイ」は、直属の上長だけでなく、マネージャーや役員なども加えた形で、社員一人ひとりの育成方針を決定していく制度です。フィードバック面談を含め、1年単位の育成サイクルとして構成されており、成長スピードの加速に大きな効果をもたらしています。
また、実践的なスキルを身に付けられるよう、オンライン研修や対話形式の動画プログラムを提供。社員が自らの意思でスキルを高められるようサポートされています。
同社は、社員のライフスタイルをサポートする制度が充実しているので、家庭との両立も可能。産休育休制度はもちろん、育児中の社員には「時短勤務」や「リモートワーク」を認めています。

株式会社リクルート住まいカンパニーの企業情報

資本金 15,000万円 従業員数 -
設立年月 2012年10月 株式公開 非上場
代表者氏名 代表取締役社長 野口 孝広

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