内定率が高い IT/Web業界のエンジニア・クリエイター専門転職エージェント「レバテックキャリア」

最終更新日:2019年02月07日

株式会社アイコール

事業内容・所在地

事業内容

2001年の創業以来、携帯やスマホ分野を中心に、モバイルインターネット技術を駆使した開発事業を行ってきた株式会社アイコール。スマホ、フィーチャーフォン、タブレット端末などを対象にしたゲーム・コンテンツの企画、開発、運用や、メールやWebを通じてユーザーが情報を取得できる情報配信サイトシステムを提供しています。また、システム開発事業では、Flashなどを利用したWebサイトの提案や、業務効率化、販売促進に繋がるシステム開発やソリューション提案も実施。開発以外にシステム改善、機能追加なども行っています。

・ゲーム開発事業
・システム開発事業
・情報配信サイトシステム事業

最寄り駅 麻布十番駅 (東京都)
所在地 東京都港区三田1-2-22東洋ビル7階

社風

活気があり、和気あいあいとした雰囲気のあるアイコール社。
オフィス内は役職や部署、チームの垣根を越えて気軽にコミュニケーションが図れる風土が根付いており、業務においてもメンバー同士が協力し合う体制がしっかり構築されています。
また、「良いところ投票」といった制度を導入しているところが特徴の一つで、こちらは相手の良いところを社内Webシステムを利用して、メッセージと共に投票する仕組みとなっており、互いを褒めあう文化が社員一人ひとりに根付いています。

社内環境

アイコール社では、サークル活動や社内イベントを活発に行なっています。
バスケ部・フットサル部・ゴルフ部など様々なサークル活動があり、役職や部署の垣根を越えてメンバー同士がフラットにコミュニケーションを図られています。
また、ボウリング大会・ゲーム大会・フリーマーケット・納会など社内イベントも充実しているため、配属部署以外の方とも交流を図りながら、幅広い人脈形成が期待できるでしょう。

同社では、人材を育成し、社員個人がセルフマネジメントできる仕組みを整えています。
一人ひとりが担う役割の大きさや業務の特性、仕事に取り組む姿勢、仕事の結果などを総合的に考慮した上で、公平性・透明性・簡潔性を重視した評価制度を確立しているため、自身のスキルや頑張りがしっかり評価される環境にあります。

株式会社アイコールの企業情報

資本金 3,600万円 従業員数 -
設立年月 2001年01月 株式公開 非上場
代表者氏名 代表取締役社長 白山 久寿

株式会社アイコールに興味がある方へ

レバテックキャリアから
企業に応募すると転職に有利です。

  • 年3000回の企業訪問で
    収集した情報をご提供

  • 1次面接NGからの
    内定獲得実績

  • 面接でできなかった
    アピールを
    アドバイザーが代行

レバテックキャリアからこの企業に応募する

※いきなり選考が始まるわけではないのでご安心ください

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人株式会社アイコールの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社アイコールの求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す