• 企業情報

ネントリーズ株式会社

  • 白を基調とした清潔感あふれるエントランス。
  • 座敷スペースは、ミーティングのほか仮眠などに利用する社員も。
  • 全社ミーティングや懇親会が開かれる広々としたオープンスペース。
特徴
  • 資格取得支援制度
  • 育児支援制度
  • 交通費補助
  • 従業員100名以上
  • 中途入社者が多い
  • グローバル展開
  • 研修制度・勉強会充実
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • 自社サービスあり
  • BtoB向け
  • 30代活躍中

ネントリーズ株式会社の求人・転職・採用情報

事業内容

ネントリーズ株式会社は、トラックやバス、重機などを中心とした商用車の買取・販売事業を行う企業です。クライアントの大切な商用車を最適な価格で買取・販売できるよう、元・WEB広告会社の特性と豊富な買取データを活かし、売り先・売り時の旬の分析に努めています。47都道府県を取引エリアとしており、社員一人あたりの年間商談数も豊富です。また、Webサイトの制作や出張買取といった基本業務も同社が実施。クライアント側のメリットが増えるよう、業務効率アップに力を注いでいます。

<事業内容>
・商用車の買取および販売
・トラック買取や販売を行う「トラック王国」の運営

<取扱商品>
・トラック/重機/バスなどの商用車、建機、農機具など

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ネントリーズ株式会社の特徴

  • トラック買取・販売のプラットフォーム『トラック王国』を運営。

    ネントリーズ株式会社はWeb上で商用車の買取・販売を行うプラットフォーム『トラック王国』の運営を行っています。Web上だけでなく実店舗を全国に設けることで、業界内の第一線にてO2Oビジネスの展開を行っています。
    『トラック王国』ではトラック・重機・バスなどの商用車、建機、農機具などの特殊車両を含めた仕事で利用する車両を全般的に取り扱い、順調に売上を伸ばしています。

    設立当初、同社はWeb広告事業を行っていました。商用車の買取・販売サービスを立ち上げたのは、商用車売買業界のIT化の遅れにビジネスチャンスを見出したことがきっかけでした。Web広告事業で蓄積したナレッジを活用し、市場の情報をよりオープンに、より活発にすることで、ユーザーへの価値を提供しています。また、より使いやすいサービスとなるよう、ターゲットに適したデザインや行動を追った的確な広告施策を追求し、顧客満足を第一にサービス開発を行っています。

    今後は新たに国内の提携先を獲得することで商用車の在庫量を増やすとともに、タンザニアに初の国外展示場を開設し、海外展開も進めていきます。また、新規事業展開にも積極的に取り組み、将来的には、ドライバー不足や賃金の高騰といった物流業界全体に生じている課題の解決に貢献することを目指しています。

  • 業界未経験の方多数在籍。平均年齢 33.3歳の成長企業。

    同社の従業員数は150名(2019年11月時点)、エンジニアやデザイナー、マーケターが所属するICT 事業部には約25名が在籍しています。また、社員の平均年齢は33.3歳と若手の方が多く活躍しています。

    企画、広告管理、分析・解析、WEB制作、開発と職種毎にチームが明確に分けられていますが、チーム間の連携が強く、他チームのアイデアを積極的に受け入れ、検討・実施できる風土です。プロジェクトは2~3名規模で進行するものもあれば、15名前後でチームを組む大規模なものもあります。メンバーは基本的に全て社内の人員で構成されるため、意思疎通を図りやすい環境です。

    また、中途入社の方の経歴は、他社で経験を積んだエンジニア、デザイナーだけでなく元バンドマンや専業主婦など様々です。社員のうち96%が業界未経験者で、元からトラック業界や物流業界の知識があったわけではありません。そのため、業界に関する知識は入社後に学んでいける環境を整備しています。

  • バースペースから酸素カプセルまでを完備。ユニークな福利厚生で働きやすさをサポート。

    同社はユニークな福利厚生制度を多数整備しています。
    社内にバースペースが設置されており、18時以降は用意されているお酒などの全ての飲み物が飲み放題となります。このスペースを活用して週に1~2回は飲み会が開催されており、社員間でのコミュニケーション促進に繋がっています。また、2基の酸素カプセルが稼働していたり、マッサージチェアや小上がりの畳スペースが設置されていたりと、社員がリフレッシュしながら働ける環境づくりに取り組んでいます。

    女性の産休育休の取得率は100%、男性でも2名取得の実績があり、ライフイベントを経ても継続的に働ける風土があります。

    社内では部門単位での勉強会も開催されています。幅広い職種のメンバーが参加するため、専門的な技術に関する話よりは、自社のサービスや商材の知識を深めるためのトピックが中心です。評価制度については、一人ひとりに合わせた独自の等級制度を導入しており、等級ごとの行動要件に基づいた評価がなされています。等級が上がるにつれ給与レンジが上がっていく仕組みです。

企業の社風

代表的な開発環境

OS
Windows

企業概要

設立年月日
2006年01月26日
代表者
代表取締役 津島 一夫
資本金
3,000万円
従業員情報
164名(2019年11月現在)
福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

その他

<福利厚生制度>
退職金制度、リロ倶楽部、資格取得支援制度、バーカウンター、酸素カプセル、畳スペース、マッサージチェア、服装自由、髪型・髪色自由、王-1グランプリ、メンター制度

<教育制度>
外部セミナー、OJT、ビジネスマナー研修、新入社員プロジェクト研修、業界知識基礎講座、各ポジションにあわせた研修、職種理解(経験)研修

<事業関連>
表彰制度、全社ミーティング

<保険>
各種社会保険完備

<福利厚生備考>
・退職金制度:2017年より確定拠出年金制度を採用
・リロ倶楽部:飲食店クーポン、スポーツジムの特別会員、某有名アミューズメントパークのチケットがお得に購入可能
・資格取得支援制度:入社後業務にプラスになる資格取得に対する補助(大型免許も該当/資格ごとに上限あり)
・バーカウンター:定時以降開店のお酒飲み放題のバーカウンター
・王-1グランプリ:毎年開催している社内お笑いグランプリ
・メンター制度:所属部門の新卒2~3年目程度の社員がOJTを通し業務的・メンタル的にフォロー
・表彰制度:全社員に投票してもらい1年の終わりに各賞を贈呈

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