- 募集情報
- 企業情報
募集中求人
16
件
2025年04月24日
確認済み
-
- 正社員
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 外国籍の方も活躍中
必須条件 <ご経験> [1] 外部交渉および5名以下のマネジメントご経験がある方 (2~3年以上) [2]下記いずれかのご経験が3年以上ある方 ・電動車両の「制御回路設計」 ・電動車両の「ソフトウェア設計」 <スキル> ・社内外の関係者を巻き込み、合意形成を進めるための コミュニケーションを取ることができる方 ・当社の事業 / ビジョンに共感いただける方 ・ないものを嘆くのではなく、自らの環境を創り出すことを重視し 積極的に仕事に取り組める方 ・組織、カルチャーづくりをゼロからオーナーシップをもって取り組みたい方 ・チームワークを重視する方
想定年収 600~804万円
募集職種 最寄り駅 JR常磐線(いわき〜仙台) 原ノ町駅
仕事内容 ●Zipparにおける車両の駆動制御設計および自動運転システムとの連携検討 ・駆動車両の駆動,制御回路設計 / 制御盤設計 / ソフトウェア設計 ・地上設備の制御回路設計 / 制御盤設計 / ソフトウェア設計 ・動作チェック ・現場試運転,調整 ●開発パートナーのマネジメント ・選定 / 進捗 ・課題管理 ・成果物管理 ・成果物引き取りなどを 一貫してマネジメント ●各路線におけるシステム導入計画及び導入をリード 【仕事の特色】 次世代の交通システムを開発する ハードウェアのスタートアップ企業です。 「自動運転で悪化すると予想されている都市渋滞」 「バス運転手の人手不足などの社会課題」を解決するため 自走型ロープウェイを開発しています。 当社の自走型ロープウェイは4つの特徴があります。 ・低コスト:既存モノレールに比べ約1/5のコスト・期間で建設が可能 ・自動運転:時間帯や路線など、旅客需要に応じて車両数の増減が可能 ・自由設計:ロープとゴンドラが独立しているため、柔軟な路線設計が可能 ・安全対策:ロープを2本にすることで通常より1.5倍の風速で運行可能 福島県南相馬市にて市場投入プレモデルのテストを行っています。 現時点で無人走行テストを完了し、今後は有人走行テストを行います。 自走型ロープウェイは【新交通システム】として “各種基準に則った設計”が求められます。 既存の基準にない項目は自ら試験を行い、 第三者委員会を通過する必要があります。 よりスムーズに開発・実用化を進めるため、 上記の知見をもったエンジニアを募集する運びとなりました。 「乗り物愛」と「社会課題の解決に向けた熱意」を お持ちの方を歓迎しております!
-
- 正社員
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 外国籍の方も活躍中
必須条件 <ご経験> 下記いずれかのご経験が3年以上ある方 ・電動車両の「制御回路設計」 ・電動車両の「ソフトウェア設計」 <スキル> ・社内外の関係者を巻き込み、合意形成を進めるための コミュニケーションを取ることができる ・当社の事業 / ビジョンに共感いただける方 ・ないものを嘆くのではなく、自らの環境を創り出すことを重視し 積極的に仕事に取り組める方 ・組織、カルチャーづくりをゼロからオーナーシップをもって取り組みたい方 ・チームワークを重視する方
想定年収 504~600万円
募集職種 最寄り駅 JR常磐線(いわき〜仙台) 原ノ町駅
仕事内容 Zipparにおける車両の駆動制御設計および自動運転システムとの連携検討 ・駆動車両の駆動,制御回路設計 / 制御盤設計 / ソフトウェア設計 ・地上設備の制御回路設計 / 制御盤設計 / ソフトウェア設計 ・動作チェック ・現場試運転,調整 【仕事の特色】 次世代の交通システムを開発する ハードウェアのスタートアップ企業です。 「自動運転で悪化すると予想されている都市渋滞」 「バス運転手の人手不足などの社会課題」を解決するため 自走型ロープウェイを開発しています。 当社の自走型ロープウェイは4つの特徴があります。 ・低コスト:既存モノレールに比べ約1/5のコスト・期間で建設が可能 ・自動運転:時間帯や路線など、旅客需要に応じて車両数の増減が可能 ・自由設計:ロープとゴンドラが独立しているため、柔軟な路線設計が可能 ・安全対策:ロープを2本にすることで通常より1.5倍の風速で運行可能 福島県南相馬市にて市場投入プレモデルのテストを行っています。 現時点で無人走行テストを完了し、今後は有人走行テストを行います。 自走型ロープウェイは【新交通システム】として “各種基準に則った設計”が求められます。 既存の基準にない項目は自ら試験を行い、 第三者委員会を通過する必要があります。 よりスムーズに開発・実用化を進めるため、 上記の知見をもったエンジニアを募集する運びとなりました。 「乗り物愛」と「社会課題の解決に向けた熱意」を お持ちの方を歓迎しております!
-
- 正社員
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 外国籍の方も活躍中
必須条件 <経験> ・乗り物や機械などの開発品に対する実験・検証の実務経験(5年以上) <スキル> ・大学卒業相当以上の材料力学および機械力学の知識 ・自ら進んで報連相、課題発掘、提案ができる能力 ・Office系ソフト等による数値処理、報告書作成スキル <スタンス、マインド> ・何よりもミッションの達成に邁進すること ・安易な打ち手に逃げず、未来と足元の双方を睨んだ解決策を模索・実行し続けられること ・対峙する相手、課題にかかわらずフェアに物事を考えらえること ・自分にしかできない、ではなく先を見据えた仕組みづくりを模索すること ・我々の事業・ビジョンに共感できる方 ・ないものを嘆くのではなく、自らの手で環境を創り出すことを重視し、積極的に仕事に取り組める方 ・組織、カルチャーづくりをゼロからオーナーシップをもって取り組みたい方 ・チームワークを重視する方
想定年収 600~804万円
募集職種 最寄り駅 JR常磐線(いわき〜仙台) 原ノ町駅
仕事内容 ・開発品の車内の振動や騒音、電費性能評価、各駆動部品の耐久性評価 ・開発品の実験・検証方法の考案および実験検証計画の作成 ・開発中の製品に関する課題の抽出 ・実験・検証結果の評価 ・実験治具の考案・設計 ・報告書の作成と社内報告会の実施 ・実験・検証結果に伴う開発への提案 ・その他設計、試験関連業務 【仕事の特色】 次世代の交通システムを開発するハードウェアのスタートアップ企業です。 「自動運転で悪化すると予想されている都市渋滞」 「バス運転手の人手不足などの社会課題」を解決するため自走型ロープウェイを開発しています。 当社の自走型ロープウェイは4つの特徴があります。 ・低コスト:既存モノレールに比べ約1/5のコスト・期間で建設が可能 ・自動運転:時間帯や路線など、旅客需要に応じて車両数の増減が可能 ・自由設計:ロープとゴンドラが独立しているため、柔軟な路線設計が可能 ・安全対策:ロープを2本にすることで通常より1.5倍の風速で運行可能 福島県南相馬市にて市場投入プレモデルのテストを行っています。 現時点で無人走行テストを完了し、今後有人走行テストを行います。 自走型ロープウェイは【新交通システム】として"各種基準に則った設計"が求められます。 既存の基準にない項目は自ら試験を行い、第三者委員会を通過する必要があります。 よりスムーズに開発・実用化を進めるため、上記の知見をもったエンジニアを募集する運びとなりました。 「乗り物愛」と「社会課題の解決に向けた熱意」をお待ちの方を歓迎しております!
-
- 正社員
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 外国籍の方も活躍中
必須条件 <経験> ・自動車の自動運転システムの開発または事業会社/自治体における自動運転プロジェクトに携わった経験(3年以上) <スキル> 以下いずれか ・自動運転システムに関するハードウェア、ソフトウェアに関する知見 ・自動運転システム導入プロジェクトにおけるマイルストーン設定とその管理 ・自動運転システムに関するシステム開発のリードまたはマネジメント経験 <スタンス、マインド> ・何よりもミッションの達成に邁進すること ・安易な打ち手に逃げず、未来と足元の双方を睨んだ解決策を模索・実行し続けられること ・対峙する相手、課題にかかわらずフェアに物事を考えらえること ・自分にしかできない、ではなく先を見据えた仕組みづくりを模索すること ・我々の事業・ビジョンに共感できる方 ・ないものを嘆くのではなく、自らの手で環境を創り出すことを重視し、積極的に仕事に取り組める方 ・組織、カルチャーづくりをゼロからオーナーシップをもって取り組みたい方 ・チームワークを重視する方
想定年収 804万円~
募集職種 最寄り駅 JR常磐線(いわき〜仙台) 原ノ町駅
仕事内容 自走式ロープウェイにおける自動運転システムおよび中央監視システムや駅システムの仕様策定 開発パートナーマネジメント(選定、進捗/課題管理、成果物管理、成果物引き取り等一貫したマネジメント) 各路線におけるシステム導入計画及び導入のリード 【仕事の特色】 当社は次世代の交通システムを開発しているハードウェアスタートアップです。 自動運転で悪化するといわれている都市渋滞や、バスの運転手の人手不足のような社会課題を解決するために、自走型ロープウェイを開発しています。 当社の自走型ロープウェイには、下記4つの特徴があります。 ・低コスト:既存のモノレールに比べ、約1/5のコスト・期間で建設が可能 ・自動運転:時間帯や路線など、旅客需要に応じて車両数の増減が可能 ・自由設計:ロープとゴンドラが独立しているため、柔軟な路線設計が可能 ・安全対策:ロープを2本とすることで、通常ロープウェイの1.5倍の風速まで運行可能 現在、福島県南相馬市にて市場投入プレモデルのテストを行っています。 現時点で無人走行テストを完了し、今後有人走行テストを行います。 自走型ロープウェイは新交通システムとして各種基準に則った設計が求められ、既存の基準にない項目に関しては自ら試験を行い、第三者委員会を通過させる必要があります。 よりスムーズに開発・実用化を進めるため、上記業務の知見をもったエンジニアを募集することとしました。 乗り物愛と、社会課題の解決に向けた熱意のある方をお待ちしております!
-
- 正社員
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 外国籍の方も活躍中
必須条件 <経験> ・施工管理経験(3年以上) <スキル> ・Slack, google workspace, freee等が使用できるITスキル ・社内外の関係者を巻き込み、合意形成を進められるコミュニケーションスキル <スタンス、マインド> ・何よりもミッションの達成に邁進すること ・安易な打ち手に逃げず、未来と足元の双方を睨んだ解決策を模索・実行し続けられること ・対峙する相手、課題にかかわらずフェアに物事を考えらえること ・自分にしかできない、ではなく先を見据えた仕組みづくりを模索すること ・我々の事業・ビジョンに共感できる方 ・ないものを嘆くのではなく、自らの手で環境を創り出すことを重視し、積極的に仕事に取り組める方 ・組織、カルチャーづくりをゼロからオーナーシップをもって取り組みたい方 ・チームワークを重視する方
想定年収 600~804万円
募集職種 最寄り駅 JR常磐線(いわき〜仙台) 原ノ町駅
仕事内容 試験線施工工事の工程管理・資材調達計画 施工会社との調整業務・試験線の安全管理 工事発注業務 見積内容の精査 案件受注後の現地工事管理 【仕事の特色】 当社は次世代の交通システムを開発しているハードウェアスタートアップです。 自動運転で悪化するといわれている都市渋滞や、バスの運転手の人手不足のような社会課題を解決するために、自走型ロープウェイを開発しています。 当社の自走型ロープウェイには、下記4つの特徴があります。 ・低コスト:既存のモノレールに比べ、約1/5のコスト・期間で建設が可能 ・自動運転:時間帯や路線など、旅客需要に応じて車両数の増減が可能 ・自由設計:ロープとゴンドラが独立しているため、柔軟な路線設計が可能 ・安全対策:ロープを2本とすることで、通常ロープウェイの1.5倍の風速まで運行可能 現在、福島県南相馬市にて市場投入プレモデルのテストを行っています。 現時点で無人走行テストを完了し、今後有人走行テストを行います。 自走型ロープウェイは新交通システムとして各種基準に則った設計が求められ、既存の基準にない項目に関しては自ら試験を行い、第三者委員会を通過させる必要があります。 よりスムーズに開発・実用化を進めるため、上記業務の知見をもったエンジニアを募集することとしました。 乗り物愛と、社会課題の解決に向けた熱意のある方をお待ちしております!
-
- 正社員
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 外国籍の方も活躍中
必須条件 <経験>下記いずれのご経験がある方 ・乗り物の機械設計実務経験(3年以上) ・新規ハードウェアプロダクトの機械設計の仕様決定経験(2年以上) ・外部交渉 / マネジメント経験(5名以下)(2~3年以上) <スキル> ・Slack, google workspace, freee等が使用できるITスキル ・社内外の関係者を巻き込み、合意形成を進められるコミュニケーションスキル ・相手のニーズや求めることを理解し提案できる方 ・課題の巻き取り能力のある方
想定年収 600~804万円
募集職種 最寄り駅 JR常磐線(いわき〜仙台) 原ノ町駅
仕事内容 Zipparにおける駆動部の機構設計や車両全体の設計をお願いします。 ・駆動車両(電気自動車)における機械・電気系ユニット部品の設計 ・各機械系ベンダーとの調整・管理 ・開発パートナーマネジメント 【仕事の特色】 次世代の交通システムを開発するハードウェアのスタートアップ企業です。 「自動運転で悪化すると予想されている都市渋滞」 「バス運転手不足などの社会課題」 を解決するため自走型ロープウェイを開発しています。 「よりスムーズな世界へ」をビジョンに掲げ、移動課題を解消し、あらゆる人々が色々な場所へ行きたいと思える世界を作り、人々の生活を豊かにします。 ■自走型ロープウェイ「Zippar」とは 建設費の安さと建設期間の短さが特徴。利用者数が少なく鉄道や地下鉄を作れなかったエリアでも建設することができます。 具体的には… ・低コスト:既存モノレールに比べ約1/5のコスト・期間で建設が可能 ・自動運転:時間帯や路線など、旅客需要に応じて車両数の増減が可能 ・自由設計:ロープとゴンドラが独立しているため、柔軟な路線設計が可能 ・安全対策:ロープを2本にすることで通常より1.5倍の風速で運行可能 福島県南相馬市にて市場投入プレモデルのテストを行っています。 現時点で無人走行テストを完了し、今後は有人走行テストを行います。 自走型ロープウェイは【新交通システム】として“各種基準に則った設計”が求められます。既存の基準にない項目は自ら試験を行い、第三者委員会を通過する必要があります。 よりスムーズに開発・実用化を進めるため、上記の知見をもったエンジニアを募集する運びとなりました。 「乗り物愛」と「社会課題の解決に向けた熱意」をお持ちの方を歓迎しております!
-
- 正社員
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 外国籍の方も活躍中
必須条件 <経験>下記いずれのご経験がある方 ・乗り物の機械設計実務経験(3年以上) ・新規ハードウェアプロダクトの機械設計の仕様決定経験(2年以上) <スキル> ・Slack, google workspace, freee等が使用できるITスキル ・社内外の関係者を巻き込み、合意形成を進められるコミュニケーションスキル ・相手のニーズや求めることを理解し提案できる方 ・課題の巻き取り能力のある方
想定年収 504~600万円
募集職種 最寄り駅 JR常磐線(いわき〜仙台) 原ノ町駅
仕事内容 Zipparにおける駆動部の機構設計や車両全体の設計をお願いします。 ・駆動車両(電気自動車)における機械・電気系ユニット部品の設計 ・各機械系ベンダーとの調整・管理 ・開発パートナーマネジメント 【仕事の特色】 次世代の交通システムを開発するハードウェアのスタートアップ企業です。 「自動運転で悪化すると予想されている都市渋滞」 「バス運転手不足などの社会課題」 を解決するため自走型ロープウェイを開発しています。 「よりスムーズな世界へ」をビジョンに掲げ、移動課題を解消し、あらゆる人々が色々な場所へ行きたいと思える世界を作り、人々の生活を豊かにします。 ■自走型ロープウェイ「Zippar」とは 建設費の安さと建設期間の短さが特徴。利用者数が少なく鉄道や地下鉄を作れなかったエリアでも建設することができます。 具体的には… ・低コスト:既存モノレールに比べ約1/5のコスト・期間で建設が可能 ・自動運転:時間帯や路線など、旅客需要に応じて車両数の増減が可能 ・自由設計:ロープとゴンドラが独立しているため、柔軟な路線設計が可能 ・安全対策:ロープを2本にすることで通常より1.5倍の風速で運行可能 福島県南相馬市にて市場投入プレモデルのテストを行っています。 現時点で無人走行テストを完了し、今後は有人走行テストを行います。 自走型ロープウェイは【新交通システム】として“各種基準に則った設計”が求められます。既存の基準にない項目は自ら試験を行い、第三者委員会を通過する必要があります。 よりスムーズに開発・実用化を進めるため、上記の知見をもったエンジニアを募集する運びとなりました。 「乗り物愛」と「社会課題の解決に向けた熱意」をお持ちの方を歓迎しております!
-
- 正社員
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 外国籍の方も活躍中
必須条件 <経験> ・機械系ユニット設計(5年以上) ・新規ハードウェアプロダクトの設計仕様決定(3年以上) ・企画/設計/試作評価/量産準備/量産の開発サイクルの経験(1サイクル以上) <スキル> ・社内外の関係者を巻き込み、合意形成を進められるコミュニケーションスキル ・技術開発部の課題を抽出し、PDCAを繰り返し、より良い解決策・改善策を模索し実行できる <スタンス、マインド> ・何よりもミッションの達成に邁進すること ・安易な打ち手に逃げず、未来と足元の双方を睨んだ解決策を模索・実行し続けられること ・対峙する相手、課題にかかわらずフェアに物事を考えらえること ・自分にしかできない、ではなく先を見据えた仕組みづくりを模索すること ・我々の事業・ビジョンに共感できる方 ・ないものを嘆くのではなく、自らの手で環境を創り出すことを重視し、積極的に仕事に取り組める方 ・組織、カルチャーづくりをゼロからオーナーシップをもって取り組みたい方 ・チームワークを重視する方
想定年収 600~804万円
募集職種 最寄り駅 JR常磐線(いわき〜仙台) 原ノ町駅
仕事内容 Zipparにおける、乗客が乗車する車体(搬器)の構造設計及び内部機器の設計検討 【仕事の特色】 当社は次世代の交通システムを開発しているハードウェアスタートアップです。 自動運転で悪化するといわれている都市渋滞や、バスの運転手の人手不足のような社会課題を解決するために、自走型ロープウェイを開発しています。 当社の自走型ロープウェイには、下記4つの特徴があります。 ・低コスト:既存のモノレールに比べ、約1/5のコスト・期間で建設が可能 ・自動運転:時間帯や路線など、旅客需要に応じて車両数の増減が可能 ・自由設計:ロープとゴンドラが独立しているため、柔軟な路線設計が可能 ・安全対策:ロープを2本とすることで、通常ロープウェイの1.5倍の風速まで運行可能 現在、福島県南相馬市にて市場投入プレモデルのテストを行っています。 現時点で無人走行テストを完了し、今後有人走行テストを行います。 自走型ロープウェイは新交通システムとして各種基準に則った設計が求められ、既存の基準にない項目に関しては自ら試験を行い、第三者委員会を通過させる必要があります。 よりスムーズに開発・実用化を進めるため、上記業務の知見をもったエンジニアを募集することとしました。 乗り物愛と、社会課題の解決に向けた熱意のある方をお待ちしております!
-
- 正社員
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 外国籍の方も活躍中
必須条件 <経験> ・乗り物の信号・保安分野設計実務経験(3年以上) <スキル> ・Slack, google workspace, freee等が使用できるITスキル ・社内外の関係者を巻き込み、合意形成を進められるコミュニケーションスキル <スタンス、マインド> ・何よりもミッションの達成に邁進すること ・安易な打ち手に逃げず、未来と足元の双方を睨んだ解決策を模索・実行し続けられること ・対峙する相手、課題にかかわらずフェアに物事を考えらえること ・自分にしかできない、ではなく先を見据えた仕組みづくりを模索すること ・我々の事業・ビジョンに共感できる方 ・ないものを嘆くのではなく、自らの手で環境を創り出すことを重視し、積極的に仕事に取り組める方 ・組織、カルチャーづくりをゼロからオーナーシップをもって取り組みたい方 ・チームワークを重視する方
想定年収 400~800万円
募集職種 最寄り駅 JR常磐線(いわき〜仙台) 原ノ町駅
仕事内容 ・Zipparの信号保安設備の設計 ・各信号系ベンダーとの調整・管理 【仕事の特色】 当社は、国内外で多くの人の時間を奪っている都市渋滞や、バスの運転手の人手不足のような社会課題を解決するために、自走型ロープウェイ「Zippar」を開発しています。 Zipparはその建設費の安さと建設期間の短さで、これまで利用者数が少なすぎて鉄道や地下鉄を作れなかったエリアでも建設することができます。 私たちのビジョンは「よりスムーズな世界へ」です。 Zipparによって、スムーズではない移動を解消し、みんながもっといろんな所へ行きたいと思える世界を作り、人々の生活を豊かにします。 【組織とポジションについて】 技術開発部は、Zipparを開発し、商用運行できるように各種認証を通すことを責務としています。 Zipparにおいて中核を担う「信号システム」の設計を行う「信号設計エンジニア」の募集を致します。
-
- 正社員
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 外国籍の方も活躍中
必須条件 <経験> 土木・建築・構造のいずれかの設計経験5年以上 <スキル> ・Slack, google workspace, freee等が使用できるITスキル ・AutoCADまたはSolidworksなどのCAD使用スキル ・社内外の関係者を巻き込み、合意形成を進められるコミュニケーションスキル <スタンス、マインド> ・何よりもミッションの達成に邁進すること ・安易な打ち手に逃げず、未来と足元の双方を睨んだ解決策を模索・実行し続けられること ・対峙する相手、課題にかかわらずフェアに物事を考えらえること ・自分にしかできない、ではなく先を見据えた仕組みづくりを模索すること ・我々の事業・ビジョンに共感できる方 ・ないものを嘆くのではなく、自らの手で環境を創り出すことを重視し、積極的に仕事に取り組める方 ・組織、カルチャーづくりをゼロからオーナーシップをもって取り組みたい方 ・チームワークを重視する方
想定年収 600~804万円
募集職種 最寄り駅 JR常磐線(いわき〜仙台) 原ノ町駅
仕事内容 【業務内容】 ・Zipparの走行路となる、レール構造設計・支持柱等の土木構造物の発案、仕様定義、設計監査、検図、発注、動作確認 ・設計書作成、概略設計、詳細設計、製図、または外部の機械装置メーカーの調整・管理 【仕事の特色】 当社は次世代の交通システムを開発しているハードウェアスタートアップです。 自動運転で悪化するといわれている都市渋滞や、バスの運転手の人手不足のような社会課題を解決するために、自走型ロープウェイを開発しています。 当社の自走型ロープウェイには、下記4つの特徴があります。 ・低コスト:既存のモノレールに比べ、約1/5のコスト・期間で建設が可能 ・自動運転:時間帯や路線など、旅客需要に応じて車両数の増減が可能 ・自由設計:ロープとゴンドラが独立しているため、柔軟な路線設計が可能 ・安全対策:ロープを2本とすることで、通常ロープウェイの1.5倍の風速まで運行可能 現在、福島県南相馬市にて市場投入プレモデルのテストを行っています。 現時点で無人走行テストを完了し、今後有人走行テストを行います。 自走型ロープウェイは新交通システムとして各種基準に則った設計が求められ、既存の基準にない項目に関しては自ら試験を行い、第三者委員会を通過させる必要があります。 よりスムーズに開発・実用化を進めるため、上記業務の知見をもったエンジニアを募集することとしました。 乗り物愛と、社会課題の解決に向けた熱意のある方をお待ちしております!
-
- 正社員
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 外国籍の方も活躍中
必須条件 <経験> ・リフトやレール分岐装置などの重量物搬送設備の機械設計実務経験(5年以上) ・新規ハードウェアプロダクトの機械設計の仕様決定経験(2年以上) <スキル> ・プレイヤー:3DCADを活用した設計、加工や組立に十分配慮したJIS図面作成、国内サプライヤーとの調整が不自由なく行えるスキル ・マネージャー:開発工程を立案、管理し、技術課題や組織間の課題の解決をリードし、期限内にプロジェクトを完了させるスキル ・社内外の関係者を巻き込み、合意形成を進められるコミュニケーションスキル <スタンス、マインド> ・何よりもミッションの達成に邁進すること ・安易な打ち手に逃げず、未来と足元の双方を睨んだ解決策を模索・実行し続けられること ・対峙する相手、課題にかかわらずフェアに物事を考えらえること ・自分にしかできない、ではなく先を見据えた仕組みづくりを模索すること ・我々の事業・ビジョンに共感できる方 ・ないものを嘆くのではなく、自らの手で環境を創り出すことを重視し、積極的に仕事に取り組める方 ・組織、カルチャーづくりをゼロからオーナーシップをもって取り組みたい方 ・チームワークを重視する方
想定年収 600~804万円
募集職種 最寄り駅 JR常磐線(いわき〜仙台) 原ノ町駅
仕事内容 ・レール分岐装置や車両入庫装置の発案、仕様定義、設計監査、検図、発注、動作確認 ・設計書作成、概略設計、詳細設計、製図、または外部の機械装置メーカーの調整・管理 【仕事の特色】 当社は次世代の交通システムを開発しているハードウェアスタートアップです。 自動運転で悪化するといわれている都市渋滞や、バスの運転手の人手不足のような社会課題を解決するために、自走型ロープウェイを開発しています。 当社の自走型ロープウェイには、下記4つの特徴があります。 ・低コスト:既存のモノレールに比べ、約1/5のコスト・期間で建設が可能 ・自動運転:時間帯や路線など、旅客需要に応じて車両数の増減が可能 ・自由設計:ロープとゴンドラが独立しているため、柔軟な路線設計が可能 ・安全対策:ロープを2本とすることで、通常ロープウェイの1.5倍の風速まで運行可能 現在、福島県南相馬市にて市場投入プレモデルのテストを行っています。 現時点で無人走行テストを完了し、今後有人走行テストを行います。 自走型ロープウェイは新交通システムとして各種基準に則った設計が求められ、既存の基準にない項目に関しては自ら試験を行い、第三者委員会を通過させる必要があります。 よりスムーズに開発・実用化を進めるため、上記業務の知見をもったエンジニアを募集することとしました。 乗り物愛と、社会課題の解決に向けた熱意のある方をお待ちしております!
-
- 正社員
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 外国籍の方も活躍中
必須条件 <スキル> ・Slack, google workspace, freee等が使用できるITスキル ・社内外の関係者を巻き込み、合意形成を進められるコミュニケーションスキル <スタンス、マインド> ・何よりもミッションの達成に邁進すること ・安易な打ち手に逃げず、未来と足元の双方を睨んだ解決策を模索・実行し続けられること ・対峙する相手、課題にかかわらずフェアに物事を考えらえること ・自分にしかできない、ではなく先を見据えた仕組みづくりを模索すること ・我々の事業・ビジョンに共感できる方 ・ないものを嘆くのではなく、自らの手で環境を創り出すことを重視し、積極的に仕事に取り組める方 ・組織、カルチャーづくりをゼロからオーナーシップをもって取り組みたい方 ・チームワークを重視する方
想定年収 600~804万円
募集職種 最寄り駅 JR常磐線(いわき〜仙台) 原ノ町駅
仕事内容 ※応募内容やご経験により詳細な業務内容をご案内致します。 ・Zipparシステムの開発及び技術認証 ・プロジェクトの全体管理 ・技術認証に必要なための検証計画の立案/外部機関との折衝 ・各種ベンダーとの業務調整・施工管理 【仕事の特色】 当社は、国内外で多くの人の時間を奪っている都市渋滞や、バスの運転手の人手不足のような社会課題を解決するために、自走型ロープウェイ「Zippar」を開発しています。 Zipparはその建設費の安さと建設期間の短さで、これまで利用者数が少なすぎて鉄道や地下鉄を作れなかったエリアでも建設することができます。 私たちのビジョンは「よりスムーズな世界へ」です。 Zipparによって、スムーズではない移動を解消し、みんながもっといろんな所へ行きたいと思える世界を作り、人々の生活を豊かにします。 【組織とポジションについて】 技術開発部は、Zipparを開発し、商用運行できるように各種認証を通すことを責務としています。 本ページでは、オープンポジションによる採用となります。 当社より、ご経験が活かせるポジションをご提案させていただきます。 活かせる経験を、ぜひ職務経歴書にご記載ください。
-
- 正社員
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 外国籍の方も活躍中
必須条件 <経験> ・乗り物の機械設計実務経験(3年以上) ・新規ハードウェアプロダクトの機械設計の仕様決定経験(2年以上) <スキル> ・Slack, google workspace, freee等が使用できるITスキル ・社内外の関係者を巻き込み、合意形成を進められるコミュニケーションスキル <スタンス、マインド> ・何よりもミッションの達成に邁進すること ・安易な打ち手に逃げず、未来と足元の双方を睨んだ解決策を模索・実行し続けられること ・対峙する相手、課題にかかわらずフェアに物事を考えらえること ・自分にしかできない、ではなく先を見据えた仕組みづくりを模索すること ・我々の事業・ビジョンに共感できる方 ・ないものを嘆くのではなく、自らの手で環境を創り出すことを重視し、積極的に仕事に取り組める方 ・組織、カルチャーづくりをゼロからオーナーシップをもって取り組みたい方 ・チームワークを重視する方
想定年収 600~804万円
募集職種 最寄り駅 JR常磐線(いわき〜仙台) 原ノ町駅
仕事内容 ・Zipparシステムの開発及び技術認証 ・Zipparの設計に関するリスクアセスメント検討 ・技術認証に必要なための検証計画の立案/外部機関との折衝 【仕事の特色】 当社は次世代の交通システムを開発しているハードウェアスタートアップです。 自動運転で悪化するといわれている都市渋滞や、バスの運転手の人手不足のような社会課題を解決するために、自走型ロープウェイを開発しています。 当社の自走型ロープウェイには、下記4つの特徴があります。 ・低コスト:既存のモノレールに比べ、約1/5のコスト・期間で建設が可能 ・自動運転:時間帯や路線など、旅客需要に応じて車両数の増減が可能 ・自由設計:ロープとゴンドラが独立しているため、柔軟な路線設計が可能 ・安全対策:ロープを2本とすることで、通常ロープウェイの1.5倍の風速まで運行可能 現在、福島県南相馬市にて市場投入プレモデルのテストを行っています。 現時点で無人走行テストを完了し、今後有人走行テストを行います。 自走型ロープウェイは新交通システムとして各種基準に則った設計が求められ、既存の基準にない項目に関しては自ら試験を行い、第三者委員会を通過させる必要があります。 よりスムーズに開発・実用化を進めるため、上記業務の知見をもったエンジニアを募集することとしました。 乗り物愛と、社会課題の解決に向けた熱意のある方をお待ちしております!
-
- 正社員
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 外国籍の方も活躍中
必須条件 <経験> ・新規ハードウェアプロダクトの開発経験(3年以上) ・外部ベンダー含む開発チームのプロジェクトマネジメント経験(2年以上) <スキル> ・Slack, google workspace, freee等が使用できるITスキル ・社内外の関係者を巻き込み、合意形成を進められるコミュニケーションスキル <スタンス、マインド> ・何よりもミッションの達成に邁進すること ・安易な打ち手に逃げず、未来と足元の双方を睨んだ解決策を模索・実行し続けられること ・対峙する相手、課題にかかわらずフェアに物事を考えらえること ・自分にしかできない、ではなく先を見据えた仕組みづくりを模索すること ・我々の事業・ビジョンに共感できる方 ・ないものを嘆くのではなく、自らの手で環境を創り出すことを重視し、積極的に仕事に取り組める方 ・組織、カルチャーづくりをゼロからオーナーシップをもって取り組みたい方 ・チームワークを重視する方
想定年収 600~804万円
募集職種 最寄り駅 JR常磐線(いわき〜仙台) 原ノ町駅
仕事内容 ・開発体制の管理 ・認証機関とのコミュニケーション、交渉 ・開発各部門とのコミュニケーション ・開発各部門への各種リソースの割り振り 【仕事の特色】 当社は、国内外で多くの人の時間を奪っている都市渋滞や、バスの運転手の人手不足のような社会課題を解決するために、自走型ロープウェイ「Zippar」を開発しています。 Zipparはその建設費の安さと建設期間の短さで、これまで利用者数が少なすぎて鉄道や地下鉄を作れなかったエリアでも建設することができます。 私たちのビジョンは「よりスムーズな世界へ」です。 Zipparによって、スムーズではない移動を解消し、みんながもっといろんな所へ行きたいと思える世界を作り、人々の生活を豊かにします。 【組織とポジションについて】 技術開発部は、Zipparを開発し、商用運行できるように各種認証を通すことを責務としています。 技術開発、認証をプレイングマネージャーとして支える「開発PM」を募集致します。
-
- 正社員
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 外国籍の方も活躍中
必須条件 <経験> ・乗り物や産業機械などの大型機械、または建築や大型設備の構造解析の実務経験(5年以上) ・構造解析手法の立案および、実験結果を用いた精度検証の実務経験(1年以上) <スキル> ・大学卒業相当以上の材料力学および機械力学の知識 ・有限要素法による線形静解析や固有値解析の知識と、それらに対応する何らかのFEMプリポストやソルバを不自由なく使えるスキル ・何らかの3DCADによるモデリングを不自由なく行えるスキル ・自ら進んで報連相、課題発掘、提案ができる能力 ・Office系ソフト等による数値処理、報告書作成スキル <スタンス、マインド> ・何よりもミッションの達成に邁進すること ・安易な打ち手に逃げず、未来と足元の双方を睨んだ解決策を模索・実行し続けられること ・対峙する相手、課題にかかわらずフェアに物事を考えらえること ・自分にしかできない、ではなく先を見据えた仕組みづくりを模索すること ・我々の事業・ビジョンに共感できる方 ・ないものを嘆くのではなく、自らの手で環境を創り出すことを重視し、積極的に仕事に取り組める方 ・組織、カルチャーづくりをゼロからオーナーシップをもって取り組みたい方 ・チームワークを重視する方
想定年収 600~804万円
募集職種 最寄り駅 JR常磐線(いわき〜仙台) 原ノ町駅
仕事内容 ・開発中の製品の構造に関する課題の抽出 ・設計検証方法の考案および適切な解析モデルの作成 ・解析実施と解析結果の評価 ・試作品による検証実験の計画 ・実験治具の設計 ・実験結果を用いた解析精度検証 ・報告書の作成と社内報告会の実施 ・解析を用いた車両設計、設備設計 ・その他設計、試験関連業務 【仕事の特色】 当社は次世代の交通システムを開発しているハードウェアスタートアップです。 自動運転で悪化するといわれている都市渋滞や、バスの運転手の人手不足のような社会課題を解決するために、自走型ロープウェイを開発しています。 当社の自走型ロープウェイには、下記4つの特徴があります。 ・低コスト:既存のモノレールに比べ、約1/5のコスト・期間で建設が可能 ・自動運転:時間帯や路線など、旅客需要に応じて車両数の増減が可能 ・自由設計:ロープとゴンドラが独立しているため、柔軟な路線設計が可能 ・安全対策:ロープを2本とすることで、通常ロープウェイの1.5倍の風速まで運行可能 現在、福島県南相馬市にて市場投入プレモデルのテストを行っています。 現時点で無人走行テストを完了し、今後有人走行テストを行います。 自走型ロープウェイは新交通システムとして各種基準に則った設計が求められ、既存の基準にない項目に関しては自ら試験を行い、第三者委員会を通過させる必要があります。 よりスムーズに開発・実用化を進めるため、上記業務の知見をもったエンジニアを募集することとしました。 乗り物愛と、社会課題の解決に向けた熱意のある方をお待ちしております!
-
- 正社員
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 外国籍の方も活躍中
必須条件 <経験> ・乗り物の機械設計実務経験(3年以上) ・新規ハードウェアプロダクトの機械設計の仕様決定経験(2年以上) <スキル> ・Slack, google workspace, freee,(専門ツールがあれば追記)等が使用できるITスキル ・社内外の関係者を巻き込み、合意形成を進められるコミュニケーションスキル <スタンス、マインド> ・何よりもミッションの達成に邁進すること ・安易な打ち手に逃げず、未来と足元の双方を睨んだ解決策を模索・実行し続けられること ・対峙する相手、課題にかかわらずフェアに物事を考えらえること ・自分にしかできない、ではなく先を見据えた仕組みづくりを模索すること ・我々の事業・ビジョンに共感できる方 ・ないものを嘆くのではなく、自らの手で環境を創り出すことを重視し、積極的に仕事に取り組める方 ・組織、カルチャーづくりをゼロからオーナーシップをもって取り組みたい方 ・チームワークを重視する方
想定年収 600~804万円
募集職種 最寄り駅 JR常磐線(いわき〜仙台) 原ノ町駅
仕事内容 ・駆動車両(電気自動車)における機械・電気系ユニット部品の設計 ・各機械系ベンダーとの調整・管理 【仕事の特色】 当社は次世代の交通システムを開発しているハードウェアスタートアップです。 自動運転で悪化するといわれている都市渋滞や、バスの運転手の人手不足のような社会課題を解決するために、自走型ロープウェイを開発しています。 当社の自走型ロープウェイには、下記4つの特徴があります。 ・低コスト:既存のモノレールに比べ、約1/5のコスト・期間で建設が可能 ・自動運転:時間帯や路線など、旅客需要に応じて車両数の増減が可能 ・自由設計:ロープとゴンドラが独立しているため、柔軟な路線設計が可能 ・安全対策:ロープを2本とすることで、通常ロープウェイの1.5倍の風速まで運行可能 現在、福島県南相馬市にて市場投入プレモデルのテストを行っています。 現時点で無人走行テストを完了し、今後有人走行テストを行います。 自走型ロープウェイは新交通システムとして各種基準に則った設計が求められ、既存の基準にない項目に関しては自ら試験を行い、第三者委員会を通過させる必要があります。 よりスムーズに開発・実用化を進めるため、上記業務の知見をもったエンジニアを募集することとしました。 乗り物愛と、社会課題の解決に向けた熱意のある方をお待ちしております!
さらに表示する
Zip Infrastructure株式会社に似ている企業
-
コンサルティング機能の強化やITサービス/データの利活用により、お客さま・地域とともに成長するビジネスモデルの構築をしていきます。
業界:銀行
資本金: 8,510,000万円
-
・ソフトウェア業 ・情報処理サービス業 ・情報提供サービス業 ・インターネット附随サービス業 ・電気通信事業法に基づく電気通信事業 ・労働者派遣事業 (派 01-300750)
業界:SIer
資本金: 18,045万円
-
■映像・音響機器、情報通信機器のソフトウェア及び機構設計、電気回路の開発・設計の受託 ■映像・音響機器、情報通信機器の製作・販売 ■映像・音響機器、コンピュータ関連システムの開発・設計・製作の受託 ■映像・音響機器、コンピュータ関連システム及びソフトウェアの販売・保守・運営の受託 ■情報処理システムの開発・設計・製作・保守・運営の受託、販売
業界:ソフトウェア
資本金: 10,000万円
-
工作機械の製造・販売・工業用品の販売
業界:電気・電子・機械・半導体
資本金: 1,800万円
-
アウトソーシング事業・労働者派遣事業・有料職業紹介事業
業界:電気・電子・機械・半導体
資本金: 5,000万円
-
・業務系ソリューションの提供 様々な業界やシーンのニーズに対応できるトータルソリューションを提供されています。コンサルティングから、開発、システム構築、サポートに至る流れに対応できる充実の体制を整えています。 ・組み込み、制御テクノロジーの提供 携帯電話をはじめとする、情報家電製品の多くに同社の最先端テクノロジーが貢献しています。社会インフラや医療機器など社会に不可欠な分野においても、豊富な開発実績と高い技術力を発揮されています。 ・プロダクトサービスとアウトソーシング これまでに培ってこられた組み込み系のノウハウを活かし、ライフスタイルにも影響を与えるようなソリューションを開発されています。コミュニケーションロボットや、スマートドキュメントサービスなど今後さらなる成長が期待される事業です。
業界:ソフトウェア
資本金: 2,620,028万円
-
次世代型発蓄電システムの開発、製造、販売、企画、設計、システム・インテグレーション
業界:電気・電子・機械・半導体
資本金: 10,000万円
基本情報
事業内容 |
運送機器の製造、販売
土木・建築工事業 自動車の陸送及び回送 貨物自動車運送事業 前各号に附帯関連する一切の事業 さらに表示する |
---|---|
設立年月日 | 2018年07月20日 |
代表者 | 代表取締役 須知高匡 |
資本金 | 18,548万円 |
企業HP | https://zip-infra.co.jp/ |
福利厚生 |
保険制度 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇 制度 <福利厚生制度> さらに表示する |
休日休暇 |
休日制度 完全週休2日制(土日)、祝、夏期休暇、年末年始休暇、有給休暇 さらに表示する |
手当 |
通勤手当
・通勤手当:実費支給 さらに表示する |