人事との 密なやりとりで 情報収集

見谷 俊SHUN MITANI

リクルーティングアドバイザー

入社以来、一貫して企業担当を勤めさせていただいております、
SIerやweb系のベンチャー企業を幅広く経験してきました。現在はweb系の企業様を中心に担当しております。
特にSIer出身からweb系企業へのご転職は今まで数多くご支援させていただきました。web系の企業に興味がある方のチャレンジを後押しするのが自分の強みです。

普段聞けない 企業側のリアルな 情報をお届け

リラックスした時ほど、社員の方の生の声が聞けるから

日頃から担当企業へ足を運んでお話を伺うのはもちろんのこと、
時には人事の方と休日にゴルフに行かせていただくこともございます。
普段の情報収集に加えて、プライベートでも良い関係性を築くことで、通常はお話しいただけないような企業の内情や、実際に働く社員の方の生の声を伺うことができます。


企業の募集要項に記載されている情報よりもちょっと詳しい程度の情報を聞いてくるのは誰だってできます。
求職者様が入社後に「聞いていた話と違った」と後悔されることのないよう、企業様の「リアルな情報」を得ることが我々リクルーティングアドバイザーのプロとしての仕事だと思っています。

企業様それぞれの特徴や違いを細かくお伝えし、ご納得のいく転職をサポートさせていただきます。

これから上京される方の転職もご支援します

以前、弊社主催の「ヒカ☆ラボ」という勉強会に参加されていた求職者様が、転職を考えていらっしゃるということでご支援させていただいたことがあります。

スキルもあり、勉強熱心な方だったのですが、地方在住ということで時間的な制約があり、転職活動を思うように進められず悩んでおられました。
そこで私は、人事の方に経緯とその方の技術に対する熱意をご説明し、複数社の面接を全て同日に固めて調整いたしました。
また、事前にお電話で面接のポイントをご説明し、上京された際に集中して対面での面接対策をいたしました。
地方在住ながらも最小限の時間的負担で効率的に転職活動を進めていただき、結果的に第一志望の企業から無事内定を勝ち取られました。

人事の方には、「見谷さんがそう言うなら特別にお時間とりますよ」と言ってご調整いただき、
無事、求職者様に満足いただけるご支援ができたので、企業担当として本当に嬉しい瞬間でしたね。

簡単30秒!まずは無料登録

※状況や経歴に応じてあなたに合ったキャリア/リクルーティングアドバイザーがサポートいたします。