転職支援 実績数No.1

井上 香KAORI INOUE

キャリアアドバイザー

国際情報系の大学を卒業後、人材会社で求人広告の媒体営業を経験。 その後、人のキャリアに深く関わりたいと思い、レバレジーズに入社。 若手層のエンジニアを中心とした転職支援に従事。 次の転職先だけでなく5年後、10年後のキャリアプランに寄り添ったキャリアカンセリングを強みとしている。
高い支援実績を出し、転職実績数でレバテックキャリアのレコードを保持。 全社MVPを受賞。

転職活動の 軸と武器を、 一緒に作ります

「10年後の目標がある」あなたへの進化をお手伝い

キャリアアドバイザーとして重視していることは、皆さんが「5年後、10年後に何を叶えていきたいのか」「どんなキャリアパスを描きたいのか」です。
現在、20代~30代前半の若手層を中心に担当していますが、カウンセリングにいらっしゃる方の多くが、「今の職場に不満があるので、環境を変えたい」というお気持ちです。
そうした方々には、現状の課題を解決できる企業様を紹介するだけでなく、将来のキャリアパスを一緒に考えるようにしています。すると、カウンセリング前はただ何となく転職したいと思っていた方が、キャリアについて明確な目標を持ち、ブレることなく転職活動に臨めるようになります。
そんな風にしっかりした軸をお持ちの方は、やはり企業様にも魅力的に映り、希望企業から内定を得られる可能性が高まります。

「10年先は考えられないけど、現状に不満がある」そんな皆さんは、一緒に転職活動の軸を作りましょう。

 

一度でいいから受けて欲しい。「強み発見ヒアリング」

さらに、皆さん一人ひとりに違った魅力や強みがありますので、その発見と明確化をお手伝いします。

スキルやご経歴については、職務経歴書から読み取ることができますが、それ以外の深掘りを必ず行っています。
例えば、「開発で意識していることは何か」「何故それを意識しているのか」など、「なぜ?」を深掘りしていき、企業様へのアピールポイントを探っていきます。

なかには、「ここまで細かく聞くの?」と思う方もいらっしゃるかも知れません。しかし深掘りすることで、皆さんの「ご自分では気付いていなかった実はすごいアピールポイント」が出てくることがあります。アピールポイントが明確になると、面接でも話やすくなりますし、自信もついてきます。

自分には強みがあるのかな…と不安な方は、ぜひ一度私のヒアリングを受けに来てください。

簡単30秒!まずは無料登録

※状況や経歴に応じてあなたに合ったキャリア/リクルーティングアドバイザーがサポートいたします。