エンジニア 技術理解度No.1

相原 あさひASAHI AIHARA

キャリアアドバイザー

開発からインフラ、webデザイナー、ディレクターまで幅広くご担当させていただいております。年収アップ・キャリアアップからキャリアチェンジまで、皆様のご希望を叶えることを第一に置いています。
趣味はプログラミングで、Vagrantを使って仮想開発環境構築し、webサイトを自作することもあります。休日は毎週3時間ほどプログラミングの勉強時間に充てており、最近、「元エンジニアですか?」と言われることが増えました。

「したい」転職から 「できる」転職へ

キャリアチェンジで何から始めれば不明な人へ

ご支援させていただいた方の中に「開発エンジニアからインフラエンジニアにキャリアチェンジしたい」という方がいらっしゃいました。入り口は「興味があるから」とご相談に来られたのが始まりです。

キャリアチェンジをするのであれば熱意を見せることが重要なので、自己学習をお勧めしたのですが、ただ単に「勉強をして下さい」とお伝えするのはなく、自分がプログラミングの勉強をしている経験を活かして、「自宅でこのように開発環境を構築してみてはいかがでしょう」など、具体的な学習方法をお伝えし、質問にお答えすることもございました。
2ヶ月ほど二人三脚で励んだ結果、その方はインフラエンジニアとして見事に内定を獲得されました。
私はそのような未経験からキャリアチェンジされたい方のサポートもさせていただいております。

「したい」だけでは叶わない転職を、どうすれば「できる」転職になるのか、皆様と足並みを揃えて考え最後までご支援します。

簡単30秒!まずは無料登録

※状況や経歴に応じてあなたに合ったキャリア/リクルーティングアドバイザーがサポートいたします。