DBJデジタルソリューションズ株式会社

【PL】システム開発・保守サポート業務のPL/.NET/改善提案や要件定義

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 上流工程の仕事
  • BtoB向け
  • リーダー経験を活かす
年収
550~625万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
神田駅 (東京都)
職種
プロジェクトリーダー(PL)

仕事内容について

日本政策投資銀行の行内システム開発・保守サポート業務におけるプロジェクトリーダーを担当していただきます。

<具体的な仕事内容>
案件は全てプライムであり、エンドユーザと直接打合せを実施し、業務面からの改善提案、要件定義をし、システムの設計、開発を行います。
開発後もサポート契約を結び、日常業務の支援、相談を受け、システムの改訂・機能追加などの対応を行います。
システムの種類は情報管理系が多く、また環境としては.NETが一番多く、その他Java、VBA、RPA、既存パッケージやクラウドサービスの導入/保守などの案件もあります。

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
チーム構成としては10名前後となりプロジェクトリーダーとしてチームメンバーと共に案件を担当していただきます。
案件規模は小~中規模(5~30人月)が多く、チームで複数案件を並行開発するスタイルとなります。
勤務場所は自社(神田本社)となりますが、打ち合わせなどにより顧客先(大手町:神田オフィスから徒歩10分程度)に往訪することもあります。

<ポジションの魅力>
プライム案件である為、よりエンドユーザに近い距離で業務面からの改善提案及び設計・開発を行うことができます。

日本政策投資銀行グループのIT戦略会社として、上流~開発~運用保守まで一貫したリューションを顧客へ提供するため、より広い視点で業務に携わることができます。

顧客が親会社である為、単なる1ベンダーではなく日本政策投資銀行の一員という立場で顧客と共に中長期を見据えた提案や開発に携わることができます。

■入社後身に付けられるスキル・経験
・専門スキルなど
 -上流工程からのシステム開発経験、計画立案、提案力
 -プロジェクト管理スキル
 -顧客折衝能力、プレゼンテーションスキル、問題解決スキル、ファシリテーションスキル

・業務知識
 -金融系の業務知識

必須条件

<経験>
・オープン環境におけるシステム開発のPL経験
・要件定義、基本設計(DB設計含む)から詳細設計、プログラミング、テストまで一連の開発経験
・数人のメンバーの管理、メンバーフォロー等も含めたプロジェクマネジメント経験(進捗管理、工数見積り、メンバー管理など)
・オープン系の開発経験3年以上
・要件定義経験
・サブPL/PL経験、またはプロジェクト管理業務の一部担当

※金融系の業務システム経験/知識は問いません(中途入社のほとんどが金融系以外の業務システム経験者です。入社後に金融系知識を習得可能です。)

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • プロジェクトリーダー(PL)
    業界
    • IT・通信
    • インターネット
    • サービス
    • コンサルティング
    歓迎要件

    <経験>
    ・顧客折衝経験
    ・PL経験
    ・プロジェクトマネジメントの経験
    ・プライム案件の経験
    ・システム新規構築経験

    <資格>
    ・応用情報技術者、データスペシャリスト、ネットワークスペシャリストなどの有資格者

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    550~625万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:業績報酬:年2回(6月・10月)
    ※会社業績と個人評価により決定
    昇給:更改:年2回 (1月・7月)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。

    予定勤務地
    東京都千代田区
    就業時間
    09:00~18:00 
    平均残業時間
    30時間以上
    年間休日
    121日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    資格取得奨励制度、確定拠出年金制度、日本ITソフトウェア企業年金基金、
    退職金制度、住宅手当制度、財形貯蓄制度、保険加入奨励制度、総合福祉団体定期保険、
    介護・育児のための休暇制度、短時間勤務制度、産休・育休制度、在宅勤務制度、
    入社支度金・引越し費用助成制度、リフレッシュ休暇・記念日休暇制度、提携店制度、
    リフレッシュスペース、Club-C、クラブ活動、マッサージルーム「憩」(いこい)、
    ベネフィットステーション・ゴールドコースが利用可能、ベビーシッター補助制度、
    昼食費補助制度(チケットレストラン利用)

    <教育制度>
    計画的な技術者育成制度、スキルアップミーティングの定期開催、社内勉強会、
    内定者オリエンテーション、新入社員研修(新卒)

    <事業関連>
    永年勤続表彰

    ■福利厚生備考
    ・資格取得奨励制度:社員の能力向上を支援するため、受験料等の資格取得費用を会社で負担しています。
     会社指定の資格に合格した社員には、資格手当・合格祝金等の資格取得報奨金を支給しています。※最高1資格2万円、年間10万円
    ・自己啓発手当制度:社員の能力向上を支援することを目的として、月3,000円を支給しています。
     自己啓発にかかる費用(書籍購入や習い事)の一部助成として、有効に活用されています。
    ・在宅勤務制度:全社員のノートPC標準貸与やルール整備により、在宅勤務を活用できる環境が整っています。
    ・リフレッシュ休暇・記念日休暇制度:2年目以降の社員を対象に、有給休暇以外にリフレッシュ休暇・記念日休暇を最大6日付与しています。
    ・リフレッシュスペース:コーヒーメーカーからお菓子・惣菜販売サービスまで設備
    ・クラブ活動:フットサル、テニス、ランニング、スキー、読書等

    ・計画的な技術者育成制度:中長期的な観点から個人ごとにスキルアップ計画を立て、それに基づき外部研修や資格取得、OJT等を実施することで計画的に技術者の育成を図っています。
    ・社内勉強会:OJTによる実務教育のほか、新しい技術動向などを踏まえた社内研修を行っています。
    ・新入社員研修(新卒):4ヶ月間/教育機関のe-learningを併用しながらITの基礎習得や、より実戦的なトレーニングを積んでいただきます。

    ・コンシストプレミアムハーフホリデー:月1回午前もしくは午後休暇取得可

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、コンシストプレミアムハーフホリデー

    手当

    交通費(上限10万円/月)、住宅手当、在宅手当、自己啓発手当

    DBJデジタルソリューションズ株式会社について

    設立年月日
    1988年04月04日
    代表者
    代表取締役社長 執行役員 新崎 恭史
    資本金
    10,000万円
    従業員情報
    191名(2020年05月14日時点)
    事業内容
    ・ビジネス戦略ソリューション
    ・コンサルティングソリューション
    ・業務システムソリューション
    ・インフラソリューション
    ・Webサイトソリューション
    ・パッケージ製品の開発・販売・サポート

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